『Apple Pay認証に電話料金1,000円』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

初年度の年会費無料、QUICPayの利用で2%相当ポイント還元されるカードです。

QUICPayの利用なら、年間上限金額を超える月までカード利用金額の2%相当のポイントが貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限・名義の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。また最短5分発行、QUICPayの即時利用など、申込みから利用開始までの早さも特徴です。

年会費 1,100円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『Apple Pay認証に電話料金1,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

Apple Pay認証に電話料金1,000円

2024/04/30 13:25(1年以上前)


クレジットカード > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:8件

QUICPayで利用しようと思いiPhoneのウォレットに登録したところ、ナビダイヤルによる認証が必要との表示。
ごちゃごちゃとくだらない説明を2分間も聞かされ、その後はオペレーターに繋がるまで、延々と30分近く待たされる。
オペレーターに繋がってからも銀行口座番号だの電話番号だの職業だの、めんどくさいことをいくつも聞いてくる。
結局ナビダイヤルの料金だけで1,000円近くかかったので、QUICPayで2%還元されたとしても、かなり減殺されることになり、非常に不満が募った。

書込番号:25719154

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/30 13:45(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。

しかし、なにやら面倒くさいカードですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10265893140

書込番号:25719170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2024/04/30 15:57(1年以上前)

>明ける空さん

そりゃ、キツいですね。
1000円分取り返すには、クイペで5万円使わないといけません。
ウォレットへの認証が、SMSで済むカードじゃないと嫌ですね。

書込番号:25719256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/30 17:07(1年以上前)

>mini*2さん

それってカードorカード会社によって違うって話でもないと思いますよ。
登録の仕方でも違ってきます。

私はスマホを複数台(Android/iPhone)持ってるので、
新しくカード申し込んで届いたら一気に複数台のスマホに登録したりしますけど、
これをやるとほとんどの場合は1台目はSMS認証出来ても2台目以降は
電話認証になりますね。電話認証でも登録できなくなってGoogleやAppleの
サポートにロック解除をお願いすることになったことも複数回あります。

なので、どのカードだから大丈夫って話でもないでしょう。

書込番号:25719303

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2024/04/30 17:42(1年以上前)

>明ける空さん
0570架電は通話料が高すぎますね。
セゾンPortalアプリのメニュー「三」→Apple Payから行えば良かったのかも知れません。

最近は各スマホアプリからApple PayやGoogle Payに登録できるようになっていますので、Apple Payから直接カード登録を行うより、そういった方法が良いと思います。

特に、携帯電話通話無制限無料プランに加入中であれば、「0570」架電はできる限り避けた方が無難です。
>公式アナウンス
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードに関するお問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。
■セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード
9時〜17時 1/1休
東京:03-5996-1534
ナビダイヤル:0570-064-009

カードデスクに電話すれば、殆どのカード会社は、カード認証担当部署等に、それぞれの事案を引き継いでくれるはずです。
Apple Pay直接登録の際「0570」架電しか認証方法が無い場合、私はこちらを利用します。

書込番号:25719343

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2024/04/30 19:22(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

情報ありがとうございます。
登録の仕方によっても違うんですか。
知りませんでした。
セゾンは最近私も作って登録しましたが、電話認証だった気がします。

書込番号:25719434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/01 09:20(1年以上前)

>mini*2さん

私もセゾンパール持ってますが、SMS認証と電話認証どっちもありますね。

これはAppleがスマホ or クレジットカードのリスク評価をやっていて
自動で判断されてるんだと思います。なので、私のように複数台のスマホに
一斉に登録しようとすると、怪しまれて初回だけSMS認証でその後は電話認証が
必要になったり、もっといくとAppleのサポートに電話が必要になったりしますw

>demio2016さん

おっしゃるとおりセゾンは確か通常のサポート窓口からもApple Payの認証を
通せたような気がします。しかし、Apple Pay/Googleワレットの認証が専用の
電話番号(ナビダイヤル)になってるところもありますよね。通常のサポートに
電話してもそっちにかけ直すように言われるだけ。

