『パールかブルーか。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

初年度の年会費無料、QUICPayの利用で2%相当ポイント還元されるカードです。

QUICPayの利用なら、年間上限金額を超える月までカード利用金額の2%相当のポイントが貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限・名義の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。また最短5分発行、QUICPayの即時利用など、申込みから利用開始までの早さも特徴です。

年会費 1,100円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『パールかブルーか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

パールかブルーか。

2013/04/07 22:55(1年以上前)


クレジットカード > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 annamariaさん
クチコミ投稿数:6件

Amexを持っていないので、持ちたいと思っていますが、よく海外に出かけます、パールかブルー、どちらがいいのでしょう。
パールは海外旅行の保険が付いていないと聞いたのですが、そうすると、ブルーにした方が良いのでしょうか。
セゾンは発行が早いそうなのと、Amexのプロパーのグリーンのは、発行に1カ月かかるそうなので、セゾンにしようかと思ったんですが、パールよりブルーでいいんでしょうか。

書込番号:15990989

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度2

2013/04/07 23:19(1年以上前)

このカードは決済にamexを使うというだけで、カード発行会社はセゾンなので、セゾンカードです。パールは保険がついていない、ブルーは保険が付いていますが、どちらもカード性能としてはかなり微妙です。空港ラウンジも使えませんしね。
MUFGでAMEXブランドの発行をしていますので、こちらも検討しても良いかもしれませんね。
ラウンジが必要かプライオリティパスが必要か等何を求めるかにもよります。
AMEXのグリーンカードとは別物ですのでAMEXのサービスが必要なら本体で作る方が良いでしょうね。
ただし、セゾンもMUFGもカードとして優秀だと感じるのはプラチナカードかなと思います。

書込番号:15991100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/04/08 19:05(1年以上前)

海外旅行によく行くのであればパールよりブルーがオススメです。
海外旅行保険がついているのはもちろん、手荷物宅配もついています。
ラウンジの利用が必要なければブルーで充分なサービスはついていると思います。

書込番号:15993514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 annamariaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/08 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりブルーなんですね。保険をいちいちかける必要が無いのはいです。

書込番号:15993934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2013/07/22 23:08(1年以上前)

アメックスグリーンとセゾンカードを比較するのは根本的に間違いです。

セゾンの方はアメックスではなく、決済をアメックスの決済網で行うだけ、だと思っていた方が良いです。

そもそも何を求めてアメックスを作ろうと思ったのですか?

はっきり言って、決済ブランドとしてのアメックスには何のメリットも無いですよ。

海外旅行保険を求めておられるのであれば、他にもいいカードが沢山あります。

VISAやMasterが使え無くてAMEXなら使えるという場面に出会うことはまずありません。

コストコくらいでしょうか。なのでサブでアメックスを作る必要性がイマイチ分かりませんが。

書込番号:16393675

ナイスクチコミ!6


yumilinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 21:09(1年以上前)

Amexの殿様商売たる時代はもう終わりに近づいているのではないでしょうか、、。

書込番号:18718225

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)