『6月から公共料金の獲得ポイントが改悪されます』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『6月から公共料金の獲得ポイントが改悪されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:343件

「楽天カード、公共料金の獲得ポイントが5分の1に 6月1日から」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f46f40d4717ea294d35e3724ac7f9b539438d69

今日楽天からもメールで通知が来ましたので楽天カードの会員には今日メールで通知されたのかと思いますが、発表自体は昨日されたようです。
6月までにほぼすべての会員が他のカードでの引き落としに変更するでしょうね。
これから楽天カードに入会しようと検討している人は、少なくとも公共料金については他のカードを用意する必要があるかと思います。

書込番号:24000458

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:343件

2021/03/03 19:29(1年以上前)

すみません、一点訂正します。
私(楽天カード会員)にメールで通知が届いたのは今日ですが、発表自体は昨日ではなく一昨日の3月1日にされたようです。

書込番号:24000478

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/04 08:54(1年以上前)

>500マグさん

改悪来ましたね。公共料金や国民年金・税金は安定的に払うので、影響は大きいです。

避難先として、とりあえず考えられるのは下の2つ。
・エポスゴールド:選べるポイントアップショップで1.5%還元
・P-one Wiz:1%還元+ポケット・ポイントを0.5%分のTポイントに交換可能

他に、通常の還元率は低いものの、公共料金は還元率がアップするマイナーなカードがあったような気がしますが、思い出せません。

書込番号:24001357

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/04 15:56(1年以上前)

>通常の還元率は低いものの、公共料金は還元率がアップするマイナーなカードがあったような気がします

思い出しました。「夢なびVISAカード」です。
https://www.s-yumenavi.com/visa/

と言っても、通常0.5%還元が公共料金だと2倍の1%になるだけなので、メリットは薄いです。
前に紹介したエポスゴールド、P-one Wiz、それに続くのは1.2%のリクルートカードでしょうか。

書込番号:24001949

ナイスクチコミ!4


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/04 20:28(1年以上前)

予想以上の改悪ですよね。
個人的には、今回の改悪に楽天銀行カードが含まれるのかが気になりますね。サービスは同じ楽天カードからになりますが、違うブランドではあります。どうなんでしょう。
デビットカードも気になります。デビットカードはSPUの対象ではないので、公共料金については楽天カードとは別として逆転現象が起きたら面白いなと思います。

書込番号:24002347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/03/05 15:28(1年以上前)

コイツもそろそろ切り捨て時なんでしょうかねぇ

書込番号:24003538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/05 22:28(1年以上前)

メインカードとして
魅力無いと思うので

楽天専用カードとして
使うのが良いですねぇ

書込番号:24004241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 楽天カードの満足度4

2021/03/30 17:34(1年以上前)

都市ガスを使っていて楽天エリア内居住のわたくし、Rakuten Energyとやらに囲い込まれています。

電気代とガス代100円につき1P
それとは別に楽天カードで支払うと100円につき1P
つまり電気・ガスとも100円につき2P
他、楽天ガスへ切り替え手続き完了してから3ヶ月使うと期間(半年)限定ポイント2000P

わたしは買い物に楽天カードを使用せず、電気・ガスと通信関係の引き落とし専用にしています。
そのためカードは自宅に保管しておけばよく、妙なAI判定に引っかかることもなく、また付与されたポイントはすべてそれらの支払いに充当できて快適です。

であっても念のため、毎日の楽天e-NAVIのチェックは欠かしません。
使ってもいないのに使用可能額が減っていたら、不正使用された可能性大ですね。
くわばらくわばら。

書込番号:24051427

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/30 17:59(1年以上前)

>jay0327さん

6月からは100円で1.2ポイントに下がりますが、まだ続けられますか?

書込番号:24051472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 楽天カードの満足度4

2021/03/30 18:31(1年以上前)

>mini*2さん

『ポイント還元率が変更となるご利用先(2021年6月1日適用)』
https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/
に楽天でんきと楽天ガスは入っておらず、また

>楽天でんき・楽天ガス
>セットでご利用でそれぞれ
>100円につき1ポイント

という部分にも変更予定は記されてないんですけど、変更されるのですか?

