『Amazonの買い物はAmazonプライムMastercardの方がいい?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

初年度の年会費無料、QUICPayの利用で2%相当ポイント還元されるカードです。

QUICPayの利用なら、年間上限金額を超える月までカード利用金額の2%相当のポイントが貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限・名義の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。また最短5分発行、QUICPayの即時利用など、申込みから利用開始までの早さも特徴です。

年会費 1,100円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『Amazonの買い物はAmazonプライムMastercardの方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

セゾンカードのサイト

自分はAmazonプライムMastercardを持っており、最近夫のセゾンパールアメックスの家族カードも持つようになりました。
Amazonで家の買い物をする際、今までは私のAmazonプライムMastercardで立替えをしてから後で現金で返してもらっていたのですが、セゾンポイントモールを介してセゾンパールアメックスで支払ってもポイント還元率が同程度ならば、この手間が省けて助かると思っています。
セゾンカードのサイトでは添付画像のように説明がありましたが、AmazonプライムMastercardで買い物をすれば2%のAmazonポイントが付与されます。
どちらのほうが還元率が高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25553155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/20 10:49(1年以上前)

プライム会員を続けるつもりなら、面倒なセゾンパールにするメリットはないと思います。

また、ポイントが積算されるのは一部のカテゴリーだけです。
https://www.a-q-f.com/shopping/caution/index.html?partnerId=PT000065

書込番号:25553223

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/20 11:21(1年以上前)

>とびびさん
Amazon Prime Mastercardで付与されるポイントはAmazonのお買い物でしか使えないAmazonポイントです。
Amazonでしかお買い物をしない方には向いています。
基本的にはAmazonでは各種クレジットカード、プリペイドカードでAmazonギフト券を購入して利用した方が、お好みのポイントを貯められるので使い勝手が向上します。

各クレジットカードのAmazonショッピング利用でのポイントアップは、ファッション、Amazonデバイス等の購入に限定されますので注意が必要です。
それより、各クレジットカードでAmazonギフト券チャージキャンペーン等を利用の上、Amazonギフト券での購入がお得になります。

書込番号:25553258

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/12/20 11:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
カテゴリーの縛りがあるのですね。

私は自分のメインカードがAmazonプライムMastercardなのでセゾンパールに切り替えのご相談ではありませんでしたが、大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25553287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/12/20 11:47(1年以上前)

>demio2016さん
なるほどです。Amazonギフト券を夫のセゾンパールアメックスの家族カードで購入すればいいのですね。会計も別になるので面倒がなくなりそうです。

ちなみにまだセゾンパールを持ち始めたばかりなのでお尋ねしたいのですが、Amazonギフト券チャージキャンペーンというのはどういったものがありますか?
メールなどでお知らせが来るものなのか、自分でキャンペーンをチェックし続ける必要があるのか、どちらでしょうか?

書込番号:25553293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/20 13:31(1年以上前)

>とびびさん

セゾンの永久不滅ポイントは1ポイント=5円なので、ポイントモールを経由しても還元率は1%にしかなりません。
ですので、AmazonプライムMastercardの方が、還元率は高いでしょう。
他の方がおっしゃるように、貯まるポイントの種類と使えるところは違いますが。

セゾンパールアメックスはQUICPayの還元率が2%と高いので、基本、QUICPayが使えるお店で使うべきと思います(Amazonでは使えません)。

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/pearl-pro/
https://www.quicpay.jp/shoplist/

書込番号:25553434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


grefsdさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/21 10:38(1年以上前)

ギフト券は数万単位で入金しないとお得さを実感しにくいし、あまりたくさん買うと使い切るのが大変だし、ギフト券にしてしまうとアマゾン以外で使える金が減っていくだけです。

好きな時に必要なだけ使えるAmazon Prime Mastercardでいいと思います。

書込番号:25554460

ナイスクチコミ!3


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/12/21 11:10(1年以上前)

なんと昨日、ゴールドカードのインビテーションが届きました。
夫がセゾンパールを申請してから約1か月、カードが届き、使い始めてから3週間だったので驚きました。
コンビニではセゾンパールでQuickpay、日常遣いにセゾンゴールド、楽天の買い物は楽天カードノーマル(夫婦二人とも所有)、Amazonの買い物はAmazonプライムカード(私が所有、夫の買い物分は清算してもらう)、というのがいいのでしょうか。

セゾンゴールドでAmazonの買い物をしたら、セゾンパールより還元率高くなりますか?

書込番号:25554484

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/21 11:54(1年以上前)

>とびびさん

インビテーション、良かったですね。

>セゾンゴールドでAmazonの買い物をしたら、セゾンパールより還元率高くなりますか?

セゾンゴールドの還元率はセゾンパールより国内が0.25%、海外が0.5%高いです。
還元率の面では、それ以外はメリットはありません。
ポイントモールを経由しても、AmazonプライムMastercardより低いでしょう。
(アマゾンが海外扱いにならなければ)

書込番号:25554522

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/21 11:59(1年以上前)

>とびびさん
>コンビニではセゾンパールでQuickpay、日常遣いにセゾンゴールド、楽天の買い物は楽天カードノーマル(夫婦二人とも所有)、Amazonの買い物はAmazonプライムカード(私が所有、夫の買い物分は清算してもらう)、というのがいいのでしょうか。

お持ちのカードがその4種類なら、日常遣いはセゾンゴールドより楽天カードの方が還元率が高いです。
セゾンゴールドとパールは、アメックスキャッシュバックで利用価値があるかと。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/saisonamex_cashback.html

