『苦し紛れのご利用可能額査定通過』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『苦し紛れのご利用可能額査定通過』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

苦し紛れのご利用可能額査定通過

2022/05/20 16:19(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2年前ぐらいですかね、この楽天カード掲示板で、他の新規カードは100万円限度額まで評価してくれているにもかかわらず、楽天カードだけ10万円限度額になってしまい、6ヶ月間限度額以上(前倒し払いを駆使して)利用していたにも関わらず、限度額を上げられず使い勝手に困ると書いたものですが、マイナポイント申請が楽天カードになっていたのでそれを得るための利用も兼ねて(第2段で変更できるのでしょうか?メイン使用のdカードに変更したい)、ダメもとで増枠申請したところ、多少ですが上がりました。利用年数が影響しているのですかね。
楽天もユーザー確保に苦労していることでしょうし、限度額増枠申請等今なら申請が通る可能性があるかもしれませんね。

書込番号:24754548

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/05/27 16:56(1年以上前)

楽天カードを使い始めてから10年以上になる会社員ですが、当初は限度額40万でいくら増額申請しても通らず、苛立ちとその後Yahooショッピングのお得さも相まって楽天市場や楽天そのものからだいぶ遠ざかっていました。

このカードはソシャゲの課金だけに当てていて、基本1月に1000〜2000円、多くて1万円くらい。それ以外の使用は無くほぼ眠らせていましたが、先日ふと限度額を見てみたところいつの間にか150万になっていました。

年収表記も特に変更しておらず一体何故??という感じです。カードはもちろんノーマル。
bluekentさんの仰っているように利用年数が影響しているかもしれません。
上げて欲しい時に上げてもらえず、上がった時にはもう使わなくなっている、とは何ともちぐはぐでお互い損な話です。。。

今のお気に入りカードで気兼ねなく高額品が買えたらいいのにと思いますがそちらも一向に上がらず・・・
特性上仕方のないことではありますがなかなか利用者の思い通りには行かないですね(笑)

書込番号:24765335

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2022/05/27 18:10(1年以上前)

>山部の赤い人さん
極一部の不正利用のために大多数のまともに使用しているユーザーに悪影響を与えるのは勘弁してもらいたいですね。
しかも楽天カードはご存じの通り限度額は月毎の限度ではなくややこしい点を要約すると2ヶ月の限度額みたいなものなので、
マラソン時に少し高めの家電を1つでも買うともう2ヶ月間限度に引っかかり他のカードで購入せざるを得ず、
2000ポイント以上もらい損ねていました。
後から前倒し支払いで限度をクリアするというのを教わり実施していましたが、いちいちサポートセンターに連絡しなければいけなく、
しかも即時実行されるわけでもないため手間がかかりました。

その前倒し支払いを6ヶ月繰り返し行いトータルで100万円以上は使用していたと思うのですが、それで増枠申請しても1円も上がらず10万円限度のままでしたので、楽天ゴールドカードのSPU改悪もあってメインカード&ポイント&インターネットプロバイダ等もろもろを他社に切り替えました。こういう点からユーザーを逃してしまい現状のような苦しい状態になっているのでしょうね。

書込番号:24765443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/09/26 20:34(1年以上前)

古い書き込みですが、自分も似たような状況で困っているので書き込むことにします。

自分は、元々はS100だったのですが、以前は楽天を使わなかったのでS20まで下げてもらいました。
その後放置していたら段々と上がり、S70まで勝手に上がっていたので、またS50まで下げてもらいました。
しかし、他が改悪&楽天証券での積立やら楽天ふるさと納税やらが始まったので
楽天カードを使う機会がだんだんと増えていき、S50では足りなくなり、最近、増枠申請しました……が否決。

その後、2枚目を発行して見ましたがS50。
楽天プレミアムカードに切り替えましたが、S50。
あまりにS50なので、何か知らないうちに悪い信用履歴でもあるのかな?と思って
CIC等見てみましたが、特に悪いものもなく……

少なくとも、ここ2、3年の間で作った他のカードでは、
三井住友S100、セゾン提携ノーマルS400、auPayS110くらいの属性ではあります。
極端に高属性というわけではないけど、相対的には高属性の方ではあるはずだし、
そもそも、楽天カードS100だった頃に比べると、属性はかなり上がっています。
プレミアムでS50って、低属性ですよね……

結局、繰上返済してはS50の枠内でプレミアムカードを使っています。

自分が低枠な原因は、はっきりは分からないのですが、以下のどちらかだと思っています。
・何度も減枠申請したことが、社内記録上何らかのペナルティになっている??
・保持カード数が多い。保持カードの合計S枠が多い。

恐らく、後者なんじゃないかなと思っています。
楽天カードS100の頃は、年収は今の1/3以下でしたが、カードの枚数も4、5枚程度、枠もそれなりでした。
今は20枚近く持っていますし、それぞれの枠も大きいので合計のS枠もかなり大きいです。
スレ主さんも、カードを多く持っているとか、合計S枠がかなり大きいとか、そんなことはないですか?
そういう場合は、楽天は、審査は通過させるけど、枠については、安全策を取ってあまり枠をくれないのかなあとか思っています。
(実際のところは分かりませんが。でも、本当に身に覚えがないので。)

書込番号:24940982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)