『プラチナカード!?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

キャッシュカードと電子マネーWAONが付帯したイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.150%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『プラチナカード!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

プラチナカード!?

2024/03/24 10:12(1年以上前)


クレジットカード > イオンカードセレクト

クチコミ投稿数:2437件

海外、インドネシア等にはプラチナカードが存在するようですね。
かと言って、イオンのプラチナカードにステイタス性なんて感じないので
欲しくもないですが!?

ゴールドカードも以前は100万円修行が必要でしたが、
今は50万円なんですね。
今はイオンラウンジも前年に100万円購入が条件のようですしね。

でも以前、ラウンジに行きましたが、・・・う〜ん、もういいかな!?

やはり無料のゴールドなんて、そんなものでしょうね。

今は三井住友VISAのナンバーレスのゴールドがメインです。
無料にするには100万円修行は必要ですが、これは使い勝手が抜群ですね!
ポイントが5%、7%も溜まる対象店が多いです!

イオンのゴールドカードなんてイオンの店以外では
ちょっと恥ずかしくて使いにくいですが(特に知人のいる店だと)
三井住友ゴールドカードなら堂々と出せますね!?

書込番号:25672423

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/03/24 11:14(1年以上前)

>ズポックさん
>イオンのゴールドカードなんてイオンの店以外ではちょっと恥ずかしくて使いにくいですが(特に知人のいる店だと)三井住友ゴールドカードなら堂々と出せますね!?

街の店舗コンビニ等で三井住友カードゴールドNLの物理カードなんて、恥ずかしい訳ではなく、出したこと無いです(スマホオンリーです)。
あっ、オートチャージ、そうそう、店舗はイオンに限りこのセレクト物理カード必須です。
このカードは、失くさない様大切に携行しておかなくてはなりません。
したがって、イオンカードセレクトさえ携行していれば、イオン以外の店舗で物理カード決済が必要な時にも必ず役立つことでしょう。

>やはり無料のゴールドなんて、そんなものでしょうね。
そうですか?そうですね。
三井住友カードゴールドNLも含め、年会費無料のゴールドカードは良いですね。
尤も高還元にするには物理カード携行の必要はないのですが(やっぱりスマホタッチ決済が一番)。
堂々と出せる!?と仰る三井住友カードゴールドNLは、物理カードを携行したことも、店舗で出した経験も有りません。

書込番号:25672525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/24 12:51(1年以上前)

>ズポックさん

イオンラウンジは私も10年ほど前に一度だけ入りましたが、2度と行こうと思いませんでした。あれはいらないですよね〜σ(^_^;)
ゴールドカードも単に金色ってだけですね。
イオンセレクトはゴールドですが、通常のイオンカードは紫のままでして、私は紫のイオンカードしか財布に入れてません。
でも今はもうイオンではイオンアプリのバーコード決済しか使わないので、このカードも持つ必要ない気がしてきています。
カードの色なんて何でもいいですね。(^^)

書込番号:25672662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 13:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私は紫のイオンカードしか財布に入れてません。

入れてるんだ笑

書込番号:25672676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/24 13:17(1年以上前)

>ズポックさん
>ダンニャバードさん

イオンラウンジは、今は小さいお子さん連れやオバちゃん集団はおらず、静かになったと想像します。
入室条件を厳しくしたのは、そのための変更だったと思います。

https://tomatocanblog.com/aeonlounge2023/
https://igokotii.com/%E3%80%90%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%80%91%E5%86%8D%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%B8%E3%80%82%E4%BA%88%E7%B4%84%E5%BF%85%E9%A0%88/

書込番号:25672692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 13:28(1年以上前)

>mini*2さん

イオンラウンジを利用したことが無いけど
イオンラウンジコジって酷い言葉ですよね

ポイ活コジ、MNP携帯コジなど最近ではコジ絡みの『ことば』が増え憂慮してます。他者をコジ扱いしてどうしたいのでしょうかね?

書込番号:25672700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/24 14:06(1年以上前)

>α7iワンさん

何度使っても無料だからと言って1日に何度も使うとか、ラウンジ内で飲むべきものを大量に取って持ち帰るとかすると、コジ〇と言われても仕方ないでしょう。
一部の人だと思いますが。

空港のプライオリティパスで使えるラウンジも、そういう問題があります。
こちらは、年$469もかかるプレステージ資格を、一部のクレジットカードが無料で付帯していることも影響していると思います。

書込番号:25672754

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/03/24 14:25(1年以上前)

騒いだりして他者に迷惑をかけるような方々は論外ですが、ユーザーに提供されているサービスをユーザーが利用するのは当然です。
自分が気に入らないという事で他者を貶めるような物言いすることが、自分自身を貶めていることに気付かないだけでしょう。
悲しい事です。

書込番号:25672781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 14:44(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

行ったことないので知りませんが
程度の問題はあるでしょうね
1日に何度も利用するは、ルール上問題がないなら、まぁイオンモールで1日買い物してたら何度も休憩したくなるでしょうし。

ラウンジ内で飲むべきものを大量に取って持ち帰るのは、コジというよりドロ行為なので取り締まるべきでしょうね、お客さんなので取り締まれないのでしょうけど。

書込番号:25672812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2024/03/24 18:58(1年以上前)

時々専門店街でゴールドの方が請求時に10%引きになったり、イオンウォレットアプリにゴールド用割引クーポンがあるので近所であればお得に支払いが出来るので私は気に入ってます。
家族が自立して新生活が始まるタイミングでかなりお得だった。
もし、プラチナカードが出来たら更にお得になればなと期待する

