『WAONオートチャージの場合クレジット利用にカウントされますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

キャッシュカードと電子マネーWAONが付帯したイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.150%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『WAONオートチャージの場合クレジット利用にカウントされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > イオンカードセレクト

当カードのゴールドの招待状を頂く為に
固定資産税、自動車税を当カードで収めたいと思います。
WAON-楽天ギフト-楽天ペイで支払うとして

当カードからWAONにオートチャージした場合、ゴールドカード招待までの残高は減るのでしょうか?
オートチャージ場合クレジットを介していないのでカウントされないのかなと思っています。

それであってますでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:25251180

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/05/07 16:16(1年以上前)

>まったくその通り!さん
>オートチャージ場合クレジットを介していないのでカウントされないのかなと思っています。
仰るとおりです。
イオン銀行口座から直接引き落とされますので、オートチャージでWAON利用ばかりだと、クレジットカード利用額はいつまで経っても0円のままです。

>ゴールドカード招待までの残高>WAON-楽天ギフト-楽天ペイで支払う
これに利用したい場合、iPhoneで毎月10日au PAYに5万円チャージ(→WAONへチャージ)で実績ができますね。

書込番号:25251228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2023/05/07 16:33(1年以上前)

>demio2016さん
毎度毎度ありがとうございます。

>iPhoneで毎月10日au PAYに5万円チャージ(→WAONへチャージ)で実績ができますね。

試してみます。

書込番号:25251247

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/05/07 16:42(1年以上前)

>まったくその通り!さん
書き忘れていましたが、イオンカードセレクトはMasterブランドが必要です(汗)。

書込番号:25251259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2023/05/07 16:58(1年以上前)

>書き忘れていましたが、イオンカードセレクトはMasterブランドが必要です

当方JCBですがこの場合、ブランドが変わるか発行できないかどちらになるのでしょうか?
ブランドは変わっても全く問題ありません。

たびたび申し訳ありません。

書込番号:25251269

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/05/07 17:02(1年以上前)

>まったくその通り!さん
イオンカードセレクトは1回のみカードブランドの変更ができるとのことでしたので、私はVISAからMastereブランドへ変更しました。

書込番号:25251277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2023/05/07 17:21(1年以上前)

>demio2016さん

ゴールドカードを目指すなら今のうちに変更しておいた方がいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:25251301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/02/07 03:56(1年以上前)

私の場合、インビ無しでゴールドセレクト(ミッキーマウス)に切り替わりましたが、アプリ上のブランドはJCBのままですね。公式ページ上でもJCBです。
https://www.aeonbank.co.jp/aeoncard/goldcard/

ゴールド昇格でブランドを選べるのは、ミニオンズのイオンカードセレクトを選択した場合だと思います。

書込番号:25612953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/02/07 08:33(1年以上前)

>ありりん00615さん

ミニオンズはゴールド切り替えの対象外だったと。

https://faq.aeon.co.jp/faq/show/737?site_domain=default

書込番号:25613080

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/02/07 09:03(1年以上前)

ゴールドカードになった後にカードデスクに確認しました。
VISA⇔Master
VISA⇔JCB
Master⇔JCB
で1回のみ変更可能
※JCBはミッキーデザイン選択不可
という説明だったような記憶です。

ちなみに、私はVISA→Masterと変更しました。
また、ミニオンズにはゴールドカード無しと公式に説明が有ります。

書込番号:25613109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/02/07 12:40(1年以上前)

失礼しました。

つまり、通常デザインのイオンカードセレクトのみがブランド変更可能という事でしたか。Master必須の意味は何だったのでしょう?

書込番号:25613362

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/02/07 13:36(1年以上前)

>Master必須の意味は何だったのでしょう?
上の、2023/05/07 16:16 [25251228]の書込みをご覧下さい。

書込番号:25613426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/02/07 17:54(1年以上前)

auPAY非対応のクレジットカードの場合でもmastercardなら問題ないという事なのですね。
https://aupay.auone.jp/contents/sp/guide/charge-guide/dtl_credit.html

Wポイントデー前提なら、楽天PAYにイオンカードセレクトを直接登録すれば国際ブランドの制限はないように思えます。

JCBブランドの場合は、ファミペイを利用する手もあります。
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230331_01.html
少額ながら、請求書支払いごとに還元があります。

書込番号:25613640

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/02/07 23:43(1年以上前)

必須≠必要
WAONチャージできるルートが必要

今はクレジットカード(JCBブランド)からのFamiPayチャージ限度額が上がりましたが、当時は1.5万円/日、2万円/月という制限が難点でしたね。

書込番号:25614068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/02/08 02:57(1年以上前)

ファミペイは一般のJCBブランドだと今でも1回5000円・1日15000円・月2万円が上限でした。これを補うには、ファミマTカードが必要になるので面倒ですね。

auペイを利用する手段としては、「イオンカードクレジット払い>auペイチャージ>モバイルWAON>楽天ギフトカード」というルートもあるようです。しかし、楽天ギフトカードを扱うミニストップは減っているので、この方法も有効とは言えないですね。

書込番号:25614146

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/02/08 10:18(1年以上前)

それも今だから言えること。^_^

書込番号:25614348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oynehrさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/08 13:15(1年以上前)

>今でも
本人確認and/or設定変更をしてないだけだろ

書込番号:25614499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/02/08 13:20(1年以上前)

>oynehrさん

それな!

書込番号:25614501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)