年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。
カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
セゾンインターナショナルカードで2ケ月前の海外での不正使用があったので連絡を試みましたが、有料電話しかないのですね。
また不正使用を連絡した時点で、請求額のキャンセルを期待したのですが、カード会社から店側に調査するので、調査依頼に同意が必要との事で同意しましたが通常は3ケ月以上かかるとの事でした。
また4ケ月前の同様の不正使用も見つかったのですが、これはすでに請求期間が過ぎていたので取られ損です。規約を確認しない加入者が悪いので仕方ないですね!!
実は同時期にSM@C-VI@Aカードでも不正使用が3件あり、こちらはカード会社にフリー電話ですぐにつながり、3件の不正使用については即座に取り消してもらえたので同じ対応を期待した私がバカでした。またSM@Cは無料でカードの再発行をしてくれて3日後に届きましたが、セゾンは1000円+の再発行料金が必要との事。損害額も戻ってきそうにないし、またの非常時になかなかつながらないカードはストレスが高そうなので再発行なしとしました。これから加入されるかたは、非常時の対応について納得の上、加入是非を決めてください。
書込番号:23492270
11点
>netpedroさん
年会費無料のカードのサポート電話が有料なのは当たり前です。
SMBCは年会費を取ります(うまくすると無料にできますが)から、対応がいいのも当然。
書込番号:23493489
5点
ごめんなさい、関係なくて申し訳ないのですが、
不正利用されるような情報漏れは、心当たりって
あったりするのですかね?
よく不正利用のお話を目にするのですが、
変な店で使うとか以外、あまりイメージがわかず。
悲しい体験をされてるのにすみません。。。
書込番号:23494728
3点
>たらお2000さん
私も不正利用に遭いましたが、それは海外の某大手ホテルチェーンが不正アクセスに遭ってクレカの利用上を盗まれたためだと思っています。
そのチェーンから、メールが来ましたので。
書込番号:23494803
3点
netpedroさん、こんちには。
カード不正利用には2つのケースがあります。
(a) カード利用者が利用明細を見て不正利用を発見し、カード会社に連絡する場合。
(b) カード会社が不正利用を検知し、カード利用者に利用確認の連絡をする場合。
上記(b)のケースでは、まだ決済を承認していないので、カード利用者が不正利用であると告げれば、即座に決済取り消しとなります。しかし(a)のケースでは、カード会社は決済を承認してしまっていますので、利用者が不正利用である旨をカード会社に伝えても、すぐに取り消しはできず不正利用かどうかの調査が必要となります。私のこれまでの経験では、どのカード会社であっても上記(a),(b)の対応は原則として同じでした。ただし一旦引き落とされて後で返金となるのか、引き落としを猶予してくれるのかなどの手順は、カード会社や連絡のタイミングによって異なりました。決済の仕組みを考えると上記の対応にならざるを得ないのではないかと思います。
netpedroさんの報告されているセゾンの案件は、上記(a)のケースですので、調査が行われるのは避けられないものだと思います。また逆にSMBCカードで「3件の不正使用については即座に取り消してもらえた」というのは、(b)のケースではないでしょうか? もし(a)のケースだとすると、どういう経緯で即時取り消しが可能となったのか気になるので、詳しく教えていただきたいです。
ちなみに私の過去の経験では、(a)のケースで調査結果が出る前に支払い免除としてくれたのはダイナースだけでした。少額の利用であったためか、調査結果のいかんにかかわらずカード会社が対応してくれるということでした。また他社の案件でも、(a)のケースで不正利用である旨を申請したものは100%認められて、返金や支払い免除となっていますので、対応には満足しています。
書込番号:23496446
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/21 11:24:22 | |
| 6 | 2024/06/24 13:22:26 | |
| 13 | 2025/08/31 13:38:06 | |
| 15 | 2024/06/12 20:19:03 | |
| 4 | 2024/05/29 23:17:59 | |
| 11 | 2024/04/17 22:24:29 | |
| 13 | 2024/06/07 17:28:08 | |
| 3 | 2023/12/18 9:32:08 | |
| 8 | 2023/09/30 15:53:01 | |
| 3 | 2023/10/07 21:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





