dカード のクチコミ掲示板

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dカード

dカード
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ローソンで最大5%おトクになり、最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

ローソンで利用すると請求時に3%OFFになり、加えてクレジットポイントが2ポイント付与されるので合計5%のポイント還元率になります。また、dカード対象店なら利用金額100円につき1ポイント貯まります。購入日から1年以内なら最大1万円分を補償するdカードケータイ補償が付いています。旅のサポートとして便利なVJデスクも利用可能です。

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dカード のクチコミ掲示板

(202件)
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クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:72件

以前、Pontaのクレカを1枚目作った時はポイントのみのカード番号を引き継いでクレカ機能付きのPontaカードが送られてきました。
しかし、クレカ機能付きのpontaカードをさらにもう一枚作るとponta番号が別々なもので複数のPonta ID 所有になって使用にややこしくなりました。

dカードの場合はどうでしょうか?

現在、dポイントカード(単体)を所有してます。
そして、dカード(クレカ)を申しこもうと思ってます。
その場合、既存のdポイントカード(単体)の番号は引き継がれるのでしょうか?
あるいは、個別のdポイント(番号)を複数使う事になるのでしょうか?

個別のdポイント(番号)複数のポイントを一箇所に移行出来るサービスとかありますか?

書込番号:22707832

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クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/02 09:46(1ヶ月以上前)

発行後に登録制でしょ?
登録すればどちらでも同じ表示
登録しなければ別々になる

書込番号:22707876

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クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 dカードの満足度5

2019/07/02 11:14

一つのドコモアカウントに登録できるのは

1枚のdカード(クレジットカード)
3枚のdポイントカード
となるので、お一人で計4つのポイント番号を持てますよ

書込番号:22772334

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クレジットカード > dカード

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

dカードの新規申し込みを検討している者です。

docomoユーザーではないのですが、
・100円で1ポイントの還元率
・たまったdポイントはdカードプリペイドにチャージして、1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える
・困った時の問合せ先が年会費無料(2年目は有料ですが、一度でも使えば無料)カードにも関わらずフリーダイヤル
以上の点に惹かれています。

「たまったdポイントはdカードプリペイドにチャージして、1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える」ということなのですが、その「プリペイド使用」にもさらに0.5%還元でdポイントがつく?みたいなのですが、そのポイントもまた、「1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える」のでしょうか?
コンビニに行くことはほぼなく、ネットショッピングがカードの使用用途の主です。

また、最近「JCBカードW」に否決されてしまったのですが、こちらの「dカード」は難易度的にはどうでしょうか。

書込番号:22687769

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クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2019/05/29 13:07(1ヶ月以上前)

dカードプリペイドは審査がありませんので他社カードで落ちても大丈夫です。
またドコモユーザーである必要もないしdカードを持ってなくても申し込めます。
またdカードプリペイドはdカードと異なり、年会費無料です。(2年目以降も無料)
dポイント機能が搭載されておりそのままdポイントカードとしても使えます。
溜まったdポイントはチャージしてiD決済、マスターカードのクレジット決済が出来ます。
決済時の還元率は0.5%でdポイントが付きます。
付与されるdポイントは通常ポイントで dカードプリペイドへチャージできます。

つまりdポイントを使う場合、そのまま使うのではなくdカードプリペイドへチャージしてからiD決済、マスターカードのクレジット決済したほうがお得と言うことです。

書込番号:22699271 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:563件

2019/05/30 23:19(1ヶ月以上前)

スレ主様は、
『dカード』
の新規申し込みをご検討されているのです。

最近否決された、となると、同じ結果が待ち受けているかも知れませんが、
端から申し込みしないで諦めるよりは、試してみた方が良い、と個人的には思います。

書込番号:22702834

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/03 09:45(1ヶ月以上前)

私の説明が至らなかったせいで、「dカード新規申し込みを考えている、その際たまったポイントはdカードプリペイドで使い勝手が良いか(docomoユーザーでないため)」と聞きたかったのですが、誤解を与えてしまい、申し訳ありません。

>最近否決された、となると、同じ結果が待ち受けているかも知れませんが、
>端から申し込みしないで諦めるよりは、試してみた方が良い、と個人的には思います。
とのことですが、「最近」と言えないくらい時間を空けて申し込んでみたら(半年以上)良いのでしょうか。
JCBカードWの否決のスレで「JCBカードWは年会費無料カードでは最も難しい部類」と仰っていた方もおり、また、否決された私にオススメしていただいたカードの中にdカードがあったので、少しは希望が持てるのかな、と思っていたのですが…。

