『楽天カード コンタクトセンター オペレーターが凄く感じ悪い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽天カード コンタクトセンター オペレーターが凄く感じ悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

スレ主 Mafu06さん
クチコミ投稿数:2件

楽天カードコンタクトセンターのオペレーターの女性の感じが信じられない程感じが悪くて、ムカつきがとれません。楽天カードを作る手続きをし、マイナンバー通知書と他の顔写真付きの免許証で審査が通ったと、後日佐川急便で届いたのですが、受け取りに本人確認で、運転免許証かパスポートか写真付きのマイナンバーカードのどれかがないと、他の証明書では渡せないので楽天のコンタクトセンターに電話しろと言われました。運転免許証はないし、パスポートは切れてるし、マイナンバーは通知カードしかない。審査が通った証明証で受け取れないなら審査を通す意味がわかりません。さらに、コンタクトセンターは0570か092の福岡までの有料の電話番号しかなく、(0120のフリーダイヤルは音声案内のみで役には立ちません。)が、何しろ何回掛けても十分以上掛けてもコンタセンターに繋がりません。電話代、携帯からだと高いだろうなと思いながら、何十分も待ってやっと繋がり、オペレーターさんにカードが受け取れなかった説明をして、日本郵便なら健康保険証や各種免許証でも本人確認になるそうなので(そうされた方がネットにupされていたので)佐川さんではなく、日本郵便から送るように変えて手配して頂けないかとお願いしたのですが「出来ません」の一言で凄く感じ悪く言われ、結局確認書類の住民票を役所でわざわざ取り、楽天に郵便で送らなくてはならず、送付しさらに再配送の到着を待たなければならないとのことでした。そのオペレーターさんは説明する声のトーンもあきらかに態度も感じも悪く、質問しても暫く黙っていたり、面倒くさそうにため息をついたり、電話口からもそのオペレーターさんがこちらに対してあきらかに逆ギレしてる感じで、本当に腹が立ちました。そのオペレーターさんだけが感じ悪かったのかもしれませんが、楽天さんの教育にも問題ありだと思います。アルバイトさんなんでしょうか。兎に角、クレジットカードを作ろうとしている人への態度では無かったですね。本当に残念な感じの悪いオペレーターさんでした。楽天カードを作る際やコンタクトセンターに電話する時は要注意だと思います。

書込番号:24554187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!139


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2022/01/20 18:43(1年以上前)

悪評高い楽天カードですからねぇ・・・サポートが悪いのは有名なので今さら、という感じです。

楽天カードは本人限定受取郵便でしたか。
あれ、めんどくさいですよね。
確か郵便局から通知のはがきかなんかが届いて、こちらから連絡した上で免許証などの提示が必要でしたっけ。
他のカード会社はほとんど普通の書留で送ってくれますけどね。

まあでも、そういう決まりなら仕方がないと思います。
決まりは守らないとどうにもなりません。
気に入らない場合は、.「もう不要です!」と受け取り拒否してしまえば良かったのでは?

書込番号:24554200

ナイスクチコミ!27


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/20 18:46(1年以上前)

マイナンバーカードぐらい作っとけばいいのに。

書込番号:24554203

ナイスクチコミ!11


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/20 19:15(1年以上前)

>Mafu06さん
>ダンニャバードさん

まぁそれでもスレ主さまヮ
楽天カードにつながったのだから
羨ましいですよ

小生
2020年4月に何度もナビダイルに
電話しましたが
混雑してるので、また電話して
とメッセージが流れて勝手に切れました
結局つながらなかったですよ
コロナ緊急事態の時だから
つながらなかったのかもしれませんが

代わりに
チャットで相談したら
楽天市場から電話くれたので
登録メールアドレスも分かり解決しました
そして小生の楽天カード履歴について
衝撃の事実が判明しました…

佐川急便さまヮ「受取人確認サポート」

日本郵便さまヮ「本人限定郵便」
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/ichiran.html

書込番号:24554256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/01/20 20:08(1年以上前)

