『非常に不便、解約します。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAカード(ワイドゴールドカード)

ANAカード(ワイドゴールドカード)
  • Visa
  • Mastercard

ポイントからマイルへの交換レートが高いANA VISAカードです。

ANA VISA ワイドカードの機能に加え、VポイントからANAマイルへ1ポイント=2マイルと、換算率が他のカードに比べて高いことが魅力です。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD、楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANAカード(ワイドゴールドカード)

『非常に不便、解約します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAカード(ワイドゴールドカード)」のクチコミ掲示板に
ANAカード(ワイドゴールドカード)を新規書き込みANAカード(ワイドゴールドカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

非常に不便、解約します。

2021/10/19 05:52(1年以上前)


クレジットカード > ANAカード(ワイドゴールドカード)

スレ主 ugariさん
クチコミ投稿数:6件

ANAゴールドを利用しています。海外の利用もネットショップでも使うのですが1,2年前??より頻繁に「ご利用確認」のSMSが届くようになりました。そこに返答しないと決済されません。面倒だな・・と思いながら利用していました。
すると21年3月頃、カード会社から電話「不正利用が発覚しカード番号を変える必要がある」、と連絡がありました。なんじゃそら?ですよ。こちらはSMSでその都度確認してきたのに結局どこかで不正利用があったそうです。決済システムの事はよくわかりませんが、なんの為のSMSなの??と思いましたよ。
併用しているダイナースはそんな面倒は一切ありません。カード番号を変えるというのは色々と登録や紐づけしているので変更となるとかなり大変。しかしセキュリティの一環で致し方ない・・と思い再発行しました。
それでもSMS確認は変わらず・・そしてiphone13発売日、発売時刻、決済入力したらご利用金額100円で決済のメールが来ました。つまり・・またセキュリティにひっかかり決済出来ていないわけです。発売時刻を待っていた意味がありません。ほんと使えないカードです。解約します

書込番号:24402979

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2021/10/19 06:41(1年以上前)

こんにちは。

詳しいことは知らないのですが、最近は犯罪組織による(?)不正利用が増えているようですね。
私は三井住友ゴールドNLだったのですが、ネットショッピング認証サービスを利用していて、新規の決済では認証画面でパスワードを入力しなくてはならないよう設定していました。
ところがこれがあるときから上手くいかなくなり、パスワードを入力しても決済エラー。仕方ないので認証サービスを停止してみると今度は、「このカードはご利用できません」となり決済不能に。店頭では普通に使えます。
2度ほど別のカードで決済し、3度目で仕方なくゴールドデスクへ連絡すると、「最近は不正利用が増えていて一時的に停止した。カード会員に一切問題はなく、カード会社と店舗間での問題です。」といった説明でした。
その電話で使用制限は全て解除してもらい、その後は全く問題なく使用できています。

セキュリティーで止まってしまうのは困りものですが、問題や不正使用を防ぐためだと考えれば痛し痒しですね。

書込番号:24403008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/10/19 06:56(1年以上前)

SMSが来るだけマシです。

三井住友カードはチャージ目的で利用するとAI判断で頻繁に止められます。SMSの電話番号も登録していますがまず届かないので、解除するためには電話をしなければなりません。

あと、どこでカード情報が漏れたのかが問題ですね。

書込番号:24403015

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/19 06:59(1年以上前)

不正利用について大部分はユーザーに落ち度のない、
店舗側からの情報漏洩やスキミングによる偽造等。
まぁユーザー側がフィッシングに引っかかってるケースもあるだろうけど。
たまたまVISAだっただけでダイナースだって番号変更求められるケースもあるけどね。

また、不正利用で購入される商品はweb電子マネー系や転売しやすいスマホや家電などで
こうした商品を扱うショップでは正規のカードかどうかを確認するために
本決済を行う前に少額請求→キャンセルを行って正しい認証プロセスを行っているカードかどうかチェックしている。

いずれにせよどこの電子取引でもワンタイムパス入力だのスマホ連動認証だのと
2段階以上で認証受けなきゃ決裁できないシステムにシフトしてる。
ダイナースだって今はオプションとして任意利用サービスにしてるけど
例外なくそのうち強制導入されるんじゃないかな。

書込番号:24403018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/19 07:43(1年以上前)

ugariさん

そんな事になっているのですね

私は普通の ANA VISA しか持っていませんが、2017年にサンフランシスコに行った際、ホテル代をフロントで支払おうとしてカード停止。
fフロントスタッフにカード会社に電話しろと言われるも、持っていったアメリカ用のSIMカードは、アメリカ国内でしか使用できず、
アメリカのコールセンターに電話しても、この電話では駄目だ日本に電話しろ・・・・
ホテルにチェックインしてからで良いやと、空港でネットワークの設定を断念したので、日本への電話の仕方も調べることができず
キャッシュディスペンサーは上限を低くしていて、ホテル代には足りず 途方に暮れて、うろうろしていた時に、日本人の方が助けてくれて
日本に電話をかけることが出来ました。(嫁は、空港で寝るしかないのかぁと)

その方曰く、旅行するときは「海外で支払いするからね と、カード会社に連絡することが必須」と教えていただきましたが

こんなことでは、事前に電話していっても、きちんとカードで支払えるかどうか怖くなりますね。






書込番号:24403044

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)