また、コンビニ(ファミマを除く)では三井住友NLや三菱UFJカードの方が還元率が高いです。

書込番号:25554527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/21 12:06(1年以上前)

>とびびさん

余計な入れ知恵ですが、セゾンカードはリボ宣言&5万円利用で、3,000円キャッシュバックキャンペーン中です。
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen2312/

これに登録して、Amazonギフトカードを5万円買えば、3000円バックなので還元率6%です。
カード枚数分、全部登録できます。

ただ、リボの利息が少しかかるので、それを少なくするためには、コンビニ入金で繰り上げ返済をする必要があります(これにも若干手数料がかかります)。

https://www.saisoncard.co.jp/guide/code_nyukin/nyukin_case/?_gl=1*1r9jwxj*_ga*MjM2MTk3MjAwLjE1OTIxOTA5Nzg.*_ga_BKKP87CX6T*MTcwMzEyNzExOC4yLjEuMTcwMzEyNzk1OS41NS4wLjA.#konnbini

書込番号:25554535

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/21 15:57(1年以上前)

>とびびさん
先ずは、ゴールドカードインビテーションおめでとうございます。
さて、ポイントについてですが、ポイント還元は次回お買い物に使える値引きクーポンなので、問題という程でもないのですが、その値引きクーポンがAmazonでしか使えないのが弱いところです。
Amazon利用で2.0又は2.5%、Amazon以外店舗利用で1.0%の「Amazon」でしか使えない値引きクーポンが貰えます。
他のクレジットカードのポイントですと、現金化出来たり、更にポイント価値を高めて使えます。
セゾンカードゴールドになると各種優待も有り、セゾンポイントモールでお得にポイントが使えたりします。
ポイント交換も可能です。
Amazon Master(Prime)はAmazon専用ですので、この差をどう捉えるか次第ですね。

例えば、
@JQセゾンゴールドは、「Amazon.co.jp」利用(Amazonギフト券含む)で1.5%還元、加えて年間100万円利用で+10,000JRキューポ還元
A三井住友カードNL(ゴールド)と三井住友ビジネスオーナーズ(ゴールド)の2枚持ちで、後者の「Amazon.co.jp」利用で1.5%還元、加えて年間100万円利用で+10,000Vポイント還元(ゴールド限定)
等がありますので、Amazonギフト券がお得に使えます。

なお、Amazonギフト券購入やプリペイドカード等チャージは単純に利用資金移動と考えて良いと思います。
総合的に工夫し利用することが要ですね。

書込番号:25554768

ナイスクチコミ!2


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/12/21 20:51(1年以上前)

>mini*2さん
(セゾンゴールドを利用したところで)
> ポイントモールを経由しても、AmazonプライムMastercardより低いでしょう。
承知しました。
他の方も書いてくださいましたが、「ポイントモール経由なら最大9倍」といううたい文句にカテゴリーの縛りがある限りAmazonプライムマスターカードの方が還元率が高いということですね。
他にもいろいろ教えてくださってありがとうございます。

>demio2016さん
ありがとうございます。技が色々あるのですね。


実は、今まで楽天プレミアムカードを所有し、メインカードにしてきました。
先日発表された様々な変更点を改悪ととらえ、こちらのカードは次の海外旅行を終えたらノーマルカードにダウングレードすることにしたのです。
海外旅行の予約は既に楽天プレミアムカードでしているので付帯保険が適用されていますし、プライオリティパスも有効だからです。

今後は年齢的に海外旅行をすることは少なくなると思い、必要な時だけ課金したらプライオリティパスを取得でき、基本的には年会費無料でありながら保険が付くセゾンゴールドアメックスをメインカードに変更しようと思って、その前段階としてセゾンパールアメックスを取得した次第です。
思いのほかゴールドのインビテーションが早く届きましたが、一応想定どおりです。

現在、家族用として使用しているクレカを一覧にしてみました。
(Amazonプライムカードのみ私個人のカードですが参考まで)
皆さんに沢山のことを教えていただいたので、今後の使用方法、使い分けの仕方が見えてきました。
ありがとうございます!

書込番号:25555111

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2023/12/26 16:19(1年以上前)

>とびびさん
>今後は年齢的に海外旅行をすることは少なくなると思い、必要な時だけ課金したらプライオリティパスを取得でき、基本的には年会費無料でありながら保険が付くセゾンゴールドアメックスをメインカードに変更しようと思って、その前段階としてセゾンパールアメックスを取得した次第です。
>思いのほかゴールドのインビテーションが早く届きましたが、一応想定どおりです。

12/22に改悪のアナウンスがあり、年会費優遇型のセゾンゴールドAMEXの国内空港ラウンジの無料での利用が、2024年4月1日以降、年間2回に制限されます。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/231222_2/

プライオリティパスを取得すればそれに含まれる国内空港ラウンジは無制限で利用できると思いますが、国内空港ラウンジのために年11,000を払うのはもったいないです。
他に、国内空港ラウンジが利用できるクレジットカードをお持ちなら関係ありませんが、ご注意ください。

書込番号:25561136

ナイスクチコミ!1


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/12/26 16:39(1年以上前)

>mini*2さん
そうなんです。こちらも改悪とは残念ですね。
といっても、飛行機に乗るほどの国内線利用を年何回もするわけではないので、こちらは余り気にしていません。
そして、改悪になったのはセゾンゴールドカードに対する変更ですので、海外旅行に行く年だけプライオリティパスを取得するつもりです。
重ねての情報提供をありがとうございました(^▽^)/

書込番号:25561160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)