先日、8,000ポイント進呈を信じて申込んだら、貰えたのは5,000ポイントだけでした。

問合せた回答は「申込みサイトが違う」との事でした。

キャンペーンページ広告に申込み欄は見当たらなかったのです。

既にキャンペーンは終了しているので証明できません。

電話対応も横柄で更に不快感が増しました。

書込番号:24554321

ナイスクチコミ!26


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2022/01/21 09:59(1年以上前)

>Mafu06さん

サポートの悪さで定評がある楽天カードのコールセンターに電話しないといけないとは、不運でしたね。
他人名義で発行されたクレジットカードが犯罪に使われるのを防ぐため、受取時の本人確認が強化されたようです。

なお、楽天カードのHPで、受け取りの際に必要な書類が明記されています。
お書きになられたように、日本郵便の方が種類が多いですが、配送方法は選べません。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/identification/#case1

ちなみに、三井住友カードも似たようなもので、顔写真の付いていない本人確認書類は不可です。
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/honnin_mail.jsp

平カードはポイント還元率がアップした一方で、サポート電話が有料になったところがほとんど。
いいのか悪いのか、難しいです。

書込番号:24555032

ナイスクチコミ!16


スレ主 Mafu06さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/21 11:47(1年以上前)

>mini*2さん
>TWINBIRD H.264さん
>kakaku3.0さん
>自爆男さん
>ダンニャバードさん

 皆様、長々と書いてしまった私の愚痴にコメントくださいましてありがとうございました。
楽天カードコンタクトセンターですが、
0570-66-6910はまず繋がりません。
092-303-7188に14:00から17:00位に掛けますと、
比較的繋がりやすいみたいです。でも繋がってからも音声案内でだらだら番号を案内するメッセージが流れ(その間も電話代は上がる)ますが案内が流れている間に数字の0を押すとオペレーターに繋がる順番待ちに入れるようです。暫くは「ただ今非常に電話が混み合っていますので、このままお待ち頂くか、おかけ直しください。」とメッセージが流れますが、ダメ元で切らないでずーっと待っていると「お客様の前に〇〇人お待ちになっています。」とアナウンスがされるようになります。案内の人数がだんだん減ってくるので、頑張って待っていれば繋がるようです。
ちなみに0570は〇〇秒ごとに〇〇円かかります(長くなれば結構高額)が、092の方なら掛け放題の契約の方は電話代が掛からないのかも知れないと後日ネットで記事を読みました。
掛け放題の契約がない方、または最初の10分だけとか5分だけ無料という契約の方は携帯で何十分も待たされると電話代が高額になってしまう可能性が高いです。
固定電話なら通常の電話代なので、携帯電話よりは安く掛けらるのだそうです。(ネットの記事より)
ご参考まで。

書込番号:24555162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 楽天カードの満足度4

2022/02/05 16:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

それにしても楽天カードは評判がわるいですね〜。今に始まったことではないですが。
自分はここのコールセンターに電話したことないですが、まぁいい感じはしないですねぇ。

書込番号:24582075

ナイスクチコミ!16


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/06 17:55(1年以上前)

サポート電話が有料のカードはなるべく使いたくないですね。
0570はかけ放題サービスの対象外だったりしますし。

書込番号:24584196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/02/27 10:48(1年以上前)

追伸

文句言ったら追加の6,000ポイントが付与されました。

しかし、有効期限が1ヶ月限定でした(●`ε´●)

イタタタた(T_T)

書込番号:24623445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/16 10:14(1年以上前)

特典
【特典1】新規入会特典…2,000ポイント(通常ポイント)
【特典2】カード利用特典…6,000ポイント(期間限定ポイント)

ポイント進呈予定日
【特典1】新規入会特典…カード到着後「楽天e-NAVI」にてお受け取り
【特典2】カード利用特典…カード初回利用と口座振替設定の両方が完了した月の翌月末頃
※諸事情によりポイント進呈が遅れる場合もございますのでご了承ください。

特典1の新規入会特典はカード発行日より、半年以内にお受け取りが必要です。お受け取り方法についてはこちらをご覧ください。
特典2のカード利用特典の進呈タイミングについてはこちらをご覧ください。
なお、有効期限は進呈日の翌月末までとなります。期間限定ポイントについて詳細はこちらをご覧ください。

@有効期限1ヶ月のポイントなんて、せこ過ぎる。

書込番号:24652201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)