『年会費無料の条件について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

REX CARD(レックスカード)

REX CARD(レックスカード)
  • REX CARD(レックスカード)1
  • REX CARD(レックスカード)2
  • Visa
  • Mastercard

2020年6月22日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント REX POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > REX CARD(レックスカード)

『年会費無料の条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX CARD(レックスカード)」のクチコミ掲示板に
REX CARD(レックスカード)を新規書き込みREX CARD(レックスカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

年会費無料の条件について

2013/05/20 00:11(1年以上前)


クレジットカード > REX CARD(レックスカード)

クチコミ投稿数:30件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

年会費が無料となる利用期間の考え方について御教示いただきたく。

説明では「前年度の本会員と家族会員のクレジット支払合計金額が
50万円以上の場合次年度無料」ということですが、
仮に25年5月に加入したとして、「前年度」という定義は以下のどれ
にあたるのでしょうか?

【1】25年5月から26年4月までの実績(加入月から1年)
【2】25年6月から26年5月までの実績(加入月翌月から1年)
【3】25年1月から25年12月までの実績(暦年で1年)
【4】25年4月から26年3月までの実績(4-3ベースの1年)
【5】1〜4の上記以外

3または4の場合、年度途中の加入月となるので心配になりまして…

書込番号:16153175

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 00:41(1年以上前)

25年5月から26年3月までと見るのが普通でしょう。

書込番号:16153282

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/20 01:41(1年以上前)

似たような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104743725

特に指定が無い限り一般的には1でしょうね。
違う場合はカード台紙か同封のパンフレットに記載されているのが一般的です。

書込番号:16153399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/20 18:56(1年以上前)

私は3月入会です。
手元にある明細書(3月31日〜4月21日利用分、5月27日引き落とし)には

*******************************************
2014年3月迄に、あと〇〇〇円以上のショッピングのご利用(3月ご請求分迄にお買上票弊社到着分が対象)で、次回年会費は無料となります。
*******************************************

と書いてあります。

E44あおさんの言われる「実績」を利用月と取るか請求月と取るかで、【1】とも言えるし【2】とも言えるような。(^^;)

いずれにしても、実質的に12か月分の利用額になるはずですので、心配されなくともよろしいかと。

書込番号:16155602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/20 19:52(1年以上前)

皆様方の早急な御教示に感謝します。

加入月で起算し12箇月以内の利用実績ということですね。

TOPGAN18さんの加入月がたまたま3月なので、偶然、年度
末の月なのでどちらともいえないく一瞬【4】とも思えますが、
明細書に具体的に実績ベースで2014年3月までにという事な
らば安心ですね。

実は昨日カードのOL申し込みを実行しましたので、到着が
楽しみです。
このカードは「年会費無料条件」をクリアをしないと旨みが…
「心配」でしたが「安心」しました。

交付されたら早速、春の新規入会キャンペーンの公共料金とETC
で1500JDを狙ってみます!!
ありがとうございました。

書込番号:16155829

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/22 11:16(1年以上前)

ついでに問い合わせてみました。

平成25年6月1日入会の場合は平成26年6月30日までが初年度の年会費計算期間になります。
それ以降は7月1日〜翌年6月30日までが年会費の計算期間になります。
初年度の入会月の数日と翌月から1年間が初年度の計算期間になるそうです。

書込番号:16162524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/22 20:19(1年以上前)

98323 12eさんご丁寧なご報告ありがとうございました。

まだ手元にカードは届いていませんが、小生の場合、
仮に5月末ぐらいの加入となれば来年の5末という事ですね。
6月加入ならば6末ということで、どちらにせよ安心しました。
あと、返信でTOPGUN18さんのnicknameタイプミス すみません..



書込番号:16164128

ナイスクチコミ!2


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/05/24 20:03(1年以上前)

>あと、返信でTOPGUN18さんのnicknameタイプミス すみません..

いえいえNo Problemです。(^-^)

書込番号:16171993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/06/02 18:23(1年以上前)

S60C0の申し込みで無事カードが送付されてきました。(発行まで約2週間)

早速、スマイルキャンペーンを狙って、公共料金支払(携帯、電気料金)で1000円、
ETCカード発行で500円及びインターコム&メール登録で500円の手続きを行いまし
たので11月頃の2000円分JデポGETが楽しみです。

ちなみに「ご入会日」は、カードオンライン発行手続きを行った日でした。
当然、まだ利用明細は届いていませんが、初年度の1年間とは来年の6月末までが
利用期間となると思われます。
今後明細が届いて条件・内容が異なっていればまたレポートします。



書込番号:16207540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 15:18(1年以上前)

私の場合は、2014年1月14日が加入日で、利用明細には
「2014年12月迄に、あとXXX円以上のショッピングのご利用(12月ご請求分迄にお買上票弊社到着分が対象)で、次回年会費は無料となります。」
と書いてあります。
12月迄(12月請求分)ということは、11月中に買い物をしなければなりませんので、1年度といっても実質10ヶ月とちょっとということになります。
初年度のみ短めですのでご注意ください。

書込番号:17500652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 15:31(1年以上前)

↑あ、どちらにしろ、初年度年会費無料ですよね。
明細書にはシステム上、この文言が加わっているだけだと思います。

書込番号:17500675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > REX CARD(レックスカード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)