『年会費の有効期限を問い合わせましたが』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

出光カード

出光カード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.5% 付帯保険 -
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -

『年会費の有効期限を問い合わせましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「出光カード」のクチコミ掲示板に
出光カードを新規書き込み出光カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

年会費の有効期限を問い合わせましたが

2020/08/03 07:54(1年以上前)


クレジットカード > 出光カード

スレ主 Dacheseさん
クチコミ投稿数:4件

解約のため、メールで問い合わせましたが、10日ほど連絡なし。
もう一度問い合わせましたが、音沙汰なし。

月末まであと3日ほどだったので、やむをえず電話で問い合わせると、月末(3日後)で切れるとのこと。
すぐに解約手続きをしました。

ちなみに年会費引き落としは9月なのを確認していたのですが、念のため、7月に上記
メール問い合わせを行いました。

書込番号:23575988

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/08/03 09:20(1年以上前)

>Dacheseさん
0570の局番は、電話代がいくらかかるか事前に分からないので嫌ですね〜
幸い、自分が持っているクレカの連絡先は0120か03ばかりですが。

2024年に固定電話料金が全国一律になるみたいですが、それまでは。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/06/news120.html

書込番号:23576102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dacheseさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 13:47(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

このカードの問合せの電話は、ナビダイヤル0570,または普通の 03-, 06- で
有料のみです。
こういった対応についても、カードを選ぶ際の基準にしたほうが
よいのでしょうが、ここまで比較しているところは、あまりないのでは?

それと年会費をとっているのですから、この有効期限くらい、
カード内の利用履歴Web pageに記載しもよいのでは、と考えるのですが、
他のカードはどうなのでしょう? これがスタンダードなのでしょうか?

書込番号:23576496

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/08/03 14:28(1年以上前)

>Dacheseさん

三井住友カードの場合は、HPのFAQに年会費の発生月の情報があります。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=665
https://www.smbc-card.com/mem/update/pop/nenkaihi_hayami.jsp

これが普通だと思っていましたが、出光カードはお粗末ですね。
まあ、三井住友やJCBみたいに老舗のカード会社と比べるのは酷なのかもしれませんが。

入会後の問い合わせ電話番号が有料のみかフリーダイヤルもあるのかは、各会社とも申込時点では示していないと思います。
昔はフリーダイヤルがあったのを、合理化で廃止したりするケースもありますし。

普通カードはほぼ有料のみ、ゴールド以上はフリーダイヤルもあるというのが一般的では。

書込番号:23576555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > 出光カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)