『アップルペイの認証手続きが大変!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『アップルペイの認証手続きが大変!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

アップルペイの認証手続きが大変!

2024/05/30 16:28(1年以上前)


クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:26件

dカードをアップルペイに登録しようとしたら電話認証を求められました。今時、コールセンターに電話をかけ、氏名・生年月日
・携帯番号・支払い口座の確認が必要でした。コールセンターへの電話は有料通話で、しかもなかなかつながらず、大変でした。
奥さんのiPhoneも同様に手続きしましたが、なぜか認証ができませんでした。コールセンターに問い合わせしても、こちらでは認証できていると言われ、iPhoneの不都合だといわれました。
いろいろとやってみたところ、dアカウントの連絡電話番号を固定電話から携帯電話の番号に変更するだけで簡単に認証できました。
結局は、dアカウントの登録手続きというNTT側の問題でしたが、コールセンターの担当は誰も理解していないようでした。
dカードをメインカードにしようと思っていましたが、あきらめてリクルートカードを選ぶことにしました。

書込番号:25753980

ナイスクチコミ!11


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件 dカードの満足度3

2024/05/30 18:46(1年以上前)

>はなゆめたろうさん

大変でしたね。
私もdカードを持っていますが、ApplePayにまだ登録していません。

SMS認証と電話認証のカードがあるようですが、作成時に固定電話の番号で登録していると、SMS認証ができませんので、その意味でも携帯電話の番号にする方がいいでしょうね。

書込番号:25754111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/05/31 22:09(1年以上前)

リクルートカードはアップルペイではQUICPayが使えますが、VISAタッチは使えませんでした。dカードはiDとVISAタッチ両方で使えるので、QUICPayが使えないときにdカードで代用しようと思っています。めったにそんな機会はありませんが…
メインカードをREXカードからdカードに移行するつもりでしたが、コスモでんきポイントプラスの支払いぐらいしか使う機会はないでしょうね。QRコード決済ではPayPayを使用することが多いので、d払いはあんまり使いません。
早い話、スマホを忘れたときの保険として財布に入れておくカードですね。

書込番号:25755616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/21 21:16(1年以上前)

こんちは。もう見てないかもですが
他社回線でも携帯電話番号を連絡先に登録してるですが
簡単に認証は出来ないですが なんか良い方法でも見つけたのですか?

ドコモ回線無い人はアップルぺ登録では0570に電話掛けるとアプリに出るですが 有料電話高いのでocn電話から電話して口頭認証をしてもらったですがそれをバス出来るのかな?

口座番号まで聞かれそんなの暗記してるわけ無いので困ったでした。

民間のカードではsmsで認証で直ぐに登録出来たけど
厳しくするならd払いアプリの本人確認と同じ免許証と撮影の首振りで認証すれば良いのにな。これなら無料でネットから出来るけど

書込番号:25860064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)