『カード更新時のnanaco残高移行について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カード更新時のnanaco残高移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カード更新時のnanaco残高移行について

2017/07/20 13:03(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

クチコミ投稿数:13464件

色々調べましたが分からないので教えてください。
セブンカード・プラスを持っています。
このカードにも有効期限があり新しいカードが送られてくると思います。
その際、nanaco残高はどうなるのでしょうか?

https://www.nanaco-net.jp/rescue.html
ここの説明だと紛失・盗難時には新しいカードにnanaco残高を引き継げるみたいですが、更新時はどうなるのでしょうか?

PC向けのパソリは持ってますがこれを使えばnanaco残高の移行は出来ますか?

書込番号:21057187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 セブンカード・プラスの満足度2

2017/07/20 13:13(1年以上前)

一体型か紐付型かによって違います。以下公式より。
http://7card.okbiz.okwave.jp/faq/show/191?category_id=74&page=1&site_domain=7card&sort=sort_access&sort_order=desc
カードの更新時にnanacoの残高は引き継がれますか?
1.セブンカード・プラス(nanaco一体型)の場合、nanaco番号が変わるため、更新後のカードにnanacoの残高は引き継がれません。残高を全て使い切ってからカードにハサミを入れ破棄してください。
2.セブンカード・プラス(nanaco紐付型)の場合、紐付けたnanacoカードは更新後もそのままお使いいただけます。

書込番号:21057215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件

2017/07/20 17:52(1年以上前)

>9832312e さん

ありがとうございます。
そのページは見落としてました。すみません。
私が申し込んだのはnanaco一体型です。
やはり出来ないのですね。
しかしオートチャージ設定が出来るようになったのにもかかわらず、移行が出来ないと言うのはお粗末なので本当にできないのか次回ヨーカドーに立ち寄った時に店舗内カードカウンターで問い合わせてみます。

書込番号:21057669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2017/07/27 12:47(1年以上前)

昨日、行きつけのヨーカドー店舗内カードカウンターで更新時のnanacoがどうなるか質問したら、やはり
「残高移行は出来ないので使い切ってください」
と言われました。

折角オートチャージできるようになったのに移行が出来ないとオートチャージを解除してから使い切る必要があり手間がかかります。
オートチャージ設定を利用していて今後カード更新時期を迎えるユーザーは混乱すると思います。
このことを店員に伝えて早急に対策するように強く要求しました。

書込番号:21074498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13464件

2019/11/25 13:07(1年以上前)

要求が通りました!!

https://www.7card.co.jp/customer/point_transfer.html
セブン銀行ATMでnanaco残高の引き継ぎが出来るようになったようです。
何度も繰り返し要望を出した甲斐がありました。

書込番号:23068762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/26 17:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

>セブン銀行ATMでnanaco残高の引き継ぎが出来るようになったようです。
>何度も繰り返し要望を出した甲斐がありました。

大変恐れ入ります。これはいいですね。
楽天edyはどうでしょうw

書込番号:23071294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2019/11/27 13:06(1年以上前)

>chun3さん

https://edy.rakuten.co.jp/recommend/balance_transfer/rakutencard/
PC向けパソリやAndroid版楽天EdyアプリでEdy機能付き楽天カードのEdy残高移行が出来るようになりました。

しかしiPhoneは駄目のようです(泣)。
折角、iPhone本体のみでEdyギフト受け取りが出来るようになったのでEdy残高移行にも対応して欲しいです。

書込番号:23072822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)