年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。
年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
dカードGOLDからダウングレードを5月1日に申し込みましたが
5月30日現在いまだ届きません
こんなもんなんでしょうか・・・
一応申し込み手続きをやってみると申し込み済みみたいな感じで表示されるので
大丈夫だとは思いますが、ゴールド年会費跨いでしまったらと思うとやりきれません
書込番号:26195112
5点
>大丈夫だとは思いますが、ゴールド年会費跨いでしまったらと思うとやりきれません
年会費引き落とし月が迫っているなら大いにあり得ると思います。(^0^;)
念のためにゴールドデスクに問い合わせて、年会費引き落としに間に合うかどうか、確認されておいた方が良いのでは。
https://dcard.docomo.ne.jp/st/supports/vivr/104.html
なかなかつながらないとは思いますが・・・
2〜3年前に父親のdカードゴールドの解約で電話しましたが、つながってしまえば後は割と親切に対応してくれましたよ。
年会費の引き落としに関してもちゃんとアドバイスしてくれました。
書込番号:26195146
1点
そうですか、ありがとうございました
確かに電話つなげるのが大変ですよね
去年苦労して繋げたことがあるので、大変さがわかります
連絡してみます
書込番号:26195746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
助かりました!!
コールセンターに電話しました
そしたらダウングレード申し込みされてないという返答・・・
確かにウエッブで申し込んだら最後フリーズして、再度やり直してみたら受付済みで先に進めなかったから
完了したと判断していたので、変だなとは思っていた
で、肝心のゴールドカード手数料については郵送申し込みなら返金対応で間に合うとのことで
資料を郵送してもらうことに・・・
Webの方だと間に合わないというのも変な気がしましたが、何とか助かりそうです(;^_^A
書込番号:26197719
2点
>RAMOS15−04さん
コールセンターへの連絡、お疲れ様でした。かなり待たされたと思います。
解決して良かったですね。(^^)v
書込番号:26197759
2点
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます
いやそれが、日曜なのに一発でつながって(夕方でしたが)びっくりしてしましました
待ち時間に流れる音楽があの順番待ちの時と同じでトラウマになりそうでした(笑)
まだ手続き自体が終わった訳ではないので、気は抜けないです
書込番号:26197875
1点
経過報告です
6月15日にdカードが書留で届きました
あとは、ゴールド会費の引き落としから返金がちゃんとなされるかどうかです
また結果でたら報告させていただきます
書込番号:26211698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/06 22:49:25 | |
| 1 | 2025/10/10 6:24:59 | |
| 0 | 2025/06/10 | |
| 3 | 2025/05/31 5:25:30 | |
| 6 | 2025/06/16 13:41:05 | |
| 3 | 2025/05/19 20:57:47 | |
| 12 | 2024/12/01 17:56:59 | |
| 5 | 2024/08/28 21:16:50 | |
| 22 | 2024/11/24 11:43:25 | |
| 3 | 2024/08/21 21:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





