『永久不滅ポイントのポイント交換レートの改悪(2/14以降)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『永久不滅ポイントのポイント交換レートの改悪(2/14以降)』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

またまた残念なお知らせです。
2/14以降、永久不滅ポイントのポイント交換レートが変わり、アマゾンギフトはポイント数が少ないと還元率が低くなるよう改悪されます(今はどちらも100ポイント→500円相当)。

アマゾンギフト
100ポイント→400円相当
1,000ポイント→4,500円相当
5,000ポイント→25,000円相当

d、Ponta
100ポイント→450ポイント

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20240109/

書込番号:25578072

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/09 16:09(1年以上前)

>mini*2さん

こ、これは、痛いですね・・・。

Pontaの現金化とか、dポイントの増量キャンペーンとか便利だったのに・・・。
永久不滅ポイントは、ポイント数は永久不滅ですけどその価値は永久不滅ではなかったw

書込番号:25578080

ナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/01/09 16:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

価値が下がらない5,000ポイントを貯めるためには、0.5%の還元率だと100万円使わないとダメです。

これから作るなら、50万円利用ごとにボーナスポイントをもらえるSAISON GOLD Premiumか、貯まるのが永久不滅ポイントじゃないJQ CARDセゾン(ゴールドを含む)とかの方がいいですね。

書込番号:25578087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/09 16:35(1年以上前)

>mini*2さん

この先もJRキューポの改悪が無いことを祈るばかりですね・・・。

書込番号:25578100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/09 17:16(1年以上前)

>mini*2さん

いままでdポイントかPontaに交換してましたが、セゾンカードデジタルの新規入会で永久不滅4000pは5000pでAmazonギフト券にするしかないですね。

書込番号:25578141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/09 17:18(1年以上前)

>mini*2さん
0.5%の還元率だと100万円使わないとダメです。

永久不滅5000pは
0.5%還元だと500万利用なのでは?

書込番号:25578142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/01/09 18:44(1年以上前)

>α7iワンさん

そうでした。
500万円とは、すごい金額ですね。

書込番号:25578225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


y5hetさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/09 19:01(1年以上前)

西友との縁が切れて、クラッセがなくなって、マイルクラブも劣化して、セゾンってまだ改悪する余地があったんですね
計算わかりにくい、使い勝手悪い、さらにいまどき0.4%還元のクレカなんて誰が興味持つんでしょう?

書込番号:25578245

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/01/09 19:03(1年以上前)

永久不滅ポイントのポイント交換はみずほルートでのANAマイルくらいしか考えたことが無く、Amazonギフトに交換する必要も感じていないのですが、今まで、各種ポイント制度の改悪はAmazonからだった様な気がしますので、更なる追加改悪も今年中にあるのかも知れませんね。
みずほルートが消えたら、セゾンカードは塩漬けにでもしましょう。

>とーりすがりさんさん
セゾンの今後を考えると不安要素は幾つかありますので、そんな時はJQエポスゴールドの出番です。
期限切れの無いエポスポイントとファミリーゴールドがあれば十分です。

書込番号:25578247

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/01/10 10:29(1年以上前)

そう言えば、セゾンPortalアプリで、貯まっている永久不滅ポイントの下に「◯円相当」と書かれていますが、その換算率は1ポイント=4.5円です。

今回の改悪を先取りしているのかもしれません。

書込番号:25578859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/01/10 10:45(1年以上前)

>mini*2さん
その示している金額は、STOREE SAISON(ストーリーセゾン)でのポイント利用購入時の換算レートでの金額表示で、昔から1ポイント4.5円換算だったと思います。

書込番号:25578877

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/01/10 21:10(1年以上前)

今YOUTUBE動画見ていたら、dポイント交換については、Gポイント→リクルートポイント経由のGポイント交換手数料が無料になるそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=6534XqsiNic
但し、JQセゾンカードが必要になります。

1:1交換可能になるとの事で、今後お馴染みになるはず?かも知れない?の「セゾン&スルガ銀行」案件?でした。

書込番号:25579491

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/06/07 14:07(1年以上前)

結局、JQセゾンカードを作って、永久不滅ポイントの等価交換ルートを確保しました。
しかし、セゾンカード自体が改悪続きで、永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードを使う機会そのものが減っているという状況です。。。

書込番号:25763730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/07 17:28(1年以上前)

>mini*2さん

私も同様です。

セゾンに限らずなんですけど、
クレジットカードやポイ活界隈の状況が激変してますよね。

私が持ってるカードの中でも「持ってる意味ある?」ってものが結構出てきています。
セゾンカードは特定の店舗やサービスと提携した明らかに持つメリットがあるものを除いて
全部解約してしまおうかなーと思う今日この頃です。

これは不正利用対策としても重要ですよね。

書込番号:25763895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)