『1度の利用上限額』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『1度の利用上限額』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1度の利用上限額

2020/11/10 01:23(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

スレ主 並木猫さん
クチコミ投稿数:5件

レビューを見ていたら、1度の利用上限額が3万円までであるという旨の内容を見ました。
楽天カードは持ってないので検討中ではあるのですが、1回の利用金額に上限額があるカードは初めて聞きました。個々の信用状況次第でしょうが、これは全ての楽天カードで1回の決済で〇〇万円までと上限額があるのでしょうか?

書込番号:23778894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2020/11/10 01:59(1年以上前)

下記で説明されている未払いの「ご利用残高」あったか、もしくは「割賦枠」での支払いの話ではないですか?
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/credit-limit/

このカードは、レビューにある様なトラブル時の対応の悪さを覚悟したほうがいいですよ。

書込番号:23778906

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/10 06:44(1年以上前)

>並木猫さん
上限金額はないはずです。
但し、その人が通常使用する額を超えると制限掛かる可能性はあります。

普通に1回50万程度の使用は出来てます。

書込番号:23779008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2020/11/10 17:35(1年以上前)

>並木猫さん

一度の利用条件が3万は有りません。
大変失礼ですが、クレカに対する知識が少ない方はこのカードは使用しないほうが良いと思います。
他の方と同じで何らかの問題(トラブル)があった時、大変なので・・・・
JCB(本体)・三井住友が安心かと・・・

書込番号:23779926

ナイスクチコミ!12


スレ主 並木猫さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/10 18:46(1年以上前)

そうですね。楽天は時々使うので、楽天カードはお得かなぁ、と思ったのですが、リスクが高過ぎるようですね…。というか、ここまで書かれている程に酷いカード会社があるなんて、俄に信じられないのですが…。
もう令和の世の中なのにこんなサービス?
でも、日本で一番発行しているカードなんですよね??
それだけ顧客に支持されてるという訳ではないんでしょうか??

ちなみに普段はJCBプロパーと三井住友、AMEXを利用しているのですが、高還元率カードに興味が湧いて調べている次第です。

書込番号:23780069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2020/11/11 06:19(1年以上前)

アマゾンを利用するならAmazon Masterカード、Yahoo!ショッピングを利用するならYahoo!カード、ヨドバシならゴールドポイントカードと、楽天と同じ1%還元のカードはいくらでもあります。

個人的には三井住友カードが発行するAmazon Masterカードがおすすめです。
もしAmazonプライム会費を通常通りお支払いなら、Amazon Masterカードのゴールドにすると、プライム年会費よりも安いカード年会費でプライム特典が付いてきます。
https://review.kakaku.com/review/88050000294/#tab

書込番号:23780925

ナイスクチコミ!8


スレ主 並木猫さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/11 22:56(1年以上前)

皆様、親切にご回答頂いてありがとうございました。
利用限度額までは個別決済に決済上限額はなさそうだと理解しました。
ただ、あまりに評判が悪いので、還元率は魅力ですが、そのメリットを上回るデメリットを感じたので、ちょっと今回は楽天カードはお見送りしようと思います。

書込番号:23782405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/13 14:34(1年以上前)

逆に年会費無料だから、解約すると2度と入れない
ポイントだけもらってやめればいいと思う

書込番号:23785300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/12/23 20:48(1年以上前)

楽天ゴールドカードを使用してます。
楽天内のショップであれば大体の金額の商品は問題なくカードは通りますが、先日価格.comでエアコンを購入しようと楽天カードを使用しましたが、カードが通らず楽天のカード会社に承認を取りカードが使える様になりましたが、「なぜカードが通らないのか?」と楽天に聞くと「購入するショップや価格などにより承認が必要になる場合があり、承認を止める事は出来ない」との事でした。
欲しい商品が安くなっていて、その時その価格でしか買えないタイミングで使えない楽天ゴールドカード【年会費2200円】は必要ないので、来月解約します。
それに伴い、今月に入ってからYahoo!のカードに入会し光熱費や生活費などYahoo!カードに支払いを全て移行しました。
また、解約手数料1万円程取られましたが、楽天モバイルも解約しワイモバイルに切り替えました。
VISAしか使えないネットショップもあるので、楽天ゴールドカード→楽天カード【年会費無料】に変更しサブのサブで使いたいと思います。
最後に
楽天ゴールドカードを持っていても、バックされる楽天ポイントが少ない【入会時は多かったのだが契約の改定→改定でポイント激減】で、もぅメリットは感じられませんね。

書込番号:23865841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/24 13:24(1年以上前)

>☆ PORSCHE.com ☆さん
>Yahoo!のカードに入会し光熱費や生活費などYahoo!カードに支払いを全て移行しました。
>VISAしか使えないネットショップもあるので、楽天ゴールドカード→楽天カード【年会費無料】に変更し

Yahoo!カードにVISAがありますよ。
そうすれば、楽天カードとの縁を切れるのでは?

書込番号:23866903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2020/12/24 15:33(1年以上前)

ポイント3倍目当てで作っただけでは?

ヤフーカードは、楽天カード以上に評判が悪いので注意が必要です。
https://review.kakaku.com/review/88050000101/#tab
評価の低いレビューに多いのは、利用停止・不正利用・リボ払い設定といった内容です。

書込番号:23867031

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/24 15:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ヤフーカードは、楽天カード以上に評判が悪いので注意が必要です

そうですね。
低い評価レビューの中には、口座残高不足やリボ設定であることを知らないなど、ご本人の不注意で一方的に悪い点を付けているものもあります。
しかし、総じて見ると、価格.comの各カードのレビュー平均点はなかなかいい線を表しているように思います。

人気ランキングの上位にあるカードではなく、レビュー平均点が高いカードを作るべきでしょうね。
(レビュー平均点の順にランキングを出せる機能があったらいいと思います)

書込番号:23867045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/24 17:57(1年以上前)

どっちもどっち電話が繋がらない
特にヤフーは解約するのに、3分100円の電話で2時間待って4000円かけても、結局つながらず
0120は固定電話専用だしな

書込番号:23867256

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)