『セキュリティ一どうなってますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

キャッシュカードと電子マネーWAONが付帯したイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.150%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『セキュリティ一どうなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティ一どうなってますか?

2019/07/25 22:24(1年以上前)


クレジットカード > イオンカードセレクト

スレ主 yk.727さん
クチコミ投稿数:1件

イオンカード持ちませんか?
週末めちゃめちゃ勧誘してますよね?
まぁイオンはしょっちゅう行くかで作ったけど…
カードを不正利用されました。
普段、イオン店舗かイオン系列のガソスタ、金額は高くても5000円以内しか使ってません。
中部圏内です。
3日間でネット課金91万されましたが、連絡ひとつありませんでした。
しかも関西圏から。
そして、知り合いの犯行だと補償の対象にはなりません。定型文みたいに言われました。
セキュリティーチェックないんですかね?
楽〇カードはたった3万でも関東からネット課金で電話かかってきましたよ?
不信感しかありません。
便利だと思って使ってましたがおすすめしません。
あと、だいたい規約を読まずに、読んでくださいねでみなさんサインをしてるはずです。
カードの不正利用はほんとに怖いです。
被害届も出せないのが現実の法律です。
本人以外が使うと犯罪ですよね?
ですが、友人や家族、家政婦や家に出入りする人間。
知り合い。他人でも繋がりがあると
全てアウトだそうです。
人のカード使うやつがもちろん悪いですが、、、
使っても捕まえれないし結局名義人の管理不足になるみたいですよ!
なので、犯罪者は消えません。
寝る時もお風呂もトイレも持ち歩く人いるんですかね?金庫に毎日入れときますか?肌身離さず持ってないといけませんか?
財布に入れて家に置いておくのは管理不足ですか?
あなた方はどう管理してんだろ。聞いてみたい。
クレジットカードは便利ですが、あたしは楽〇カードしか持ちません。

書込番号:22820510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/26 07:10(1年以上前)

イオンカード会員規約
第6条(カードの紛失・盗難)

4.当行は、本条3項の規定にかかわらず次のいずれかに該当する場合は補填の責を負わないものとします。

イ.会員の故意または重大な過失に起因する場合
ロ.会員の家族、同居人、留守番その他会員の委託を受けて身の回りの世話をする者など、会員の関係者が自ら行った、または加担した不正利用に起因する場合

不正利用された分については補填してもらえましたか?
引き落とし前だと被害がまだ存在しない状態なので、ユーザーからの被害届は出せないみたいです。
また、カードを本人以外が使うと、代金が支払われたとしても詐欺罪を構成し得ます。
この場合の被害者は使われたお店という事になります。

書込番号:22820923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/27 11:33(1年以上前)

結局知り合いの犯行なんですか?
それなら悪いのはイオンカードでなくあなたの環境ですよ

書込番号:22822967

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2019/07/30 13:57(1年以上前)

ここの口コミを見ていれば、信頼しきっている楽天カードで不正利用された時の方が、余程ぞんざいな扱いだと思いますよ。

あと無意味な伏せ字はやめましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:22829363

ナイスクチコミ!20


Sae_koさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/11 15:30(1年以上前)

私も不正使用の被害に合いました。
金額は10万と少し少ないですが。
毎月高くなっても1万くらいしか使用せず、家に置いておくことが多かったのですが、不正使用のほとんどが海外で使用されているとのことでした。
『不正使用された理由はわかりません。温泉のロッカーに入れておいたり、友達に貸したりしたんじゃないですか?』と言われ、毎回違う担当の方と話をして同じ話を繰り返さなければならなかったり、正確に伝わらずで疲弊しております。。元はといえば不正使用する人間が悪いですし、イオンカードに限らず不正使用の例は時々他のクレジットカード会社においても耳にします。しかし、会員サイトのセキュリティ管理やこうした不正使用をされた後の対応をみると、今後クレジットカードを選ぶ際はそこもきちんと考えなければと思いました。

書込番号:23161249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kazu0036さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/05 11:18(1年以上前)

利用するカード会社はきちんと選んだほうが良いと思いますよ。
安心安全を最優先にするのならば、JCBが発行しているプロパーのクレジットカードが良いと思います。

書込番号:23448782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/11 20:40(1年以上前)

>利用するカード会社はきちんと選んだほうが良いと思いますよ。
間隔の空き方に同じような内容
イオンに含むところがあるってか?

書込番号:23462512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)