『年間利用ボーナスがなくなるのが最後のきめてでした』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド

三井住友カード ゴールド
  • 三井住友カード ゴールド1
  • 三井住友カード ゴールド2
  • 三井住友カード ゴールド3
  • Visa
  • Mastercard

空港ラウンジが無料で利用できる三井住友カードのゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用可能です。医師へ24時間・年中無休の無料電話相談ができ、3,000円の割引を受けることができる宿泊予約サービス利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド

『年間利用ボーナスがなくなるのが最後のきめてでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールドを新規書き込み三井住友カード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド

スレ主 plutonianさん
クチコミ投稿数:4件

初めて自分でクレジットカードを作ったのが三井住友カードで、私個人ではとても思い入れのあるカード会社さんでした。

アミティエからプライムゴールド、プライムゴールドからゴールドへ、数年前にキャッシュカード一体型をやめ、再度ゴールドに切り替え、計15年以上メインカードとして使ってきました。

15年以上使用している中で、便利な機能も追加され、オンラインでの利用状況確認、使用時のLINE通知、不正利用解除のオンライン手続き化などの利用者にとってメリットがある改善があった一方、ポイントサービスの改悪(今回だけでなく、以前もあったように思います)、不正利用通知の頻発(1日数回stopすることもありました)、Vpassサービスの低下等々、目に見えてお得感が減っています。加えて、年会費は11000円据え置き。
一方、ゴールドNLは年会費が半額なのに利用ボーナスは継続...、これが自分の中の琴線に触れ、このまま高い年会費を支払い続けるのがバカバカしく思えました。

たまたまここ数年、ハイクラスのカードへの切り替えを検討しており、こちらのプラチナカードも選択肢の1つではあったのですが、切り替えても、今後もサービスの低下が続く可能性が払拭できないこと(信頼できなくなりました)、コンシェルジュの質もあまり良くないとの評価も多く目にしました。

高い年会費を払ってまで三井住友カードに固執する必要がないと感じ、結果として、有事の際のサブカードにする目的で年会費無料のNLカードへ切り替えることにしました。

メインのカードは、背伸びしてハイクラスなものにしましたが、コンシェルジュがあまりに便利で、今のところ後悔はしていません。

年間、たかだか数百万程度使っていたレベルの顧客だったので、顧客1人が離れたとて、カード会社さん自身全く痛手はないとは思いますが、サービス力の高い企業さんや、個々の強みを持ったカードがたくさん出てきている状況だと思うので、客離れに伴うサービスのさらに低下 の悪循環になられませんようお祈りしております。

書込番号:25869860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 三井住友カード ゴールドの満足度4

2024/08/30 09:21(1年以上前)

実は私もこのカードはほぼ死蔵状態で維持しています。
しかも、VISAとマスター両方、いわゆるデュアル発行って奴です。

確かに年間利用特典が無くなるのは痛いんですが、
そもそも死蔵状態なので影響はありませんw

私がこれを維持してる理由は、

・年会費の安さ
 デュアル発行でもWeb明細&リボ技で4,400円、無料化なしならゴールドNLよりも実は安い!w

・ドクターコール24
 家族がいると結構使うことがあります、ゴールドNLでは使えません

・サポートの安定感
 いつも親身に対応してくれています

ってな感じですね。まあ、メインカードでプラチナ以上のカードをお持ちだったら
そっちで代替えできる内容だと思うので解約もアリだとは思いますね。

私も以前はプラチナカードをメインにしてたこともあるんですけど、
コンシェルジュに頼むより自分で段取りする方が好きな性分(w)と、
コロナで海外旅行に行けなくなったのを機に全部解約してしまいました。
今はプラチナはビジネスカードがあるだけですね。(これも解約予定ですけど)

書込番号:25870628

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/30 10:36(1年以上前)

>plutonianさん
>こちらのプラチナカードも選択肢の1つではあったのですが、(略)コンシェルジュの質もあまり良くないとの評価も多く目にしました。
>メインのカードは、背伸びしてハイクラスなものにしましたが、コンシェルジュがあまりに便利で

今のメインのプラチナカードは、VPCCではないのですね?
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/find-a-card/visa-platinum/concierge.html

書込番号:25870731

ナイスクチコミ!1


スレ主 plutonianさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/30 22:30(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ありがとうございます。
リボ払いでの年会費ダウン、ドクターコールや会報等々、ゴールドカードに特化した特典での恩恵があれば、確かに良いのかもしれないと思いました。
悲しいかな、今までドクターコールを利用したことがなく、会報は届いても読まずに廃棄しておりで...。
個人的にはLINEでの利用通知があり、かつポイント還元により実質年会費0で使っている部分にこのカードのメリットを感じていたので、改悪が本当に残念でなりません...。

海外旅行、仰るとおりなかなか行きづらいですよね。
ただ、コロナも5類になったので、近隣国ではありますが、年2-3回ペースで徐々に羽を伸ばし始めたところもあり...。
これを機にプラチナにするか!というタイミングでのポイント改悪だったので...😅
ここ数年はそのあたりの恩恵が受けられない状況でフラストレーションもありましたが、自由に行き来できるようになりはじめたので、円安がおさまってくれることを祈るばかりです...

書込番号:25871711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 plutonianさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/30 22:33(1年以上前)

>mini*2さん
そうですね、VISAカードではないので...
細かい運営会社までは存じ上げませんが、VPCCではないと思います☺️

書込番号:25871714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/30 23:21(1年以上前)

>plutonianさん
>VISAカードではないので

マスター、JCB、アメックスのどれですか? 差し支えなければ。

書込番号:25871782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)