ポイントからマイルへの交換レートが高いANA VISAカードです。
ANA VISA ワイドカードの機能に加え、VポイントからANAマイルへ1ポイント=2マイルと、換算率が他のカードに比べて高いことが魅力です。
| 年会費 | 15,400円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | iD、楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
素人というか、バカな質問ですいません。
20代で、こちらのワイドゴールドカードを3年ほど使ってます。
毎年150万ぐらい、なんだかんだで450万以上使ったと思うのですが
Vpassを見てみても4545Pしかたまってません。
これって、45000マイルにしかならないってことですよね?
ポイント付与率ってこんなものなのでしょうか?ポイント交換品とか見ると大金使った割には5000円分くらいの価値のものしか手に入らないんだなって思ってしまって。
また、ANAのマイルってこのカードを持っていれば貯められるのですか?それともANAのマイルカードみたいのを別で発行する必要があるのでしょうか?
本当にバカな質問で申し訳ありません。ただマイルがたまりやすいと聞いて適当に作った部類の人間です。
書込番号:23479764
7点
>aquos_shotさん
1000円で1ポイント、1ポイント=10マイルなので、450万円だと4500ポイント、マイルに交換すれば45000マイルで合ってます。
とりあえずマイルにしてから、他のポイントに移行することもできます。
そうすれば、悪くても1マイル=1円ぐらいの価値になるでしょうから、還元率1%を確保できます。
ワールドプレゼントのポイントを直接、景品に交換したり、マイル以外のポイントに移行すると、還元率が0.5%にAなってしまうので損です。
なお、今月、ポイントの単位が変わり、200円で1ポイントになりましたが、還元率は変わりません。
書込番号:23480136
6点
マイル用のクレジットカードって年会費も高いですから、クレジットカード利用だけだとあまり特にならないと思います。
飛行機結構乗る人が併用することによって効果が高くなるイメージですから。
年間150万使うなら高還元のクレジットカードとマイル系の一般カードの組み合わせの方が得する可能性はありますね。
書込番号:23480768
1点
他の方もおっしゃってますが、
計算はそれで間違っていませんね。
こいつは、ANAにおいての会員レベルに応じた
搭乗マイル+αと、やはりポイ活しませんと
マイルはなかなか貯まりませんね。
私はそこまでポイ活してない方ですが、
年間200万位の利用で、10万マイル/年くらい
です。飛行機には月一くらいで乗る感じです。
書込番号:23481473
4点
aquos_shot さん、こんばんは。
マイルの貯め方については、他の方も書かれている通りで、飛行機利用で貯まるマイルと合わせて本カードを利用するのが効率的です。ただせっかく貯まったマイルの使い方の質問にどなたも答えていないようなので、以下で簡単にコメントします。
> ポイント付与率ってこんなものなのでしょうか?
これはその通りです。通常の店舗で1%マイル、特約店で2%マイルが貯まりますので、ほとんど1%の店舗だったということだと思います。
> ポイント交換品とか見ると大金使った割には5000円分くらいの価値のものしか手に入らないんだなって思ってしまって。
1マイルの価値は人によりますが1円から3円くらいと言われていますので、45,000マイルの価値は5,000円ということはなく、45,000円から135,000円くらいの価値はあると思います。
ちなみにワイドゴールドカードには、ANA便搭乗時にボーナスマイルが貯まるという機能があります。その意味ではANAを利用しないのに、このカードを持っているのは少しもったいない使い方かなと思います。
> また、ANAのマイルってこのカードを持っていれば貯められるのですか?それともANAのマイルカードみたいのを別で発行する必要があるのでしょうか?
ANAカードはマイルの会員カードも兼ねていますので、別に発行する必要はありません。Vpassから、カードのポイントをマイルに交換できます。ポイント失効前の交換をお忘れなく。またマイル自身の期限は3年ですので、そちらの期限にもご注意ください。
マイルの使い道ですが、閑散期に利用できるのであれば、そのまま特典航空券として利用するのが最もお得です。国内線普通席なら距離や時期に応じて片道5,000から12,000マイルくらいですので、いまお持ちの45,000マイルでも何往復かできます。1マイル=3円程度以上の価値になると言われています。
また繁忙期や複数名でしか利用の機会がなく、特典航空券はなかなか取りづらいようであれば、スカイコインというANAの商品券に変えれば、通常の航空券やホテル付きツアーの代金支払いに使えます。例えば50,000マイル以上だと1.6倍の金額のスカイコインに交換できますので、あと5,000マイル以上貯めて使われると良いかと思います。この場合は1マイル=1.6円の価値ですね。
コロナ騒動もありますし、航空券としては使わないということであれば、電子マネーEdyに1マイル=1円で交換したり、A-style というオンラインショッピングで直接商品購入に充てたりもできますが、こちらはお得度が下がります。
書込番号:23481842
10点
皆様たくさん回答ありがとうございました!
ご助言通り色々確認しましたら、結構価値あるマイル数ではあるのですね!
カードに記載のお客様番号というのでANAのマイルに関するログインも無事できてちゃんとしたマイル数も確認できました!
ギリギリポイント有効期限のものもあったのでとりあえず1年以内に切れそうなのは電気屋のポイントにして、それ以外は貯めて、このペースなら海外もいけるようなのでコロナあけたら海外旅行でもいって、一度使い切ったら有効期限のないアメックススカイトラベラーとかに切り替えようと思います!
皆様お優しく丁寧な回答本当にありがとうございました!
書込番号:23501779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「全日本空輸 > ANAカード(ワイドゴールドカード)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 11:26:19 | |
| 1 | 2025/01/29 18:54:47 | |
| 1 | 2023/11/19 15:07:34 | |
| 6 | 2023/06/25 22:46:50 | |
| 5 | 2022/12/02 16:56:27 | |
| 15 | 2023/02/15 23:15:59 | |
| 4 | 2021/10/19 7:43:40 | |
| 2 | 2020/06/21 10:51:05 | |
| 5 | 2020/06/29 20:57:55 | |
| 1 | 2020/04/27 12:17:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





