『リクルートポイント、Amazon支払いに』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『リクルートポイント、Amazon支払いに』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

リクルートポイント、Amazon支払いに

2024/03/21 16:58(1年以上前)


クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

リクルートポイント、今まではdポイントやpontaポイントにしないと
一部ユーザーには使いにくかったようですが

そのまま、1ポイント単位でAmazonギフトのように支払いに使えるように
なったようです

使えるポイントになりましたね〜

書込番号:25669091

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/21 21:21(1年以上前)

>えびちきさん

後学のため、ですが、私はリクルートカードは持ってなくて、リクルートIDだけ持っています。リクルートポイントはポンタと指定しているので、リクルートポイントがたまる場合は、何もしなくてもポンタが増える、という形になってます。何回か書いたことがありますが、じゃらんとホットペッパーで、毎年限定ポイント(=ポンタ)を5000ポイント以上くれるので、非常に重宝しているのですが(もちろんこれらのサービスを使わない人には何の価値もありませんが)、リクルートカードの場合は、使用するとリクルートポイントが一旦たまって、それをポンタとかdポイントに変換する行為(?)をしなければ今までは使えなかった、ということなんでしょうか。

書込番号:25669428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2024/03/21 21:40(1年以上前)

>上大崎権之助さん

はい、私はリクルートカードマスター、jcb2枚持ちしてまして
ponta、d、両方連携していますが、ログインしてポイント交換手続きを
しない限り、リクルートポイントのまま貯まっていきます

書込番号:25669466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2024/03/21 21:42(1年以上前)

>上大崎権之助さん
リクルートのサービス、ホットペッパーその他は
リクルートポイントのまま使えますよ

書込番号:25669470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/21 22:02(1年以上前)

>えびちきさん

なるほど・・・そうなんですね。リクルートIDのサイトにログインすると、リクルートポイントの交換方法とかは出てくるので、どこかでリクルートポイントが利用されているに違いない、とは思っていたんですが・・・。要は「変換行為」をしなくてもリクルートのサービスを使うとポンタが貯まるという仕組みに違和感がありました。何のためのリクルートポイントなのかと。

ポンタとdポイントは他の1対:1で交換できるポイントと別格扱いで、実店舗で使いたければ、この二つを使って、逆に実店舗で貯めたポイントを使ってリクルートのサービスを利用するときは、ポンタやdポイントでも使えるよ、ということなんですかね。

書込番号:25669501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2024/03/22 08:17(1年以上前)

>上大崎権之助さん

おっしゃる通りだと思います
今後は私は、日興フロッギー証券はdポイントにして
Amazonはリクルートポイントで、と使いわけようかと思います

書込番号:25669830

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/25 13:57(1年以上前)

>えびちきさん

年100万円使ったらボーナスとか、日曜日に還元率が高いというカードがありますが、そういうのを考えるのが面倒という人は、いつでもいくらでも1.2%還元のリクルートカードでいいかもしれませんね。
モバイルSuicaチャージも月3万円まではポイントが加算されますので、普通の人なら十分でしょう。

書込番号:25674056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2024/03/27 16:49(1年以上前)

>mini*2さん
そうですよね

あといくら使わないと、とか(ボーナスのために無駄な買い物)
○万円超えないようにしないと、とか(○万円以上還元率低下)
など気にする必要がないのは良いです

書込番号:25676831

ナイスクチコミ!5


kakakumilさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/14 13:00(1年以上前)

だいぶポイント使いやすくなりましたね。REXカード難民なので、本気でメインカードにするか悩みます。

書込番号:25698962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2024/04/19 16:22(1年以上前)

>kakakumilさん
私もREXカード持ってました

代替には良いカードですよねリクルート

書込番号:25705759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)