『マネックス証券でdカードでのクレカ積立が始まるようです』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『マネックス証券でdカードでのクレカ積立が始まるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > dカード

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/10/04_00.html

やっとというべきか・・・今さらというべきか・・・しかしマネックス証券って・・・。
他のモバイルキャリアは着々と金融系サービスを強化してますがドコモはまだまだ迷走してますね・・・。

マネックス証券では既にマネックスカードでのクレカ積立(1.1%還元)がありますが、
発行元のアプラスは親会社の新生銀行がSBIグループ入りしてなんだかおかしなことになっています。
ドコモと提携して将来的にはアプラスとの提携を解消するという可能性も無きにしも非ずですか。

dカードでのクレカ積立の還元率がマネックスカードの1.1%を越えるかどうかで本気度がわかりますね。

書込番号:25449501

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1039件

2023/10/04 22:19(1年以上前)

おっと、よく読んだらこれはマネックス証券がドコモの子会社になるってことか!

ドコモも今までの中途半端な「協業」とかとは違って本気ということかw
そうすると、アプラス発行のマネックスカードでのクレカ積立は風前の灯火だなw

書込番号:25449569

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 dカードの満足度3

2023/10/04 22:54(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

楽天の楽天証券、auのカブコム証券、ソフトバンクのpyPay証券に倣えで、ドコモはマネックス証券を手中に収めたということでしょうか。

SBI新生銀行にはSBI証券だけあればいいということ?

書込番号:25449614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/10/04 23:31(1年以上前)

>mini*2さん

まあ、そんな感じでしょうね。

他のモバイルキャリアだってゼロから証券会社作ったことなんかなくて買収して社名変更してます。
なので、今度こそドコモが本気なら将来的にはドコモ証券に社名変更することもあるかもしれません。

ちなみに、新生銀行はSBI証券(SBIグループ)に半ば敵対的に買収されたんですよ。
その時にマネックス証券との業務提携は解消するんじゃないかって話もありましたが、
結局今までずっと続いていました。今後はどうなるかわかりませんね。

書込番号:25449654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/05 08:58(1年以上前)

せっかく本格的な外資が来たというeTrade証券はSBIが買収し、DFJディレクトは楽天が買収、結局、外資は日本では(リテールの)金融業は出来ない、という中で、マネックスの買収はどうなんですかね。(カブドットコム証券はしょぼいのでそれ以前の問題です。)

マネックスは香港のBoom証券を買収して、海外にも積極的に出るのか、と思っていましたが、超ドメスティックかつ海外事業は全くできてないドコモに買収されたということで、この辺も撤退するでしょう。私は中国・香港株はこの会社で取引してますが、ある日突然「日系証券」に変わってしまい、すっごく迷惑でした。(どう迷惑なのかは書きませんが)早く手放してね、と願っています。

また、色んなとこで書いてますが「クレカの積み立て」はあくまで自分に合った商品を自分に合った証券会社で販売していて、それがポイント対象になるのなら別ですが、先に「ポイント付与ありき」で商品や証券会社を選ぶと絶対にいいことはないので(これが他の買物と大きく異なるところと思います)、これはどこの支配下になっても同じですね。マネックスはまずは「取引手数料無料」でSBI、楽天を追いかけるのでしょう。

書込番号:25449921

ナイスクチコミ!0


fewdさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/05 09:42(1年以上前)

アプラスはいずれマネックスと切れてSBIグループへ行き、マネックスカードが担ってた部分はdカードとイオンカードが代わりになるんでしょうね。
アプラスは既にアプラスカードwithとか発行してて、SBI証券の積立を推奨してるぐらいですし。

書込番号:25449964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/10/05 13:36(1年以上前)

日経新聞からの引用ですが、

>大手証券幹部は「競争が厳しい国内証券を高値で売りつけ、得た資金で拡大余地のある運用分野に
>振り向ける狙いだったとすれば、ナイスディールと認めざるを得ない」と話す。

SBI証券や楽天証券にどうやっても勝てそうにないマネックス証券の事実上の切り離しではないかとw
いずれにしても、ドコモのお手並み拝見ですねw

書込番号:25450236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:43件 dカードの満足度2

2024/06/19 00:46(1年以上前)

多分短期間で終了すると思いますが、条件が合う人にはかなり有利
https://info.monex.co.jp/news/2024/20240606_01.html

1. NISA口座
2. dカード GOLDで積み立て
3. 各月のdカードショッピングのご利用合計金額が3万円

後発で挽回できるかは、これを何時迄続けるかによるか
別のテコ入れがあるか

まあノーマルのdカードで積み立てだけでも2%はおいしい

書込番号:25778164

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 dカードの満足度3

2025/12/19 09:26

住信SBIが「ドコモSMTBネット銀行」に 通信×金融、運用相談で強み
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB17C160X11C25A2000000/

銀行の方もドコモ色を出してくるよですね。
dアカウントとの連携必須化も近い?

書込番号:26368270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)