『イオンカードサポート災厄』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

キャッシュカードと電子マネーWAONが付帯したイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.150%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『イオンカードサポート災厄』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

イオンカードサポート災厄

2023/07/19 20:56(1年以上前)


クレジットカード > イオンカードセレクト

スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件

イオンカードサポート、災厄ですね。
過去作ったカードの中で一番ひどいです。サポート内容に間違えが有っても訂正の連絡のなく、
細かく聞くと、答える事が面倒見たい。カードが2枚あり、ポイントを一つにまとめる方法が有りませんかと問い合わせると
有りますが、手続きが面倒でしないほうが良いですよと言われた。
面倒な手続きになるのは、イオンカードの責任、会員の責任ではなくより使い良く改善するのが、カード会社の責任ではないでしょうか。現に、オペレーターが自社の手続きが面倒で難しいと認めている訳です。
改善できない会社も責任です。オペレーターにこのように言われるとあきらめてしまいます。
こんな意欲の無いサポートセンターに電話すること自体間違えでした。
同社複数枚カードを持っていても、ポイント共有が手続きしなくても最初から出来るカード会社もあるます。
それが出来ればと思います。
軽はずみな事を言うオペレーター、会社の顔・窓口になるはずのオペレーターがこの始末ではどうなのかと。
会員を募集、審査で可否するのはカード会社、カード会社を選ぶ、申し込みをするのは我々ユーザーです。
申し込んで、期待外れ多々ありますが大手会社のカードを選んでこの始末では何ともなりません。
強制解約など規約を守る事の出来なかった会員に対しては、力を持っていますが、優良・信用のある会員にはまず強制的な事は出来ません。
唯一、私の権限解約を使う日が近いようです。
このカード、イオンでは力を発揮しますが、他はメリットが無いカードですね。
オペレーターの対応、何とかして欲しい。楽天カードのオペレーター悪いと聞きますがそんなことは無く
昔も、対応良かったですよ。
このカード会社よりも。

書込番号:25351306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/07/19 21:57(1年以上前)

無料のクレジットカードはwebサポートが基本なのですが。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/10496?category_id=375
https://www.waon.net/terminal/station/st_point_merge/

このカードはクレジットカードとしての魅力は無くなっていますが、普通預金の利子の高さからサブの銀行としては有効だと思います。

書込番号:25351393

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/07/19 22:13(1年以上前)

>rasuto100さん
なんで2回・・・文章は「災厄」以外同じコピペ。
「災厄」にしたかった訳ですか・・・
サポートも何だか分かるような気がしますが、何とも言えませんね・・・
う-ん、無駄にスレッドを増やすのではなく、最初の投稿にご自身の訂正レスで良かったのではないでしょうか。

書込番号:25351421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2023/07/20 14:25(1年以上前)

店舗のない格安スマホと同じですね。
でもイオンに行けばクレジットカードの案内エリアがあるのでましです。
今は、マイカーローンなどもスマホで出来る。
案内エリアで人に直接話せるだけでもありがたい

書込番号:25352217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/20 15:35(1年以上前)

イオンカードはWebでは出来ないこともあったりするので必然的にサポートに電話することが多いです。
私も今年に入ってからも数回は電話してます。しかし、対応はいつも満足いくものですね。

もう長いことクレジットカード使ってて各社のサポートへの電話も数えられないくらいしてますが、
「これはひどい!」って対応されたことはありません。ナビダイヤルで電話代高いとか、
そもそもオペレーターにたどり着くまでが大変とかはありますけどw
逆にこの点はイオンカードは非常に良心的です。

しかし、
ここの掲示板にも複数のカード会社で同じようにひどい対応されたというような話が度々投稿されますよね。
何をどうするとそういうひどい対応されるのか本当に興味があります。

当然こちらの思うとおりにならないことはありますけど、
それはそういうルールなので私だけ特別扱いしてくれと言ってもはじまりません。
オペレーターには何の裁量もないわけで、そんなこと言ったって時間の無駄ですからね。

書込番号:25352276

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/07/20 16:31(1年以上前)

全スレ記載分の削除有難うございました。
>rasuto100さん
では改めまして。
先ず、WAON POINTは、イオンでお買い物をされる方々の為のポイントという事。
現金でのお買い物でWAON POINTが付与されます。
電子マネーWAONでのお買い物でWAON POINT、電子マネーWAONポイントが付与されます。
イオンカードのクレジット払いでのお買い物でWAON POINが付与されます。
要は、WAON POINTはクレジットカードだけの為のポイントではないという事を理解しましょう。
この為一方の視点だけからは、使い辛い、面倒という声も出るのは致し方ありません。
その肝心なところをを理解できるか否かでこのカードの評価が決まると思います。
カードユーザーはその理解が様々なので、カードデスクの担当者の方もご苦労されているのでしょう。
これ迄幾度となく問い合わせいたしておりますが、不快になるような対応をされたことは全くありません。
何時も丁寧且つ迅速に回答して頂けています。
カードデスクに問い合わせる際のユーザーのスキルも重要なポイントです。
ご自身でお磨きください。

書込番号:25352320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/07/20 16:46(1年以上前)

サポート窓口には、チャットもあるし、かけ放題用の電話窓口もあります。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/6457?category_id=58

チャットサポートでできることはwebでも可能なものばかりです。不正防止利用でカードが停止されたなどの本人確認が必要なケースの場合は電話が必要です。

書込番号:25352335

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2023/07/21 06:30(1年以上前)

書込番号:25352320の訂正です。
正:前スレ
誤:全スレ
誤変換になかなか気付かないものですね(笑)。

ついでです。
クレジットカードは個人により相性があって、良かったり悪かったりします。
相性の悪いカードを持つ必要は微塵も有りませんので、すっきりする為にも解約をお勧めしておきます。
解約してしまえばオペレーターの対応なんてもう関係無くなるので心も軽くなり良い事ばかりですね。

書込番号:25353007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)