年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
1月9日〜3月31日まで実施のスマホタッチ決済(VISA)で+9%(上限2,000円キャッシュバック→期間中利用金額上限22,223円)が始まり、早速本日ほっともっとで、Google Pay(楽天設定)を使い利用してみました。
次はガソリン代支払いにでも。
特典実施は2024年5月〜2024年6月の間で順次進呈とのことで、忘れた頃にやって来ます(笑)。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/spt/visaxmobile/20240109/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
書込番号:25581167
1点
>demio2016さん
これって「楽天モバイル契約者限定」なので、スマホのキャリア限定のキャンペーンは別にカードを使わせなくてもいいので、この「楽天モバイル」「スマホのタッチ決済」「楽天VISAカード限定」のキャンペーンの意味がよく分からないですね。むしろ、マスターカードをグーグルペイでコンタクトレス決済で使えるようにしたり、全ブランドのグーグルペイコンタクトレス対応の方が、まだ、:結果的に(楽天モバイルの)利用者が増えると思いますが・・・VISA担当者に楽天モバイル担当者が乗せられただけかも・・・
書込番号:25581285
1点
>上大崎権之助さん
これそうなんですね、私もちょっと思いました。
自分は楽天カードはJCBとアメックスの2枚持ちです…。
今回の楽天カードVISAタッチのキャンペーンは対象外なんですね。
なんでVISAに限定されてるのか…。
書込番号:25581324
1点
>イトウ_01198300さん
決済ブランドと提携したキャンペーンだから
VISAはタッチ決済キャンペーン
AMEXはAMEXキャッシュバック
JCBはポイント5倍を提供してるんだ。
masterは『無し』
楽天カードのキャンペーン狙いの2枚だったらVISA &AMEXがいいねぇ。
書込番号:25581338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトウ_01198300さん
JCBはポイント3倍だった?
なんかそんなやつな。
書込番号:25581342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上大崎権之助さん
そう言えば、楽天カードMasterも楽天PayからGoogle Payでのコンタクトレス決済ができる様ですが、ご利用されていませんか。
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/
>イトウ_01198300さん
今でもJCBやアメックス限定特典も有るじゃないですか。
それらは何故なんでしょうね、と言っても意味無いでしょう。
キャンペーンは、楽天に限らず各カード会社でも種々あり、対象外なら諦めるのが良策なので、気にしない気にしない(笑)。
書込番号:25581354
2点
楽天JCBのキャンペーンは昔は定期的にやってたんですけど、
今は不定期開催になりましたね。
楽天VISAのキャンペーンは去年の後半から急に増えたような。
逆にそれまではほとんど無かったと思います。
まあ、クレジットカードのキャンペーンなんてのは、
楽天カードに限らずどこだってずっと続く保証なんて無いんですけどね。
あったらラッキー程度に思っておきましょうw
書込番号:25581362
1点
>イトウ_01198300さん
今すぐJCBを解約して、VISAを発行してください!
3月に楽天契約でキャンペーン参加&TikTok light、4月にMNP特典獲得のためワイモバイルへ。povoが5回線でいっぱいいっぱいなんでしょ?
一石三鳥じゃないですかぁ!
VISAキャンペーン
TikTok light
ワイモバイルMNP特典
書込番号:25581366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
まぁ別に今すぐJCB解約VISA発行せんで来月でもいいけど。
書込番号:25581377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7iワンさん
そうですね、JCB解約してVISAにすればいい、そういう話ですよね。
あと楽天モバイル契約ね。
やるなら3月以降ですねぇ。
…MNPで短期間にいろんなキャリアにとっかえひっかえしてるんですが、楽天モバイルはここ最近関わってないですねぇ。
書込番号:25581382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
たまには楽天モバイルも契約しないと、
3月だったら楽天モバイル契約キャンペーンもあるかもしれないし。
そうなれば一石四鳥だよ´Д`゚)゚ハァハァ
書込番号:25581388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>demio2016さん
大丈夫です。楽天カードVISAを申し込めばいいんですよ。
あと楽天モバイルを申し込めばいいわけです。
単純にそういうことですよね。
書込番号:25581398
1点
>α7iワンさん
そうですね、いたって単純な話です。
とりあえず、先ほど楽天カードJCBの解約手続きを行いました。
チャットサポートで解約手続きができました。電話は不要ですね。
書込番号:25581402
0点
>イトウ_01198300さん
早いですね。
本キャンペーン、楽天側の目的は
『楽天VISAカードを発行してください』
っていう趣旨なんです。
書込番号:25581453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楽天カードMasterも楽天PayからGoogle Payでのコンタクトレス決済ができる様ですが
ここ間違っていますね(汗)。
Google Payを楽天Payがインターセプトして、VISAタッチ決済とMastercardコンタクトレス決済を可能にしているんですね。
楽天PayのモバイルSuicaでは利用したことが無いので分からないのですが、楽天ペイから利用しないと、Google PayのモバイルSuicaは利用できないのでしょうか。
残高は連携しているので良く分かりません。
書込番号:25581471
1点
>α7iワンさん
楽天モバイルの月額料金2カ月分が実質無料ということですかね。
3GB超えないように気をつけなきゃならないね。
さらにその次のMNP先まではまだ何も考えてないけど、
書込番号:25582250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
楽天モバイル2ヶ月実質無料です。
キャンペーンの下の方に楽天VISAカードと
楽天モバイルの申込みもあります。
MNP先はワイモバイルがよいんじゃないですかね。そうするとPayPayカードがあっても良かったな。
書込番号:25582494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
もしかするとスズキさん、
自分だけPayPayカード発行してるとか
ないですよね?
