空港ラウンジが無料で利用できる三井住友カードのゴールドカードです。
国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用可能です。医師へ24時間・年中無休の無料電話相談ができ、3,000円の割引を受けることができる宿泊予約サービス利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
とにかくポイントがたまらないカードだと思います。
年間300万円ほどカードで決済しますが、他にいいカードはありますでしょうか?
SPGアメックスを勧められますが、それほど旅行に興味もなく、VISAかmasterにしておきたいので、
なかなか乗り換えとなりません。
ただ、この会社はキャンペーンも新規加入の人に対してが目立ち、既存会員を大切にするブランドではなさそうなので、早く他のカードに変更したいと考えています。
書込番号:22688511
7点
楽天カードでいいんじゃねーの?今なら8000ポイントもらえるぜ草
書込番号:22688525
9点
300万くらい使うなら…エポスプラチナ…かな
書込番号:22688552 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
既存会員を大切にするという視点で選ぶなら、カードの変更はしない方が良いです。
高還元率を謳い文句にしていないカード会社の会員は、ポイントに釣られないでカードを使ってくれる有難いお客さんですから大切にされます。
新規のキャンペーンが多いのはどのカードも一緒です。
沢山還元をしているカードは、リボやキャッシングを破綻しない範囲で使ってくれる会員を掘り起こす為に、会員数を増やしているようなものです。
ポイントを賢く貯めようなんて人は、どんどん辞めてもらって構わないのです。
ですから、ポイントが貯まるカード程、既存会員は大切にされない傾向にあります。
それでも、高還元率のカードが良い場合、YJカードか、楽天カードをお勧めします。
理由は、ポイントが貯まりやすいだけでなく、1ポイントから使えるので、ポイントの使い勝手が良く、使える場所も多いです。
期間限定Tポイントは、その内PayPayに移行されますので失効のリスクは軽減されます。
また、VISA・Masterも選択できるので、ご希望に沿っています。
書込番号:22688975 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>katsusolaさん
他の方も言ってますが、ポイントだけ考えればエポスプラチナでしょうかね?
インビだと、年会費2万
年間300万使えば、単純計算ですが、ボーナスポイント40000円+カード使用ポイント最低15000円−年会費20000円
差し引き 最低35000円かと・・・
(選べるポイントショップをうまく選択すれば、さらにポイント貯まりますが・・・)
ノーマルを取得して、ゴールド→プラチナのインビでおおよそ2年かかるので、直接プラチナ狙いでも可能
書込番号:22693154
5点
ポイントで何をしたいかです。
私はdカードゴールドのポイントで通信料を払ったり、デリバリーの支払いに使います
書込番号:22694468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
目的はポイントを貯めたいことなのでしょうか。
であれば、本カードはそれに該当しないと思います。
私はセブンカード(一般カード)をnanacoチャージ専用カードとして使っています。
理由は、自動車税、固定資産税等をnanacoチャージしてポイントを貯めています。
このカードだけで年間約40万円位になります。
このカードのショッピング枠は30万円です
他にゴールド2枚ありますが、ポイントの貯まりやすいカードと本カードの様なカード(銀行系)を持っています。
当然銀行系のカードは還元率が低く設定されています。
もう一枚はオリコ(Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD)です。
ポイント結構たまりますし、Orico Club Offも使えますし、QUICPay、iDも搭載してます(枠30〜100万+α)、因みに空港ラウンジはありません。
年間300万円利用とのことですが、ショッピング枠は最大100万円程度まで不足でしょうか。
ショッピング可能枠は正確には一ヶ月での利用可能枠ではありませんが。
既存会員を大切にするブランドかどうかは使ってみてご自身で判断されれば良いと思いますが。
書込番号:22720255
4点
みなさまありがとうございます。
エポスプラチナ、YJカードなど検討してみたいと思います。
以前にも、いろいろ検討して疲れてこの無難なカードにしたのを思い出しました。
書込番号:22720477
3点
あぁ、多分0.5%のままにしてるんでしょうね。
毎月100円単位でリボ残高が残るようにやれば還元率は1%、さらに300万使ってれば次年度ボーナスポイント考えれば1.2%とかになるのに。
コンビニでID決済は2.5%、ココ行くでポイント3倍とかだし年会費も安い。
リボ裏技が面倒でポイントを考えるのであれば三菱visaゴールドがおススメです。リボ払いにして返済額を限度額マックスにしとくだけで還元率は1%。
しかも年会費は100万使えば次年度無料。
次年度ボーナスで還元率1.1%になる。
300万使うのであれば33000円分のポイント、しかも年会費無料だし、キャッシングとリボの金利は驚異の9%。海外キャッシングに便利です。
書込番号:22873932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>katsusolaさん
>とにかくポイントがたまらないカードだと思います。
ポイント云々には同意しますが、ポイントだけじゃなく利用でのキャッシュバック10万円の当確頻度高いんで重宝してます。
って”三井住友VISAゴールドカード”ではありませんでVJAでの同じ銀行系のVISAですけど。
>、既存会員を大切にするブランドではなさそうなので、早く他のカードに変更したいと考えています。
そうですかね、既存会員を大事にしないのはスマートフォンのキャリア auやドコモにて免疫ありますんでどうでもいいのですけど
不正利用での対応では及第な感あります@三井住友銀行でのキャッシュカード一体でのVISAやANA VISAプラチナ プレミアムカード、ヒルトン・オナーズVISAプラチナカード、ザ・リッツ・カールトン大阪VISAプラチナカード など。
http://www.vja.gr.jp/campaign/index.html
VJAでは、東京カードVISAや三井住友トラストカードやトラストクラブでのも取得してますけど、銀行系でのクレジットカードにてポイント云々に言及するのは、何をいまさらな感ありますけどね。
書込番号:22874376
1点
最初はAmazonゴールドを使ってたのですが、Amazonでしかポイントが使えないのでこちらのカードにしました。ポイントは確かに貯まりにくいですが、ポイントアップモールを通して通販したり、光熱費、保険等を支払いを全てクレジットカードを通したり、後はオススメなのが、マイペースリボで、毎月支払いが決定した時に、臨時で限度額を下げてわずかのみリボ払いを発生させることで、ポイントがアップしますよ。私は全て商品券に交換して、私の利用だと1年で3万円の商品券に交換できます。確かにAmazonゴールドの方がたまりますが、商品券はどこでも使えて無期限なのでありがたいです。
書込番号:23002738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/24 18:44:46 | |
| 2 | 2024/11/11 20:20:10 | |
| 5 | 2024/08/30 23:21:53 | |
| 6 | 2024/03/26 12:14:31 | |
| 8 | 2023/05/07 20:15:03 | |
| 1 | 2024/03/22 12:53:18 | |
| 1 | 2021/09/20 16:19:51 | |
| 4 | 2022/12/23 18:29:44 | |
| 12 | 2022/02/06 18:43:20 | |
| 1 | 2021/06/18 21:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




