『注意!発行時に依頼しないとICチップ付カードにならないそうです』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『注意!発行時に依頼しないとICチップ付カードにならないそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 kyontarouさん
クチコミ投稿数:4件

海外(北欧)でセゾンインターナショナルカードを利用しようとしたところ、ホテル、レストラン、ガソリンスタンド、スーパー等で断られました。ICチップがついていない、というのが理由です。セゾンカードでの精算をメインで考えていた為かなり焦りましたが、同行者が別のICチップ付カードを持参していた為大事には至りませんでした。帰国後、セゾンカードに連絡をしたところ“依頼がなければICチップは付けない”とのこと。「インターナショナル」を語っていながら、いまどきこのような対応はどうなのでしょう。であればカード申込時や切替時期などに、注意事項として告知した方がよいかと思うのですが・・・。それともカード利用者が知っているべき、常識的なことなのでしょうか。また、その際の電話対応は正直不愉快なもので・・・「今回の件をふまえ、告知情報の掲載方法を検討します」「今回の件はおわび状を送付させていただきます」等と言われ、2週間以上経ちますが、何も送付されてきません。(苦笑) 電話口での“ウソ”、だったようです。
今回の件は、すべてにおいてガッカリでした〜〜〜

書込番号:16594831

ナイスクチコミ!14


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 セゾンカードインターナショナルの満足度4

2013/09/16 17:30(1年以上前)

ICチップ付属に関してはカード会社の考え方が大きいので一概に付いていないから使えないという訳ではないと思いますが。普通はICチップが付いていなければサインして利用できる所がほとんどでしょうから、運悪くそういう場所に出くわしたという所でしょうか。

ICチップはダイナースやciti、AMEXもついていないので、セゾンがレアな訳ではないですね。日本の会社は付いている事が多いですが、世界のメジャーな会社が採用していないので必須というものではないですね。
インターナショナルという事なら付けない方が世界の主流ではないのかなとも思いますね。現状は導入している会社が偏っていますので。

ICが付いているかどうかはデザインを見ればすぐわかるので、私としては普通にわかるものなんですけどね。
今回の件に関しては、セゾンを責めるのは可哀想かなと思いますね。
ICチップを採用していないなんて申し込み画面を見た事がありませんので。

ICチップにはICチップのデメリット(暗証番号を入力されて利用されると基本的に保障されない等)がありますので、その辺も考慮した方が良いかと思いますね。

書込番号:16595136

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyontarouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 17:52(1年以上前)

9832312eさん>
帰国して他のカードを確認したところ全てICチップが付いていたので、今では一般的には付いているものなのかなと思っていました。確かに以前はサインで利用できていたものが、今回は機械に差し込み暗証番号入力、それでNGであれば利用不可であり、段々そのような国が増えてきているのかなぁ〜と。。。
また、デメリットもあるんですね。
今後利用するにあたり、デメリットも含め、少し勉強してみようかと思います。
情報、ありがとうございました!

書込番号:16595254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/22 17:55(1年以上前)

こんばんは。

《セゾン》カードはMileagePlus(マイレージ・プラス)セゾンカード(ユナイテッド航空)や《セゾン》 NEXTカードなどの一部のカードを除いて,ほとんどがICチップ無だったと記憶しています。私個人はMileagePlusセゾン普通のAmexブランドを所有していますが,ICチップ付いてます。

ただしセゾンカードインターナショナル(プロパー)に関しては,カードデスクに変更依頼すればICチップ付きに変更できた,という書き込みもあるようです。

書込番号:16619373

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyontarouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 09:06(1年以上前)

神子元ドリフトさん>
情報ありがとうございます!同じセゾンカードでも、初めからICチップ付カードがあるんですね。
渡航前に、チップがないと利用できないケースがあることを知っていれば切り替えたのにとなぁ〜と思います。

なによりも、帰国後の電話やり取りにがっかりでした。結局、「○○します」と言われたのも口先だけの約束だったようで(対応された方はご自分の肩書を係長と言っておられました)、、、不信感でいっぱいです。
そんなこともあり、セゾンカードはICチップ付に切り替えましたが、当面の間は国内・海外共に他社カードをメインで利用することに決めました。。。

書込番号:16621828

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)