『イオンカードを複数持っている場合のWAON POINTのまとめ方』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

キャッシュカードと電子マネーWAONが付帯したイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.150%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『イオンカードを複数持っている場合のWAON POINTのまとめ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > イオンカードセレクト

詳しい方、知っていたら教えて頂けると助かります。
イオンカードまわりはWAONも含めて謎仕様が多くて悩みどころが多いです。

その中で実質的にいちばん困ってるのは、
イオンカードを複数持っている場合のWAON POINTのまとめ方なんですけど、
公式には何のアナウンスも無いと思うんですけど皆さんはどうしてますか?

イオンカードはsmart WAONのサイトで他のWAONカードを登録するとポイントをまとめられます。
しかし、イオンカードを複数登録することは出来ないので複数のイオンカードのポイントを
まとめることは出来ません。一度登録したWAONは解除できないのでWAONの登録を変更して
まとめることも不可能です。

で、smart WAONのサイトは1人でアカウントを複数作れます。
(これが公式に認められた使い方なのかどこにも書いてない・・・)

複数作ったsmart WAONのアカウント毎にイオンカードを1枚ずつ登録して、
それらのsmart WAONのアカウントを家族設定するとやっとポイントをまとめられます。
(自分自身を家族設定するという謎仕様・・・しかもポイントの移行先が全部自分の名前で判別不能・・・)

なんだこのとんでもなく面倒な作業は・・・しかも公式に許された方法なのかも不明・・・。
これは、私が気付いてないだけでもっと簡単な公式の方法があるんでしょうか?

イオンはiAEONというグループ全体で統一したID体型に移行しようとしているらしいですが、
今年の6月に移行開始だったらしいですが頓挫しましたね。もうぐだぐだです。

他のクレジットカード会社では同じ契約者が複数のカードを持っていたら全部自動で合算されるのが
普通だと思うんですけど、イオンカードではそれが普通じゃないんですよね。

カード券面を刷新する暇があったらこっちをどうにかしてくれー
って感じです。

書込番号:25028861

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/11/28 10:24(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

こんにちは。
イオンカードはときどきイオンで使うくらいであまりくわしくはないのですが、普通にイオンの暮らしのマネーサイトで複数枚登録できます。
その上で、ポイント交換画面で「他のカードと合算して交換」ができますので、特に迷ったことはありませんよ。

書込番号:25028903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2022/11/28 11:28(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
@自分と家族のイオンカード全ての「WAON POINT」をまとめて管理するには、smart WAONアプリの使用が必須です。
Asmart WAONアプリに、各人のイオンカード毎に、IDを取得し、各々のカードを1枚だけ登録します。
smart WAONのID1個に対し1枚のイオンカードが登録できます。
Bsmart WAONアプリで、親IDを設定し、そこに自分と家族のカード毎のIDを登録します。
概ね以上で、上限15個のIDを纏めることができるはずです。
なお、電子マネーWAONポイントはこのアプリの対象外になります。
お試しあれ。

書込番号:25028957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/28 11:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

暮らしのマネーサイトでの合算だと最低1,000ポイントぐらい必要になりませんか?
イオンカードの使用頻度がそれ程高くないのでなかなかそこまで溜まらないんですよねw
出来ればもっと少ないポイントを1つのカードにまとめてイオンモールとかで使ってしまいたいw

>demio2016さん

smart WAONのアプリの方もあるんですね。やってみます。
まあ、しかし、結局カード毎にアカウントを作ることになるのは一緒ですね。
Webサイトからやるよりは簡単そうに見えますけど。

ちょっと、三井住友カードとかセゾンカードとかの簡単さに慣れてしまうと、
イオンカードのこの煩わしさは本当にどうにかして欲しいと思います。

書込番号:25028975

ナイスクチコミ!4


hrfgさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 12:00(1年以上前)

私はカードごとに店頭でポイント使って終わりにしてます…w
私もネットでなんとかならないかと悪戦苦闘しましたが、結局↑のやり方が一番簡単だったのでw

イオンはサイトやアプリの出来が非常に悪いので、あまり関わりたくないんですよね。
イオン系列なのにサイトごとにアカウントが必要だったり、一度作ったアカウントも削除するのが大変だったりと難儀しました。

書込番号:25028989

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/28 12:08(1年以上前)

>hrfgさん
>私はカードごとに店頭でポイント使って終わりにしてます…w

WAONが付いてないイオンカードがありまして・・・それが出来ないんですよーw
イオンカード(ミニオンズ)とか。

>イオン系列なのにサイトごとにアカウントが必要だったり、一度作ったアカウントも削除するのが大変だったりと難儀しました。

激しく同意します!
イオンはそういうものが沢山ありますね。iAEONになってこれが改善されるのかどうか。

書込番号:25029002

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/28 12:19(1年以上前)

とーりすがりさんさん

イオンモールを利用する客の多さからすると
イオンカードは大きな存在感があっても良さそうなものですが、
そう感じられないのは使い勝手に大きな原因がありそうですね。

書込番号:25029015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/28 12:48(1年以上前)

>BLUELANDさん

まあ、少なからずそういう話はあるでしょうね。

同じジャンルでいうと、イトーヨーカドー系列ではクレジットカードは(今申し込み可能なのは)
セブンカードプラスの1枚だけで、nanacoのポイント合算はどんな場合でも不可能。
良くも悪くもシンプルで悩むところはありません。

対してイオン系列ではクレジットカードの種類が多く、カード毎に出来ること出来ないことが
微妙にあって(GGが付けられない、ゴールドにならない、とか・・・ほとんどワナです・・・)、
上記のようにWAONが付いてないイオンカードは1,000ポイント以下では使えないとか、
そういう落とし穴まで用意されています。(別途WAONを発行して紐づけすれば使えますけど)
こんな面倒臭いことをスーパーで買い物する主婦がやるわけないだろ!って思いますね。

仕組みに関してはイトーヨーカドー系列の出来ないことは出来ないけど極めてシンプル!
の方が正解だと思えます。しかし、イオンカードには特典が多いことも事実です。
なので悩ましいw

書込番号:25029058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/01 23:40(1年以上前)

>demio2016さん
めちゃお詳しくて感心しています。
demio2016さんの@ABのような事がわかる様に書いてあるイオン/waonの公式サイトはあるのでしょうか?
または、どこを見れば、@〜Bのようなことがわかるのでしょうか?教えていただければありがたいです。

書込番号:25283683

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/06/02 14:21(1年以上前)

>のぎまささん
smart WAONアプリやsmart WAONのWEBから様々確認できますし、分からないところは電話問い合わせくらいでしょうか。

書込番号:25284303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)