書込番号:25673160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/03/24 19:17(1年以上前)

>α7iワンさん
私も、近くにイオンラウンジは無いので行ったことありません。
イオンラウンジに限らず空港ラウンジもそうですが、文句言いながら無料利用するより、周りの喫茶店やスタバ等でお金払って寛ぎます。

>highwaymagician777さん
カードデスクの電話対応も良く、イオンカードは優秀ですよ。
ゴールド50万円/年なので、プラチナが出たら100万円/年利用ぐらいになるのでしょうかね。

書込番号:25673188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件

2024/03/24 19:19(1年以上前)

イオンのクレカには毎月、サンキューパスポートなる割引があって、
一枚のサンキューパスポートで好きな日に割り引いてくれましたが、
衣料、日用品なら10%!(食品は5%)
今は衣料も日用品も5%になってしまいました。

10%引きは魅力的でしたが、5%では わざわざ行こうという気にはなれませんね。
大型店に行くと、安いだけのトップバリューの衣料以外にも
準百貨店的な ちょっと上級の服(ゴールデンベア、インスパイア等、専門店ではありません)が
あったりして、利用していたのですが5%ではね・・・。

イオンカードで使える!と思うのはベネッセイオンカードですね。
https://review.kakaku.com/review/88050000392/#tab

これはベネッセが展開しているクラブオフと言うサービスで
本来は企業の為の福利厚生サービスをアウトソーシングとしていたものを
イオンカードでも使えるようにしたものです。

グルメや旅行、生活全般、その他、多岐に渡って利用できるサービスが多いです。
以前は他社のクレカにも多かったのですが、クレカ会社がベネッセに払う料金が高いのか、
今は一大流通グループであるイオンカードと勢いのあるドンキカードぐらいになってしまいました。
ドンキカードが悪いと言うわけではないですが、
ドンキに個人情報を提供するのは・・・ちょっと抵抗が!?

書込番号:25673189

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/03/24 19:39(1年以上前)

>ズポックさん
今月は、イオンゴールド会員限定のプレミアムパスポート最大10%OFFも配布されています。

書込番号:25673216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2024/03/24 20:25(1年以上前)

私はプレミアムパスポートで社会人として巣立つ家族に布団や家財道具等を揃えた

書込番号:25673278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/24 21:08(1年以上前)

>highwaymagician777さん

クーポン確認するためアプリを開いたら
新規入会特典が付与されてました。

クーポンは残念ながら普通会員なので5%offしか無かったです。ゴールドカードは10%でいいですね。

書込番号:25673358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/03/24 21:54(1年以上前)

イオンのラウンジは高速道路で飲める無料の緑茶程度と思った方が良い。
所詮トップバリュの試飲コーナー

書込番号:25673430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/25 09:12(1年以上前)

>ズポックさん

イオンカードはイオンで使う前提でいれば、今でも非常に優れたカードと思います。(イオン、エポスはそれぞれのお店で使うカードで、汎用性は少ない、というのが私の持論(?)です。セゾンは早いうちに「お店」の方が崩壊(?)したので、今は汎用クレジット会社ですし、OMCは逆に会社ごと崩壊(?)したので、3月には完全になくなります。・・・)どのくらい近所にイオン施設があるかにも依りますが、ゴールドカードのみを対象とした割引も多いので、持っておいて損はしないと思います。

ジャスコの時代は、特に香港を中心としたジャスコ進出場所にはクレジット会社も引き連れて進出した珍しい日系会社なので、意外と東南アジアではイオンカードはプレゼンスがあると思います。香港のイオンではレジで並んだら、前二人が(香港)イオンカードで、セゾンカードを出した私は事情をよく知らない、と思われたかも・・・と思ったことがあります。日本でプラチナカードを出さないのは、有料カードの習慣がない(イオンカードの客層には)と考えているのでは。

どんなカードをどこで出すと、恥ずかしいとかカッコイイとか思うのか私は良く分からないです。確かにイオンカードは他で出すことはないですが、ドンキのカードはUCSのキャンペーンとかで、他のお店で出すことがあります。イオンクレジットサービスが1981年創立、UCSが1973年創立なので、UCSの方が「歴史」はありますよ。・・・

書込番号:25673794

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/25 09:23(1年以上前)

映画館があるイオンが近くにあるなら、映画割引があるイオンカードミニオンズがいいですね。
ゴールドカードには切り替えられませんが、ラウンジ利用の条件が変わったので、ゴールドを持つメリットが薄れたこともあります。
https://adviser-navi.co.jp/card/column/3436/

書込番号:25673806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/03/25 10:38(1年以上前)

お店側、お金を受け取る側はカードの色、ブランドはどうでもいい。
決済出来るか出来ないか、短時間にどれだけレジ待ちを通すかしかない。
いちいち現金のやり取りは後ろでレジを待っていても電子マネーで時短してと思う

書込番号:25673860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 イオンカードセレクトの満足度4

2024/03/25 11:06(1年以上前)

>ラウンジ利用
なんて、空いていたら使うくらいの間隔で良さそうな良いですけど・・・ましてや「空」港ラウンジなんて、名の如く・・・ちょっと違うかな?

>う〜ん、もういいかな
で良いと思います。
ゴールドカードならではの他のサービスが有りますからね。
上手く使った人勝ち。

書込番号:25673878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)