確か楽天カードがそうだったような・・・。

書込番号:25719998

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2024/05/01 10:25(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
楽天カードはどうだったか忘れましたが、専用電話架電先が「0570」の場合、定額通話利用中で「0570」は利用したくない旨伝えると、カード会社側から折り返してくれますので、「0570」架電用に050Plusも用意はしていますが、殆ど使用した記憶は有りません。

そう言えば、以前機種変更時には、Apple Pay認証が各々SMS認証、0570架電等必要で、非常に面倒臭かったのですが、最近iPhoneの機種を変更したら、殆どのカードが自動認証で、SMS認証が数枚、0570架電と出ていても架電不要で認証が来たりして、何だか良く分からないのですが、ユーザーにとっては手間が無くなり、改善されていました(笑)。

書込番号:25720061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/01 12:54(1年以上前)

>demio2016さん

確か楽天カードはダメだったんですよね・・・。
なので、最終的にひかり電話が使えるところを探して掛けた気がしますw

Apple Payは登録可能な枚数も増えて機種変更の時が本当に恐怖ですw
簡単に済めばいいですねー

書込番号:25720210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/05/02 02:55(1年以上前)

皆さん、レスをつけてくださりありがとうございます。

もう少し詳しく状況を書かせていただくと、今回はカード取得当日にiPhone、Apple Watch、Androidの3端末に登録したのですが、なぜかiPhone本体だけ電話による認証が求められました。

iPhoneとApple Watchは、いずれもdemio2016さんがご指摘のようにセゾンアプリからWalletへの登録したのですが、iPhoneだけは何度やり直しても電話認証を求められました。
おっしゃるとおり、ファミペイなどはアプリからWalletに登録せずにカード番号を直入力すると、追加認証を求められますよね。
また、Androidに関しては、Walletアプリにカード番号直入れでも認証を求められませんでした。

以前、機種変更したときに、たしか三井住友NLのWallet登録で電話認証を求められ、面倒なのでしばらく放置していたら、いつの間にか使えるようになっていたこともあったので、この認証システム自体が何だかよくわかりません。

それにしても、セゾンのオペセンは平日日中にもかかわらず、あまりにも待たせすぎと感じましたし、待っている間に自動音声で「電話が混み合っているのでこのまま待つか、後でかけ直してください」と何度もの流れるので、待つか諦めるか判断しづらい点が不満でした。
demio2016さんのおっしゃるとおり、ナビダイヤルではなく一般のカードデスクに問い合わせてみるのが良いかもしれません。

書込番号:25721097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2025/08/27 23:37(4ヶ月以上前)

Androidならアプリだけで登録できますよ。

書込番号:26274935

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2025/08/28 10:09(4ヶ月以上前)

>シルシルミシルさん
>Androidならアプリだけで登録できますよ。
それは、Google Payでは、クレジットカードのコンタクトレス決済が使えず、電子マネーのQUICPay+しか登録、利用できないからです。

書込番号:26275293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2025/08/28 13:39(4ヶ月以上前)

>待っている間に自動音声で「電話が混み合っているのでこのまま待つか、後でかけ直してください」と何度もの流れるので、待つか諦めるか判断しづらい点が不満でした。

有料になるナビダイヤルでかけさせてるのに待たせるなんて言語道断ですよね。
ナビダイヤルって受ける側にメリットがあるのになんでかけた方から金を取るんだろう。

通話料無料の人からのダラダラとした問合せやいわれのないクレームを延々と聞かされるのを避けるために有料のナビダイヤルにするのは分かるが、認証など必要な手続は0120にせよとは言わないが、せめて通話料無料になる03などにすべきですよね。

書込番号:26275472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2025/08/28 13:51(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>なんでかけた方から金を取るんだろう。
Apple Payに登録するとメリットがあると利用者が考えたので、受益者負担の原則というところでしょう。
カード会社は、年会費無料のカードに掛かる経費を削減して、還元率を維持させたいのでしょう。
利用者は、利便性や還元率の高さを取るか否かの選択をするだけです。

書込番号:26275482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)