『悲報 西友のポイントは楽天推奨』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『悲報 西友のポイントは楽天推奨』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

悲報 西友のポイントは楽天推奨

2023/01/05 16:55(1年以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:1526件

1月3日に西友に行ってみると、セゾンカード場がなくなってた

過去  郵便カ局と提携
昔   セゾンの買いポイント良かった
今   楽天に移行の為、価値なし

永久不滅ポイント 最大換金損出 99ポイント 金額 445 か

解約するとするか



書込番号:25083933

ナイスクチコミ!1


返信する
nedfsさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/05 17:07(1年以上前)

去年から散々話題になってたのに、今頃気づいたんですね…。
もう西友系列でセゾンカードを使うメリットはありませんよ。

書込番号:25083960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/05 21:47(1年以上前)

>仮面くるみんさん
そもそも、西友はウォルマートの傘下。
クレディセゾンは既に西武系から離脱。
単に今までの馴れ合いで利用出来ていた程度。

今は、楽天ポイントの加入したから
そちらがプッシュするのが当然。

書込番号:25084405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/05 21:50(1年以上前)

そして、セゾンクラッセとはなんだったのか

書込番号:25084407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/05 22:05(1年以上前)

ウォルマートの持ち株の一部がKKRや楽天に移動しています
そのため2022年3月31日(木)でセゾンカードとの提携は終了しています

https://www.seiyu.co.jp/company/about/

書込番号:25084427

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2023/01/05 22:45(1年以上前)

西友が楽天とネットスーパーを始めた2018年から、昨年の展開は予想できました。
今更名称を変更する気はないと思いますが、「西友」の「西」や「セゾン」の「セ」が、どうしても西武グループを思い起こさせるんですよね。

書込番号:25084493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件

2023/01/06 07:57(1年以上前)

そもそも今どき西武ってないよ
永久不滅ポイントのせいで撤退できずにいるって可愛いそうですな
クレジットカードとかそもそも終わっていけどね

まあ、楽天にするから別にかまわないけどね




























書込番号:25084801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/06 08:43(1年以上前)

どうでもいい蘊蓄を書くと、元々
・西武鉄道グループ・・・西武鉄道、プリンスホテル、旧国土計画、等
・セゾングループ・・・クレディセゾン(セゾンカード)、(西武百貨店)、(西友)、(無印良品)、(ロフト)、(ファミリーマート)、(パルコ)、等
は「西武」を使うことはあっても、全く別の企業集団で、現在でも西武鉄道の方は(プリンスホテルを一部売ったりしていますが)特に経営的にどうだこうだということもなく順調(?)です。セゾングループは結局クレディセゾンしか残っていないですが、クレディセゾン自体は特段問題もなく、順調です。セゾングループだった()書きの企業も迷走中の西武百貨店を除いては、そこそこやっているのでは。

私個人は西武新宿線が新宿駅のルミネエスト(マイシティ)の再開発時に新宿駅に乗り入れる、と信じているので(東急線が新宿乗り入れに使おうとした空地もまだ残っている)まだ発展の余地がある(?)と思っているのと、別のところで書きましたが西武百貨店渋谷店食品売り場は愛用しているのでなくなってほしくないのと、逆に池袋店は大家の西武鉄道が何と言うか分かりませんが、ぜひヨドバシに入ってほしい、等、まだまだ「西武」には頑張ってほしいと思ってます。

逆に楽天グループはやはりキャッシュフローが厳しくなっているのは間違いないので、儲かっているカードを完全に手放すことはないとは思いますが、現金欲しさにクレディセゾンに半分売る、とかは十分あり得る、と思ってます。案外、セゾンカードが西友に戻ってくるのは、近い将来だったりして。・・・

書込番号:25084838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/01/06 11:34(1年以上前)

>まあ、楽天にするから別にかまわないけどね

楽天って、プッ(笑
他の不満が爆発しなければ良いですね。

書込番号:25085019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件

2023/01/06 12:20(1年以上前)

>上大崎権之助さん
西武帝国崩壊しているのにそりゃないわ

>エメマルさん
とは言うもの
paypayのほうがもっとヤバいし嫌いだし
dカード作らないとポイント無しだし猫ばばするし
楽天が傾いてもカード利用するだけなら関係ないしな

カードごときでマウントとって虚しくないかい

書込番号:25085056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)