年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。
カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
通常はAMAZONギフト券に交換しておりましたが、他と同じような使い方ができるかと思い永久不滅ウォレットに交換。
交換後びっくり、使えるところが非常に少なく使い物になりません。元に戻す可能性や今後の予定も聞いたのですが、今のところ契約店舗追加の予定はない!!!そうです。
下記店舗のみです。よくこんな貧弱な契約店舗のみで、”ウォレット”と名乗るのはやめるべき。
・セブンネットショッピング・ポンパレ・ブラウザ三国志 ・JOYSOUND.com・エノテカ・オンライン・e-i・d・セブン-イレブン ポチッとギフト ショッピング・モスバーガー ポチッとギフト・・ケンタッキーフライドキチン ポチッとギフト・高島屋オンラインストア・コージー本舗・EGASYSダイレクト販売・Qoo10
書込番号:20979433
80点
情報ありがとうございます。
私も永久不滅ポイントを貯めているのですが、なかなか増えず使った覚えもないのに減っていることに気付いて調べたら、
何と、永久不滅ウォレットに自動交換されていたではありませんか!!
永久不滅ポイントは100ポイント毎に自動的に永久不滅ウォレットに交換されているみたいです。
現残高は
・永久不滅ポイント 39ポイント
・永久不滅ウォレット 450円分
です。
> ・セブンネットショッピング・ポンパレ・ブラウザ三国志 ・JOYSOUND.com・エノテカ・オンライン・e-i・d・セブン-イレブン ポチッとギフト ショッピング・モスバーガー ポチッとギフト・・ケンタッキーフライドキチン ポチッとギフト・高島屋オンラインストア・コージー本舗・EGASYSダイレクト販売・Qoo10
ありがとうございます。
実はリクルートカードを持っていてポイント消化のためにポンパレモールはたまに利用するので永久不滅ウォレットが使えると助かります。
永久不滅ウォレットとリクルートポイント/Pontaの併用って出来るのですかね?
書込番号:20980026 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
マグドリ00さん、うらやましい。ボンパレが使えるのですね。でもって450円で本当にうらやましい。私は300ポイント、1,350円でした。
完全に凍結です。こんな使えないウォレットしか顧客に提供できないプアなセゾンは退会しようと考えています。
さて自動的にポイントからウォレットに移行するのではなくく、「永久不滅ポイント」 → 「永久不滅ウォレット」 自動交換設定で設定/解除で自動設定の設定が可能です。
自動でウォレットに行きません。https://netanswerplus.saisoncard.co.jp/WebPc/USD0109BLC01.do?r=5308502715194394477
おそらくご自分でやられたのではと思います。もし本当にやっていなくても「やった覚えがない」と言っても、セゾンは絶対に認めません。もし確認されるのであればセゾンに問合せすれば、自動設定にした日時は教えてくれるでしょうから、その時間にPCやモバイルを操作してい照明が可能であれば認めざるを得ないと思います。
私も永久不滅ウォレットは本日初めて知ったので明るくないのですが、永久不滅ウォレットとリクルートポイント/Ponta別会社だから併用できそうな気がします。どなたか詳しい方ご回答お願いします。
書込番号:20980132
10点
ポンパレモールは誰でも使えますよ。
https://www.ponparemall.com/
永久不滅ウォレット1350円お持ちなら、食品とか色々買えると思います。
「永久不滅ポイント」 → 「永久不滅ウォレット」の自動交換設定はうろ覚えですが、数年前に自分でやったと思います。
確か永久不滅.comのメールマガジン見て自動交換設定するとポイントがもらえるから設定したと思いました。
すっかり忘れていてそのまま放置していたら自動交換が継続されていました(汗)。
書込番号:20981936 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
結果ご報告。ウォレットからポイントを戻してもらえました。
セゾンへ電話での問い合わせ時は「絶対戻せない」の一点張り(当たり前ですが)でした。
ただ、私のクレジットカードはセゾンですが、銀行系キャッシュカード一体型セゾンカードでした。
セゾンのWEBページでの誘導も明確でなく、契約サイトもしょぼいので銀行キャッシュカード窓口に相談をし、「今後の契約業者の拡充を教えてくれる窓口を教えてほしい」と依頼したところ、銀行→クレディセゾン<セゾンカード>インフォメーション」へ連絡をしてくれ、セゾンから「今回限りですよ」の念押しと共にウォレットからポイントに戻してもらえることになりました。
流石銀行の力ですね。
今後はウォレットにしないよう注意をしなければなりません。
書込番号:20984504
17点
私もセゾンカードユーザーで、ポイント還元とウォレットを勘違いして申請したようです。
どのように言って戻してもらえましたか?
私も『戻せない』という回答が来ましたが。。。
20年も貯めたポイント、納得いかなくって。。。
書込番号:22562218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当にお気の毒です。
SAISONコールセンターにどれだけ説明し懇願しても、
・貴方が自分でウォレットにした
・いったんウォレットにしたら元に戻せない
の一点張りでした。
で、コールセンターに電話した日時及び説明をしたコールセンター担当の名前を控えておきました。
で、私のカードは、セゾンカードではなく、「みずほマイレージクラブカード《セゾン》」(セゾンクレジットカード/みずほキャッシュカード一体型)でしたので、みずほキャッシュカードの窓口に電話し、コールセンター担当者の氏名、電話した時間、説明した内容と断られている状況を説明した上で、「今のままでは全くウォレットが使えないので、今後の契約業者を広げる予定と業者名を教えてくれるセゾンカードの窓口を教えてほしい」と依頼しました。
としたところ、銀行→クレディセゾン<セゾンカード>インフォメーション」へ連絡をしてくれ、セゾンから「今回限りですよ」の念押しと共にウォレットからポイントに戻してもらえることになりました。
金額も大したこともなく、これ以上コールセンターでもめても時間の無駄だと思ったのか、銀行からの依頼なので受けたのかは不明です。
セゾンのコールセンターでは全く受け付けてくれないため、問い合わせをしたうえで、・株式会社クレディセゾンの問合せ・FBやツイート、youtubeにフォロワーに解決方法を聞くとかするしかないと思います。
書込番号:22562280
3点
ご丁寧にありがとうございます!
私のカードは純粋なセゾンカードインターナショナルなので銀行系でないから寝返るしかないんですかね。。。
それにしても、納得いかないです。。。
表記も説明もわかりにくい!(´;ω;`)
書込番号:22562513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/21 11:24:22 | |
| 6 | 2024/06/24 13:22:26 | |
| 13 | 2025/08/31 13:38:06 | |
| 15 | 2024/06/12 20:19:03 | |
| 4 | 2024/05/29 23:17:59 | |
| 11 | 2024/04/17 22:24:29 | |
| 13 | 2024/06/07 17:28:08 | |
| 3 | 2023/12/18 9:32:08 | |
| 8 | 2023/09/30 15:53:01 | |
| 3 | 2023/10/07 21:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)








