『ナンバーレスゴールドとの棲み分けは可能?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド

三井住友カード ゴールド
  • 三井住友カード ゴールド1
  • 三井住友カード ゴールド2
  • 三井住友カード ゴールド3
  • Visa
  • Mastercard

空港ラウンジが無料で利用できる三井住友カードのゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用可能です。医師へ24時間・年中無休の無料電話相談ができ、3,000円の割引を受けることができる宿泊予約サービス利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド

『ナンバーレスゴールドとの棲み分けは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールドを新規書き込み三井住友カード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

ナンバーレスゴールドが登場しました。通常ゴールドとの主な違いは下記の通り。

             通常ゴールド          NLゴールド
初年度年会費      無料           5,500円(9/30までに申し込めば無料)
次年度年会費     4,400円(最大割引時) 5,500円(前年度100万円使えば永年無料)
海外旅行保険      多め(自動付帯)      少なめ(自動付帯)
搭載電子マネー     VISAタッチ、iD       VISAタッチ、マスターコンタクトレス
ドクターコール24      あり              なし
旅館・ホテル宿泊プラン  あり              なし
コンビニ・マック5%     なし              あり
100万円利用ボーナス 2,000(最大)          10,000

通常ゴールドで年100万円使っている人は、9/30までにとりあえずNLゴールドを作ってメイン使いして、永年無料を確定しておくのがいいでしょうね。
その上で、通常ゴールドを年4,400円払って維持するか考える。

この時、メインカードはボーナスポイントの多さからNLゴールドのままにすると、通常ゴールドは最大の年会費割引を得るために、年6回使ったり、リ利息を発生させるのが面倒。
また、海外旅行保険は他のカードでもカバーできるので、ドクターコール24と旅館・ホテル宿泊プランぐらいしかメリットがなさそう。

そう考えると、通常ゴールドで年100万円使っている人は、棲み分けではなく、NLゴールドに移行する方が良いのではと思えます。

書込番号:24225489

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/07/07 18:40(1年以上前)

>mini*2さん

こんにちは。
ゴールド永年無料はやはりそそられますね。(^^ゞ
今、エポスの無料ゴールドに向けてノーマルカードをメインで使っているところだったんですが、どうにも我慢できなくて三井住友NLゴールドも申し込んでしまいました。
さて、届いたらどちらをメインで使うか?悩ましくなってしまいそうです...

しかし三井住友カードはSMBCカード、Amazonゴールド、LINE Payカードに続いてこれで4枚目になってしまいます。
いつだったか三井住友VISAはSMBCカードと両方持ちできないと断られたことがあるのですが、今回は大丈夫だろうか?ちょっと心配です。

書込番号:24228203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/07 23:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんばんヮ

NLとNLゴールドヮ別カード扱いで
NLをNLゴールドに
切替のみならず新規発行もでき
ポイントサイトでポイント貰えるようですね

小生
三井住友VISAとNLの2枚持ちなので
SMBCとNLゴールドの組合せもOKだと思いますよ
三井住友VISA、NL、NLゴールドの3枚持ちで
検討中です

書込番号:24228703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/07/08 05:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。安心しました。(^^)

年会費無料?でつられ、でも金ぴかの券面はどうかなぁ?あれ?グリーンのもあるんだ?これなんか良さそう!
で衝動的に公式から申し込んじゃいましたが、価格のサイトから飛べばさらにお得だったようです...(^0^;)
https://kakaku.com/card/item.asp?id=008195

ちなみに年会費永年無料の条件は毎年チャンスがあり、一度でもクリアすればOKのようですね。
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/gold-numberless_attention.jsp

なので私はまずは、エポスの無料ゴールド条件をクリアしてから、こちらをメインで頑張ります。
なにせ買い物はほとんど通販ばかりで、それぞれのサイトごとにそれぞれのカードで支払っていますから、なかなか実績が伸びません...一つにまとめたら早いんですが、そうなるとポイント還元率が下がっちゃうので悩ましい...

書込番号:24228860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/10 17:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ゴールドNL無事に発行されましたか?

小生も申込みしようと思ってましたが…

入会特典熱いので
プラチナプリファードになりました(苦笑)
小生如きに過分ですが使ってみます

書込番号:24233053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/07/11 05:36(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

こんにちは。
まだカードは届いていませんが、発行のお知らせはすぐにきましたし、Vpassのメンバーページにはすでに新規カードが追加されています。(^^ゞ
ゴールドなのに限度額が100万円となっていたのはちょっと意外でしたが、たぶん増額申請すれば増やせるんじゃないかと思います。

プラチナプリファードは私も少し悩みました。
が、頑張ってもたぶん年会費分のポイントはゲットできないと思うので、諦めました...(T_T)
いや〜、うらやましいです。いいなぁ。

書込番号:24233832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/11 12:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

無事に発行されてて良かったです

プリファードヮ
昨日の17時に申込みしたましたが
まだ入会手続き中になってます(汗)
年会費の元を取ろうとすると
無駄な出費が増えますね
プリファードなら年300万ほど必要です

NLゴールドを無料化する支払いが有るなら
プリファードの入会特典も獲得できるので
入会特典を欲張りましたが…(苦笑)
NLゴールドが無難ですねぇ

発行されたら1年試してみます

書込番号:24234251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/12 19:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん

弊社(三井住友カード株式会社)が発行したVisaのタッチ決済が使える個人カードが対象です。

(例)三井住友カード(NL)、ANAカード、Visa LINE Payクレジットカードなど

デビットカード・プリペイドカードは対象となりません。

書込番号:24236739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2022/02/06 16:57(1年以上前)

ん、ナンバーレスカードの利点がよくわからない.
通常カードよりも利便性が高いなら、全てのカード種をナンバーレスカードに移行して良さそうなものを、カード会社でそうしないのはどうして?
個人的には通常カードを使い続けるかと考えています.

書込番号:24584091

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2022/02/06 17:13(1年以上前)

>こまわり犬さん

ナンバーレスの利点はカードを盗まれた時に番号が分からないので安全ということでしょう。
セゾンのアメックスなんて、表目にセキュリティコードまで全部書かれています。
盗み見られただけで危ないです。

書込番号:24584118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2022/02/06 17:41(1年以上前)

>mini*2さん
>ナンバーレスの利点はカードを盗まれた時に番号が分からないので安全ということでしょう。
これよく言われますが、犯罪でのカード情報はスキマーを使うのでNLでも同じじゃないかと思いますがどうなんでしょう.

私自身11年間海外で生活して(そのうち約8年は某東南アジアの都市)某所では販売定員が犯罪者ということがありました.
スキミングの犯罪では、すぐさまカード会社から連絡があり、注文していない商品のキャンセルとともに、カード会社も手慣れたもので
「気にせずどんどん使ってください」と言われたことがあります.さすがはスキミングが横行する某犯罪大国思ったことがあります.
日本では考えられないことですが.

書込番号:24584170

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2022/02/06 17:52(1年以上前)

>こまわり犬さん

確かにスキミングされたら、磁気ストライプがあるだけでアウトでしょうね。
ただ、番号が記載されていたら、勝手に利用するのはもっと楽なので。

ところで、不正利用で利用者が払わず済んだ場合、誰が損するのでしょうか?
カード会社か、カード会社が入っている保険会社?

書込番号:24584190

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/06 18:43(1年以上前)

>mini*2さん

https://www.veritrans.co.jp/tips/column/chargeback_counterplan.html#link_02

書込番号:24584313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)