『やっぱりJCB選ばなきゃね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『やっぱりJCB選ばなきゃね』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:28件

リクルートカードではVISAを選択しましたが、スマホ決済ではQUICPayやiDが使えず、クレジットのタッチ決済のみの店舗が意外に多いことを実感しました。ETCカードは必要なかったし、モバイルSuicaへのチャージにおけるメリットやそのうちVISAもタッチ決済に対応すると思っていましたが、モバイルICOCAに変更にしたらチャージできなくなり、メリットがなくなったのでJCBで作り直すことにしました。また、VISAを取り扱うMUFGカードは金融口座の変更手続きが今時書類を郵送する形式で、伝統ある金融機関は事務手続きにこだわりが強いんだなと驚きました。

書込番号:26381898

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/05 14:42

>はなゆめたろうさん

リクルートJCBはポイント付与対象となる電子マネーはnanacoとモバイルSuicaだけで、 還元率は0.75%です。
VISA/Masterの方はnanaco、楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCAが対象で、還元率は1.2%です。
(どちらも月3万円まで)

VISA/MasterとJCBを2枚持ちすれば、合わせて月6万円までポイント付与対象でチャージできます。

よって、VISAは解約されず、持ったままでいいのではと思いました。

書込番号:26381966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2026/01/05 20:28

早速のアドバイスありがとうございます。現在のところ、三井住友ゴールドカード(100万円達成まで)、dカード(コスモでんき&ICOCAチャージ)、イオンカード(株主優待&イオンシネマ)、コスモザカード(コスモ石油&ETC)、 Amazonカード、 Pay Payカード(Yahoo!&納税)と、各経済圏に合わせてそれぞれのカードのおいしいところどりしています。とりあえず、日常生活の買物は最初に三井住友ゴールドカードを使用し、100万円達成後はリクルートカードに切り替えるようにしています。家族からはせこすぎてわけわからんと言われました。

書込番号:26382207

ナイスクチコミ!2


やえゆさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/06 09:31

>はなゆめたろうさん

三井住友100万円→リクルートカード
各経済圏は異なりますが、私と同じ使い方をする方がいらっしゃって、嬉しくなりました。

リクルートカードはJCBとMastercardの2枚持ちでそれぞれの利点を使い分けるようにしています。

VISA/MasterのMUFGカードは非エンボス、タッチ決済は検討も予定もないというやる気のなさが悲しいです・・・

書込番号:26382491

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/06 09:45

>はなゆめたろうさん
>やえゆさん

・年100万円でボーナスのクレカ+それを超える分は金額によらない高還元カードを使う
・年会費無料カードをそれぞれの高還元用途のみに使う

これら2点はポイ活としては王道だと思いますが、面倒なことが嫌いな人には「そこまでする?」と奇異に思われるかもしれませんね。

今、一番ホットなのは三菱UFJカードなど、特定のスーパーで高還元のクレカだと思います。
1/13からJCBが始めるJ-POINTにスーパーが参加したら、いっそう複雑になるでしょう。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2071666.html

書込番号:26382505

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/06 14:12

>はなゆめたろうさん
>コスモザカード(コスモ石油&ETC)

私も自宅周辺ではコスモSSが一番安いことを発見したので、このカードを作ろうか悩んでいます。
しかし、うちでは給油はせいぜい年300リットルで、リッター2円引で600円の得にしかなりません。
それで新たにクレカを作ったと家族に知られると、呆れられるかもしれません(笑)。

書込番号:26382695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)