『海外サイトでの決済は要注意!!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド

三井住友カード ゴールド
  • 三井住友カード ゴールド1
  • 三井住友カード ゴールド2
  • 三井住友カード ゴールド3
  • Visa
  • Mastercard

空港ラウンジが無料で利用できる三井住友カードのゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用可能です。医師へ24時間・年中無休の無料電話相談ができ、3,000円の割引を受けることができる宿泊予約サービス利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド

『海外サイトでの決済は要注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールドを新規書き込み三井住友カード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 海外サイトでの決済は要注意!!

2018/05/05 23:07(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド

クチコミ投稿数:2件

海外サイトで決済しようとすると支払いを拒否されることがあります。サポートに連絡しても相手側の問題との一点張りで原因は不明です。ただし、他のカードでは決済できたので三井住友側の問題と思われます。直近では、香港エクスプレス、エクスペディア、その他海外の航空券購入サイトですべて拒否されています(サポートに確認したところ同様の問い合わせはあるとのこと)。海外サイトで利用予定のあるかたは注意した方がいいと思います。

書込番号:21802767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 三井住友カード ゴールドの満足度5

2018/05/06 00:14(1年以上前)

海外加盟店の実店舗ならカード決済はほぼ弾かれませんが、海外の通販サイトで日本のクレジットカードが使えないことは普通にあります。
これは不正利用対策の為にある制限です。

ただ、その海外サイトが「認証サービス」に対応している場合は、「VISA認証サービス」に登録する事で使える様になります。

また、認証サービス対応していなかった場合でも、PayPalを使って決済することが出来れば、結果としてクレジットカードを使った決済が可能ですので、PayPalが選択できないか調べてみると良いです。

注意したいのは、海外サイトで不正利用にあった場合、その物品が日本に送られて来たケースであれば、クレジットカードの保険で損害が補填されますが、同じ不正利用でも海外サイトで購入した物品が海外で消費された場合には、カード保険の適用外となり補填は受けられません。
ですから、海外サイトでの決済が簡単に出来てしまと、それはそれで危険ですので、そこは覚えておいた方が良いと思います。

書込番号:21802956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2018/05/06 00:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りで、実店舗の場合は国際カードに対応していればどこの国でも弾かれたことはないです。不正利用対策のためなんですね。PayPalや認証サービスは知りませんでしたので調べてみます。セキュリティ面で安心できそうなので利用していましたが、やはり使いたいサイトで使えないのは不便ですのでメインカードの変更を検討しようかと思います。色々とご教授頂きましてありがとうございました。

書込番号:21803035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 08:45(1年以上前)

>国境なき会社員さん

国内でのヤフーや楽天などでもHSBCやDBSのクレジットカードにて決済不可ってフツーにありますので、何ら不思議ありません。
面白いのは、アンクルサムでのディスカヴァーカードでもダメな時ありますし。

書込番号:21803467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)