書込番号:24051550

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/30 21:17(1年以上前)

>jay0327さん

すみません。
公共料金ということで、楽天でんき・楽天ガスもてっきり入っていると思っていました。
楽天でんき・楽天ガスは1%を続けるんですね。自社系列の電気・ガスに誘導する狙いかもしれませんね。

書込番号:24051859

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 楽天カードの満足度4

2021/03/30 22:07(1年以上前)

>mini*2さん

楽天が電気とガスの小売事業者になったことで、他社契約とポイント還元率に差をつけるのは当然なのかも知れませんね。

書込番号:24051948

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/31 18:05(1年以上前)

>jay0327さん
>楽天が電気とガスの小売事業者になったことで、他社契約とポイント還元率に差をつけるのは当然なのかも知れませんね。

500円で1ポイントになる事業者をよく見ると、昔ながらの大手電力・ガス会社ばかりですね。
例えば、ENEOSでんきやENEOS都市ガスは100円で1ポイントのままということになります。

また、今回、自動車税や固定資産税などの税金も500円で1ポイントになるのも痛いですね。

書込番号:24053425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/03/31 18:35(1年以上前)

てやんでい!
そうなりゃ切り捨てて乗り換えるだけのことよ!!

そもそも楽天に拘らなければならない理由が何もありませんからなぁ。

書込番号:24053470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 19:04(1年以上前)

>まぐたろうさん
>mini*2さん

合点そのとおりょ!
楽天なんて乗り換えてやるぅ!

書込番号:24053532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/04/03 07:02(1年以上前)

楽天ゴールドで首までどっぷり楽天で揃えてポイントをもらってましたが、こうも改悪が続いて右往左往させられるのも参りますね。もう完全に違うカードに切り替えたほうがいいかもしれません

書込番号:24057895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 楽天カードの満足度4

2021/04/03 22:30(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
はぁ、そうですかぁ。
自分も楽天カード持ってますが、まったく使ってないですねぇ。
放置してました。
ここ最近はau PAYに鞍替えしておりますが、楽天カードはとりあえず
持ち続けます。

書込番号:24059341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/04/03 22:45(1年以上前)

ことクレジットカードに関しては、ユーザーとしては幾らでも他に選択肢が用意されてる訳で、
悪い言い方をすれば、
「今は条件が良いからオタクのを使ってやっている」程度のスタンスを取ってるのが自分のお財布に良いと思いますよ。
乗り換えフットワーク軽い状態で、美味しく無くなったら引き出しにポイーで。
忠誠誓っても良いこと何一つありませんからなぁ。

書込番号:24059372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/04 02:10(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

失礼しました

考えてみたら小生も
楽天カードヮ使って無かったですね…

auPayカードの方が良いと思います

書込番号:24059631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/04 12:41(1年以上前)

ポケットカードが、6/30までの期間で、携帯電話料金・光熱料金の新規ご登録&支払いで最大3000ポイントもらえるキャンペーンをやっています。

https://www.pocketcard.co.jp/campaign/?id=961

楽天カードの公共料金ポイント付与改悪の移転先として、いいタイミングですね。

書込番号:24060307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/24 09:08(1年以上前)

公共料金だけ 楽天デビットカードを使うというのは駄目なのでしょうか?

書込番号:24098014

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/24 11:33(1年以上前)

>sssssssssssssssssssssさん

楽天銀行に口座がある人は楽天デビットカードでもいいかもしれませんね。

書込番号:24098265

ナイスクチコミ!1


passolaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/07/24 10:46(1年以上前)

楽天銀行のデビットカードで安定的に支払えていたのですが、5月くらいからなぜかガスだけ弾かれるようになりました。カスタマーセンターに問い合わせたらガスはデビットカードがになったとか。どうすりゃいいか悩みます。

書込番号:25357216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/07/24 11:11(1年以上前)

>passolaさん

クレジットカードを作りたくない、あるいは作れない事情があるのでしょうか?
デビットカードは、不正利用に遭ったらすぐに利用額が引き落とされてしまいます。
その点、時間的猶予があるクレジットカードの方が私は好きですが。

書込番号:25357235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)