我々は取り残されただけとか。
イトゥさんは今月ワイモバイル短期MNP解約したらUQ&YMダブルBLになるし。
2回線ワイモバ維持ならPayPayカードが必要かも。
書込番号:25582777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7iワンさん
え?自分だけPayPayカードは発行してないですね。
いらないですねぇ。
書込番号:25582883
0点
>α7iワンさん
あとauPayカードはちょこっとだけ役に立ちますねぇ。
ワイモバはBL入りですねぇ。
書込番号:25582886
0点
>イトウ_01198300さん
すいませんスズキさんの話です、
それともまさかイトゥさん?!
書込番号:25582889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7iワンさん
はい?。ワタシはイトゥでございます。
スズキは、ちょっとわからないですねぇ。
書込番号:25582916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
そうでした。
スズキさんは自分だけPayPayカードを再申込みしてるかもしれませんね。
書込番号:25582925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7iワンさん
いずれスマホのバッテリーは原子力電池に
とって代わり、充電が不要になるそう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1560440.html
そして被爆する…
書込番号:25582929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
中国は進んでるんですね。
原子力電池なんて知りもしませんでした。
こんな電池があればEV車実現するかも、
大型原子力電池だと危ないのかな。
書込番号:25582944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天カードはあの手この手でモバイルと絡めてキャンペーンを打ち、一見お得さを煌びやかに演出していますが、その実際はポイントを搾りに絞ってどんどん渋くなっていますからねぇ。
数字を見れば赤子でも判る事ではありますが。
かなり初期のころから契約していますが、昔は金曜日とか火曜日と言うだけで普通にポイント3倍でしたし、その他のキャンペーンも重複可能で5倍や10倍がざらでした。そして2000ポイントが上限などと言うケチな縛りもありませんでした。
それがいつの間にやらエントリー限定になり、決済方法限定になり、条件が上乗せで無く、縛りへの誘導になり。
いやはやなんとも。
書込番号:25584187
1点
>α7iワンさん
先ほどセゾンカードを申し込んだので、楽天カードVISAのほうは、やっぱやめときます。
よく考えたら楽天モバイル契約者限定で2000円キャッシュバックって、全然おいしくない
キャンペーンですよ、これは。
書込番号:25585085
0点
>イトウ_01198300さん
仰る通り2000pのためだけなら美味しくないです。2000pが目的ではなく、その番号をTikTok活動などポイ活で利用する。そしてポイ活が終ればMNP弾として報酬獲得に利用することが目的ですから。
そういう場合povo5回線が埋まってる人には実質無料なんだからよいかなというだけです。
書込番号:25585205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
因みに拙はpovo5回線埋まってるから
2000pでも検討対象です。
楽天モバイルかmineoで新規番号を取得しようかなと。mineoより楽天モバイルの方がesim手続き楽だから、どちらかといえば楽天かなぁと。
書込番号:25585442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7iワンさん
あ、でも電話番号がほしい人には有意義なキャンペーンかもしれない。
というのも、楽天モバイルは未使用の電話番号を割り当ててくれるので、
変な間違い電話とかがまず来ないですからね。
書込番号:25585464
1点
>イトウ_01198300さん
実は携帯番号も集めてて
090、080、070を揃えて使い分けてるんだ。楽天の070は070-8か070-9しかないから番号が重たいんだよね。一応070-8を残してる。070-9の方がよいかな?
書込番号:25585622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GSはFelicaのみ対応していました。
残念!
エムアイカードのQUICPay5%となりました。
書込番号:25586257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ?ガソリンスタンドで使えないん。
エネオスで使えたような。でもここねぇ、ガソリン単価が高いのよ。
書込番号:25586272
0点
楽天モバイルが解約手数料を取るようになります…。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2592/
従いまして、キャンペーン目的で楽天モバイルを契約して数か月で短期解約
するのはお勧めいたしません。
ちなみに私は、キャンペーンのために楽天カードVISAを申し込み&楽天モバイル契約を
しようと思っておりましたが、やっぱやめておきます…。
書込番号:25602306
0点
>イトウ_01198300さん
エネオスの決済機はNFC TypeA/Bには対応しておらず、クレジットカードとポイントカードは差し込み方式になっていました。
確かに、キャンペーン目的だけで回線契約される方々には用無しのキャンペーンですね。
普通に楽天回線を利用している者には、ただただお得なキャンペーンになります。
書込番号:25602318
0点
※訂正
という話なんですが、ある種の警告のようなもので、実際には短期解約しても
手数料とられないかと思われます。
まぁ、とてもややこしい文章の書き方で、まぁ楽天らしいやり方ですねぇ。
書込番号:25602344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/16 17:13:02 | |
| 13 | 2026/01/16 18:11:44 | |
| 6 | 2026/01/06 8:36:46 | |
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 17 | 2025/12/28 18:51:53 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






