『クレジットカードが届かない 同じ人いませんか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

P-one カード<Standard>

P-one カード<Standard>
  • P-one カード<Standard>1
  • P-one カード<Standard>2
  • P-one カード<Standard>3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

カードを使うと自動で1%オフになるP-oneシリーズのスタンダードカードです。

ショッピング請求時はもちろん、公共料金や国民年金保険料もカードを使うだけで自動的に1%オフになります。国際ブランド3種類から選択でき、各ブランドの付帯サービスを受けることも可能です。ポイントに関してはボーナスポイントのみの付与となり、専用カタログから希望の商品に交換が可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 自動割引 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ポケットカード > P-one カード<Standard>

『クレジットカードが届かない 同じ人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-one カード<Standard>」のクチコミ掲示板に
P-one カード<Standard>を新規書き込みP-one カード<Standard>をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > P-one カード<Standard>

クチコミ投稿数:11件

DMMクレカを使っていましたが、先月9月に一方的に、DMMクレカは終了します、こちらのpーoneクレカに引き継ぎます、と連絡が来ました。このクレカは聞いたことありませんでしたが、有無を言わさず自動的に契約された感じです。

まずはクレカが手元に来るのを待って、使い道考えようと思っていましたが、1カ月くらい経った10月現在になってもクレカが届いていません。
ポケットカードのログインして明細を見ると、このクレカが表示されていてカード番号もあり(番号一部だけ表示)、すでに発行されているようです。

もう少し届くのを待つべきか、問合せするかですが、カード番号不明により問合せ/再発行ができません。
同じ状況や、クレカ届かない問題を経験したことある方いませんか。遅れてるだけか、届いてるけど実は普通郵便で送られて、チラシと一緒にゴミ箱行きになったとか可能性を考えています。普通クレカは手渡しなはずなので普通郵便は考えられませんので、どうしようか放置しています。

書込番号:26315051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/13 13:57(2ヶ月以上前)

放置でよいかとそのうち届く

書込番号:26315073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/13 14:21(2ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん
>カード番号不明により問合せ/再発行ができません。
旧DMMカード情報や、住所、氏名、生年月日等を申告すれば、直ぐにカード会社で現状の確認は可能でしょう。
スレ主さんの選択肢は、このまま放置しておくか、カード会社に問い合わせるかの二つしか無さそうですが・・・

書込番号:26315093

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/10/13 15:05(2ヶ月以上前)

>普通クレカは手渡しなはずなので普通郵便は考えられませんので、どうしようか放置しています。
更新カードの送付方法
ご不在の場合が多いお客様からのお声や再配達に伴う物流負荷の軽減のため、2024年10月有効期限の更新を迎えるカードから、対象外カードを除き転送不要の普通郵便でお届けいたします。ご自宅のポストへ投函するため、ご不在時でもお受け取りが可能です。

お問い合わせ
https://pc-faq.pocketcard.co.jp/contact-pc-faq

書込番号:26315118

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:20件

2025/10/13 18:46(2ヶ月以上前)

カードサービスを終了するときは改めて新カードの申込みが必要になるのが普通です。
カードが手元に届かないうちは新カードの明細などへログインもできないのが一般的です。
チラシと一緒にゴミ箱行きがあったとすればかなり致命的なミスをしたことになります。
以上、3点不自然な感じがしますのでもう一度整理して最初の切替案内などを確認した方がいいですね。

書込番号:26315298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/10/13 22:41(2ヶ月以上前)

新しいカードを送るなんて言ってないので届くわけがない
https://www.pocketcard.co.jp/news/detail.php?id=469

書込番号:26315523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/10/14 05:43(2ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん
https://www.pocketcard.co.jp/news/detail.php?id=469

【5】カードデザインの変更について
 2025年8月29日以降の再発行受付分、ならびに有効期限更新分は、変更後のデザインのカードをお届けいたします。

更新からカードが交換される事になるので、それまでは旧カードの券面のまま、P-Oneカードとして利用する事になります。

書込番号:26315642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/14 13:09(2ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん
>demio2016さん
>旧DMMカード情報や、住所、氏名、生年月日等を申告すれば、直ぐにカード会社で現状の確認は可能でしょう。

私もこれに一票。
問い合わせるなら、旧カードの番号でポケットカードに問い合わせれば、新カードを送ったかどうか分かると思います。

ところで、本件、DMMが提携先をポケットカードからセゾンに変えたために起こったようですね。
セゾン版の新規発行キャンペーンが実施されているようです。

https://dmm-corp.com/press/service/4671/

書込番号:26315938

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/14 13:11(2ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

すみません。新規入会キャンペーン、9/30で終わってました。
https://card.dmm.com/campaign/2025dmm-jcb-card-renewal/

書込番号:26315940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/10/15 10:58(2ヶ月以上前)

皆さんの意見を参考にポケットカードに電話しました。

すでに回答されてる方もいるとおり、DMMクレカを使っていた方は、そのままそのDMMクレカの見た目のまま、中身はp-oneクレカとして利用できるということでした。よって新しく発送もないと。クレカ番号もそのまま継続と。カード表面にDMMと書いていて紛らわしさはあるが気にしないようにと、数年後のカード更新の際に正しい見た目のp-oneクレカを送りますと。

よってクレカ届かないのではなく、発送自体されていないということでした。謎が解けました。
相手都合の一方的なクレカ変更というのは経験したことがなかったので、もっと厳格で緩さのないものという先入観でこの疑問が起こりました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:26316727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)