『楽天カード不正利用への対応最悪です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽天カード不正利用への対応最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天カード不正利用への対応最悪です

2020/03/04 12:52(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:4件

楽天カードで不正利用がありました。
カード紛失も家族に貸したりもしておりません。

引き落とし前に明細を見て、覚えがないものだったので、すぐに連絡しました。
金額は26000円です。
オペレーターの方にお話すると、まだ引き落とし確定でなく、確定されないと動けないので待ってくださいとのこと。
12日に確定が出て、引き落としになる前にこちらから電話すると、相手先に明細を請求してもらわないといけないとのこと。
もちろん、引き落とし後の明細請求です。
その明細請求も2ヶ月くらいかかるとのこと。
不満はありましたが支払い、待つことにし、
その1週間後に楽天側から電話があり。

相手先が明細を出せない会社なので、カードを変えた方がいいとの電話でした。
これはもう不正利用って認めてますよね?

変更するのはいいのですが、これからどうすればいいですか?と聞くと
調査次第こちらからご連絡するのでお待ち下さいの一点張り。
どのくらいの期間ですか?と聞いても、わかりませんとの返答。
もし調査が長引き最終的に不明のときはどうなるんですか?と聞くと
お客様判断に委ねます。とのこと。
泣き寝入りってことですよね。
電話だけの対応だったので、書面で調査中など頂けないか聞いても、そのような対応はしてませんとのこと。

口コミなどを見ていても、警察などに行っても取り扱ってくれないので、
待つしかないと思いますが、
きっとうやむやにされて、終わると思います。

引き落とし前からわかっていて連絡し、
楽天側の言う通りに動き、
最終的にはお客様判断って…

不誠実過ぎます。

楽天カードはもう二度と使いません。


書込番号:23265599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!185


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 楽天カードの満足度2

2020/03/04 19:13(1年以上前)

何処で使われたのか把握していますか?
実店舗orネット、国内or海外、といった情報まで載せていただけると有意義な情報になると思います。

書込番号:23266142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2020/03/04 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

利用国KORとなってます。
韓国ですよね。
その時期に韓国サイトも使っていないです。

書込番号:23266238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 楽天カードの満足度2

2020/03/04 22:18(1年以上前)

不正利用は未然に防ぐ事に大きな意味がありますから、確定しなければ動けないという時点でおかしいです。

不正利用が明らかで、確定前に気付いたのに何もしないというのはありえない対応だと思います。
最初のオペレーターは、どうせ自分で使って忘れているんだろうと高を括っていたか(実際の問い合わせの9割はこのパターンです)、海外利用なので面倒に思ったのかもしれません。

仮に、実店舗で使われたものだとした場合は、偽造カードが使われたと推定されますから、重過失がない限り会員には支払い義務自体が生じませんが、過去の書き込みを見ると普通に請求しているようです。

書込番号:23266495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2020/03/05 09:42(1年以上前)

>不正利用が明らかで、確定前に気付いたのに何もしないというのはありえない対応だと思います。

まったく同感です。
私は、昔、三井住友カードで、海外で航空券を購入されるという不正利用を確定前のWeb明細で発見ました。
カード会社のデスクに問い合わせたところ、すぐに対応していただき、明細から削除してもらいました。
当然、請求金額にも入っていません。

まちかわななみさんの場合も、韓国通貨で使われていたんですよね?
それなら、不正利用の可能性が高いと思って、対応するのが当然だと思います。

書込番号:23266979

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4件

2020/03/05 19:28(1年以上前)

ダイバスターさん、返信ありがとうございます。

私もそう思います。
海外、しかも金額も大きな金額ではないこと、
何回か覚えはありませんか?と聞かれたのでその可能性が高いです。

指示に従わず、もっと強く伝えるべきだったと反省してます。

書込番号:23267817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2020/03/05 19:34(1年以上前)

韓国通貨でした。
きっと不正利用とかなりの確率でわかっていたんだと思います。
他の口コミを読むと強く伝えると上の人が出てきて止めてもらえたりしているみたいです。そうすれば良かったのかと思うが、でもあちら側が慣れているので指示に従うべきだと判断してしまいました。

カード会社によってかなり違いあるようですね…
独自ではなく、きちんと消費者を守って欲しいです。

書込番号:23267830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/10 06:02(1年以上前)

>何処で使われたのか把握していますか?
回答があって対応が[23266495]なのですぅ〜
楽天は次の点から対応が変だと思います
・他社では行っている支払いの保留に応じない
・外部のM保険会社との関係

書込番号:23275843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/11/20 12:38(1年以上前)

私も請求書の段階で不正利用を3件見つけました。
1件はSGだからシンガポールでの利用だと思います。
他の2件は全く知らない個人名での引き落としでした。
楽天カードに連絡しても、ここでは調査チームに連絡します。一点張り。調査チームから電話をもらえませんか?と話しても、それはできません。
また、調査にどの位かかるのか?と聞いても1ヶ月か2ヶ月きるかもしれませんとの解答。

結局うやむやにされました。あまりにも対応が酷いので少額だったのであきらめました。

すぐにカードを解約しました。もういっさい楽天グループに関係している所は使いません。

書込番号:24454584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kontonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 混沌の間 

2021/11/29 13:18(1年以上前)

たった今私も明細見ていたら、
「BW利用国KOR」
で22,000円と出てきて、この日は1日中仕事のため、ネットで何か買い物したかもしれないが2万円ならば、覚えているはずでおかしいなと調べている途中でここにたどり着きました。

楽天カードは以前にも不正使用されたことがありますが、その時は、カードが止められていて(それで分かったのですが)、カード交換以外の実害はありませんでした。

書込番号:24469306

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2021/11/29 13:29(1年以上前)

>まちかわななみさん

酷い対応だと思います。
こういうことを聞くと、楽天カードは絶対作る気になれません。

私は以前、三井住友カードで、引き落とし前の明細で不正利用(海外通貨での航空券購入)を発見しました。
デスクに電話したところ、数日中に引き落とし前の明細から削除され、当然請求もされませんでした。
三井住友カードの対応にはとても満足し、一生付き合っていきたい会社だと思いました。

書込番号:24469312

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)