『カード解約簡単です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『カード解約簡単です』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

カード解約簡単です

2023/07/19 17:49(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

このところ使わないカードの整理を少しずつ進めています。
楽天カードは少し前に2枚目のAMEXを作り、そちらしか使っていなかったので従来からあるマスターカードのほうを解約しました。

電話で解約申し込みするのがいちばん簡単なのですが、有料のナビダイヤルで長々と待たされるのは嫌なので、こちらのページに有るチャットサポートを利用しました。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/15?site_domain=guest

「営業時間9:30〜17:30」となっていましたが、アクセスしたのが17:28。
ダメかな?と思いましたが全く待ち時間もなくスルスルと進みます。
注意事項を読んで同意する項目が数えてませんが10回くらいあり、最終確認をクリックしてあっけなく終了。
10分もかかりませんでした。
GOODです。

一番楽なのはウェブサイト上のチェックだけで完結するタイプですが、チャット方式も良いですね。
電話の場合でもプッシュボタンで入力するだけで解約まで完結するカードもありますが、未だにオペレーターと会話しないといけないカードもあります。
多数のカードを解約してきましたが、楽天カードのこのパターンは個人的に高評価です。おすすめ。(^^)v

書込番号:25351049

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/20 20:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
このところ使わないカードの整理を少しずつ進めています。

良いですね、やはり少しずつでも整理することは大事だと思います。

筆者も終活を兼ね整理中、次は楽天VISAorMasterかJCBos辺りで考えてました!
ご教示頂いたチャットサーポートから解約してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25352570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/20 22:04(1年以上前)

>mineoの18さん

ありがとうございます。
是非、お試しください。

書込番号:25352697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/21 06:39(1年以上前)

上記チャットサポートによる解約ですが、手続き時に注意事項として表記されてますが即時解約とはなりません。
私の場合、ちょうど24時間後にメールにて解約完了の旨の連絡が来ました。
ご参考まで。

書込番号:25353013

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/25 17:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん

いつもお世話になります。
ご教示いただきましたチャットサポートにて数分で解約できました。

あとは解約メール待ちですね。

書込番号:25358858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 15:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

解約メールは未着ですが、
いまアプリを見ると利用不可になりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25359913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 18:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダンさん?
続報を書いて宜しいでしょうか?

書込番号:25360070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/26 18:42(1年以上前)

>mineoの18さん

どうぞどうぞ〜(^^)
上手く進めて良かったですね。

書込番号:25360107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 18:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
実は筆者の場合もピッタリ24時間でメールが着信してました。

相談というのはmasterを解約しましたが、
AMEXを追加してVISAを解約した方が良いですかね?
AMEXのポイント5倍って使われてますか?
2枚目発行で1000pも付与されますしね。

書込番号:25360112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 19:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

2枚目のポイント進呈条件は
過去に2枚目発行でポイント獲得してたらダメなんですね。

VISAの更新が近づたらAMEXを作成してVISAを解約しようと思います。

Rakutenカードは中々電話つながりませんし、
電話しなくても解約できるのは助かりますね。

書込番号:25360158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/26 21:04(1年以上前)

>mineoの18さん

>相談というのはmasterを解約しましたが、
>AMEXを追加してVISAを解約した方が良いですかね?
>AMEXのポイント5倍って使われてますか?

全く使ってませんね〜(^o^;)
カード追加した当初はスシローやコーナンなどが対象になってたんですが、いつのまにか私の利用する店舗がまるでなくなってしまいました・・・
なので最近はまた楽天市場専用カードになっています。
マスターでもAMEXでも良かったんですが、1枚に減らしたかったのでなんとなくAMEXを残してます。

書込番号:25360303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/26 21:08(1年以上前)

あ、王将がありました・・・
でも今月いっぱいで終了のようです。残念!

書込番号:25360306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/07/26 21:10(1年以上前)

いや、来月いっぱいだった・・・(^^ゞ

書込番号:25360309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 22:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご教示ありがとうございます。
楽天Masterにハサミを入れ、カードを1枚減らす事ができました。解約は簡単だし、すっきりしますね。こういうのを断捨離というのでしょう、不正利用防止にもなりますし。

さてご教示いただいた楽天AMEXはどうしても必要な感じでは無いですね。楽天VISAもApplePay利用で1000p還元ありましたしね。メリットもそれぞれ。

次回楽天VISAの更新(26年年末)が近づいたら楽天AMEXを申し込んでVISAを解約してみます。

書込番号:25360408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/09 22:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

楽天AMEX追加しまいました。
券面を選択し、申込むを押したら追加できるんですね。解約も追加も簡単(^^ゞ

書込番号:25377273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/18 16:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん

お勧め頂いた楽天AMEXが到着しました。
お聞きしてた通り8、9月のポイントアップ店舗ポイント5倍(5%還元)で訪れる店舗は王将くらいでした。

更に楽天限定AMEXキャッシュバック、こちらも行きそうな店舗はミニストップくらいでしたが30%還元なのですかさずエントリー。

筆者は行きませんがスシロー30%還元、上限1000円はスシロー好きのダンニャバードさんには良いかもしれませんね。

それではまた。

書込番号:25388164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/18 16:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ぜひエントリーして下さい!

書込番号:25388178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/08/18 18:28(1年以上前)

>mineoの18さん

情報ありがとうございます。
どこだろ?と探しましたが、アメックスのサイトですね。
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/amexoffer.html

またカード番号などの入力が必要で、面倒なのでやめときます。上限無制限なら是非なんですが、千円ですしね…σ(^_^;)

書込番号:25388290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/18 19:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん

確かにセゾンAMEXみたいにエントリーボタンを押すだけではありませんね。1000円ではダンニャバードさまを動かすことはできません。

氏名、カード番号、連絡先メールアドレスの入力が必要です。筆者も楽天AMEXキャッシュバックは初めてなのでエントリーにより何か問題起これば、また連絡します。

書込番号:25388327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)