年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。
カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
申し訳ございません。
SAISON CARD Digitalの掲示板が見つからなかったのでここへ書き込みます。
SAISON CARD Digitalを持っていてWeb明細に登録しています。
(添付写真をご参照ください。)
ところが本日、封書での明細書が送られてきました。
これは一体どう言うことでしょうか?
なお、入会は今年6月23日で翌日にはApplePay登録しました。
物理カード到着は6月30日です。
Web明細は入会時に設定済で輸送での希望を出したことは一度もないです。
最近銀行やクレカなどで輸送での明細希望は手数料の請求が増えており気になったので調べたら、
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=6&id=2154&sort=access
現在のところ無料のようで安心しました。
しかしこのご時世ですからいつ有償になってもおかしくない状況なので出来れば輸送を停止したいです。
ところが既にWeb明細に登録しています。
これってコールセンターへ問い合わせるべき案件ですかね?
書込番号:24360619
1点
>マグドリ00さん
設定ヮ入会時の6/23で
今日届いた明細ヮ
8/11ー9/10利用分ですよね?
書込番号:24360697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SAISON CARD HP トップページ>カスタマーサポート>Netアンサーについて>Web明細(手数料・利用料無料)
(以下、https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/netanswer/web-details/#_ga=2.122295618.875718730.1632517778-1336924658.1570536796 から引用)
*Web明細のご登録により、郵送でお届けしている「ご利用明細書」が停止となります。
ただし、リボ・キャッシングをご利用いただいた場合や、当社が必要とした場合などは、ご指定の送付先住所に書面にて郵送させていただきます。
なのでは、、、
書込番号:24361202
![]()
1点
>ワインレッド×シルバーさん
> 今日届いた明細ヮ8/11ー9/10利用分ですよね?
そうです。
Netアンサーで明細を見たところ、同内容が掲載されてました。
(添付写真をご参照ください)
請求金額はマイナス531円です。
キャッシュバックがあったのに買い物をしなかったのでマイナスになりました。
これって登録口座に入金されるってことですかね?
書込番号:24361476
1点
>一筆一画地さん
情報ありがとうございます。
リボ・キャッシングはやってません。
「当社が必要とした場合」に該当すると言うことですかね?
もしかしたら請求がマイナスになった場合とか?
書込番号:24361479
1点
>マグドリ00さん
登録口座に振込まれるキャンペーンなら
明細来ないでしょうから
キャッシュバック残ってるから
カード利用して下さい
という事でヮ無いですかねぇ
書込番号:24361584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
まぁ、あるあるですねぇ。。
書込番号:24361984
1点
>ワインレッド×シルバーさん
Web(Netアンサー)では確認できませんでしたが封書の明細書には531円は決済口座に返金されると書かれておりました。
また、Netアンサーの「明細書受取方法の変更」では
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご利用にあたっての注意事項
1.Web明細のサービスにお申し込みの場合でも下記にあてはまる場合は「ご利用明細書」が郵送されます。
・カードを解約した場合
・カードの利用を停止させていただいている場合
・「ご利用明細照会」画面を表示できない場合
・ご請求金額がアスタリスクで表示されている場合
・今月のご利用分の中に、返金等によりキャンセルが含まれる場合
・その他当社が必要と認めた場合
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とあったので、この中の返金に該当するからわざわざ紙で送付されたのだと思います。
書込番号:24363762
1点
>マグドリ00さん
失礼しました
最近
口座返金のキャンペーンって有りましたっけ?
2月のGooglePay利用で500円が最後だったような
書込番号:24363778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで、何故531円が返金されたのか不思議でしたが、
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-promotions/digitalcard/
何と新規入会限定で10%キャッシュバックやっていたのを今知りました(汗)。
入会が6月23日なので、6月 1回目の
【キャッシュバック対象期間】入会日〜8月10日
【還元月】10月4日
で期間は既に過ぎてしまいました(泣)。
特典Aは6月入会:入会日〜11月10日でまだ間に合いますが、【対象加盟店】が
<携帯電話の利用料金>NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、UQモバイル、LINE モバイル
となっており楽天モバイルはありません。
これも駄目ですね(泣)。
531円はNetアンサーで明細を見ると支払い月8月9月合計で5315円だったのでこれの10%だから間違いないです。
5000円以上買い物をした理由はポイントサイトでの報酬獲得条件が
「新規カード発行後、翌月末までに5,000円(税込)以上利用完了」
だったからです。
これの報酬は2200円分のポイントで既に頂きました。
書込番号:24363787
1点
>ワインレッド×シルバーさん
2月のGooglePay利用で500円があったのですか!!
全く知りませんでした。
こう言うのって各カード毎に毎月キャンペーンのページをしっかり巡回し確認しなければなりませんかね?
13枚もあるので毎月13枚全てで確認するのは大変そうです(^^;
書込番号:24363791
1点
>マグドリ00さん
↓10%還元ですがカード毎でした
13枚だと65000円利用で
6500円キャッシュバックでしたね(汗)
https://www.saisoncard.co.jp/services/gp/cp/
書込番号:24363816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
セゾンのキャンペーン情報ヮ
価格でも
ゆきぽんが投稿されてましたよ
書込番号:24363820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャンペーン取りこぼし、あるあるですね。
書込番号:24364103
1点
>ゆきぽん09さん
いつも返信ありませんね
因縁の仲なんですか?
書込番号:24364735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
>ゆきぽん09さん
申し訳ありません。
ここのスレも取りこぼしがありました(汗)。
ミッションを沢山抱えており、掲示板への投稿も増えていて管理がおろそかになりつつあります。
他スレのレスも取りこぼしが増えていますが、何とか追いつくよう努めます(泣
書込番号:24364756
1点
>ワインレッド×シルバーさん
これはだって、マグドリ00さんの個人的な話だから、ねぇ。
赤の他人が見たら何のことやら‥。それこそダレ得なのか。
書込番号:24364828
1点
セゾンカードだけで13枚保有ってだけでも、
私より格上の方ですから、紙の明細が来たぐらいで驚くような話なのかなぁ。
書込番号:24364887
1点
>ゆきぽん09 さん
セゾンは今はまだ無料ですが、他社では紙の明細の有料化が進んでいます。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010281.jsp
三井住友カードは99円、
https://www.aeon.co.jp/information/2019/0401_meisai/
イオンカードは110円です。
セゾンカードもそのうち、有料化に踏み切る恐れがあります。
今回は無料だったので助かりましたが、今後、他社も含め紙の明細が届いた場合は無駄な出費を防止する為直ちにWeb明細に切り替えようと思います。
カードを複数枚(50枚以上)所持しており何らかの操作ミスで紙の明細が来る恐れがありますから。
書込番号:24366260
0点
>ワインレッド×シルバーさん
カードホルダーですねぇ。いろんな意味で。
書込番号:24366321
![]()
1点
>ゆきぽん09さん
流石に多すぎます解約して整理しないと
何枚か無くなってても気付かないですよ
書込番号:24366354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/21 11:24:22 | |
| 6 | 2024/06/24 13:22:26 | |
| 13 | 2025/08/31 13:38:06 | |
| 15 | 2024/06/12 20:19:03 | |
| 4 | 2024/05/29 23:17:59 | |
| 11 | 2024/04/17 22:24:29 | |
| 13 | 2024/06/07 17:28:08 | |
| 3 | 2023/12/18 9:32:08 | |
| 8 | 2023/09/30 15:53:01 | |
| 3 | 2023/10/07 21:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)