あと、皆様のお知恵を拝借したい事がひとつありまして、私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。
@一枚ショッピング枠のかなり大きなカードを所有しているということは、信用になるので、有利
A年収が高くないにも関わらず、大きなショッピング枠のカードを所有しているということは、もうこれ以上枠を与えられないとみなされ、不利
どちらになるのかわかりません。
最近否決されたカード申し込みの前には、何枚もカードを所有してるわけではなく、一枚所有で枠が大きいということはおそらく@だろうと考えてしまい、また「他所有カードの枠が関係あるのはキャッシング枠でショッピング枠ではない」という話をいくつか聞いたので、「有利に働く」ことを期待して手持ちのカードの減枠などはせずに申し込みました。

書込番号:22710127

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スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/05 19:53(1ヶ月以上前)

連投すみません。

>dカード プリペイドへのチャージのセキュリティ向上のため、2018年11月22日(木)よりdアカウントの2段階認証(*)を導入いたし
>ましたが、2019年4月4日(木)より更なるセキュリティ向上のため、「dカード」でチャージを行う際に、マイページにログインされて
>いるdアカウントに 紐づいている電話番号のSIMカードが挿入されたスマートフォン・タブレット端末でのドコモネットワーク(sp
>モード)による接続が必須になります。

>※パソコンからのチャージはできません。

私は未だに契約しているのはガラケーなので、dアカウントはパソコンで発行し、明細などもそちらで管理するつもりだったのですが、プリペイドへのチャージはガラケーにしては莫大なパケ代をかけないとできませんね…。

書込番号:22715425

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クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2019/06/05 21:32(1ヶ月以上前)

https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/guide/howtocharge.jsp#DpreAnch02
セブン銀行なら莫大なパケ代無しでチャージできます。
あるいはdカード以外のクレカならspモード契約無しでチャージできるはずです。

書込番号:22715703

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スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/06 14:29(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
何度も誤解を与える書き方をしてしまい、申し訳ありません。
当方、「dカードプリペイドを使う事自体」が目的なのではなく、「dカード新規申し込みを考えていて、docomoユーザーでないため、dカードでたまったポイントはdカードプリペイドへチャージして使えるのか」が知りたかったのです。
仮にdカードが新規作成できたとしても、私の使用の範囲だと、dポイントはあまり使わないと思いましたので、プリペイドにチャージできるなら無駄にならないと考えました。

もうひとつ皆様のお知恵を拝借したいと書きました、”私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。”については、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22717025

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/08 13:32(1ヶ月以上前)

本当に何度もすみません。
docomoに確認致しました所、「dアカウントを作成し、2段階認証のできる端末(ガラケー)を持っていれば、dカードプリペイドへのチャージはできる」とのことでした。

>(spモード)による接続が必須になります。
>※パソコンからのチャージはできません。
この注意書きに慌ててしまいましたが、「パソコンで直接チャージすることはできず、2段階認証が必要になる」という意味だそうです。

重ねてお願いですが、”私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。”について、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22721240

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chun3さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/08 20:46(1ヶ月以上前)

「かなりショッピング枠が大きい」というのがどれくらいのものかでも結果は変ってくると思いますが
申し込んだ人の属性によっては不利になるのではと思います。もちろん多重も。

「dカード」は難易度的には高くないですが、他に申し込むカードがないなら一度ダメ元で申し込んでは
いかがでしょうか?。もし否決された場合は6ヶ月後に再トライしてみては?

書込番号:22722033

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スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/10 12:26(1ヶ月以上前)

>chun3さん
一枚しか持っていないカードのショッピング枠は年収の7〜8割の枠です。
やはり「信用として有利」ではなく「もう枠がなく不利」になるのでしょうか。

割賦販売法によりショッピング枠利用枠を算定する方法がいくつかのサイト等で紹介されており
年収、生活維持費、年間請求利用額を用いた包括支払い可能見込額がその人の持つカードの全てのショッピング総枠になる
と記述されているものをよく見かけるのですが、少々疑問に感じます。

割賦販売法の対象取引は2カ月を超える支払い(リボ払い、分割払い、2回払い、ボーナス一括払い)であり、翌月1回払いは含まれないからです。

つまり、割賦販売法により算定される包括支払い可能見込額はショッピング枠ではなく、リボ・分割枠の算定に用いられているのであり、「他カードのショッピング枠が大きいと不利」というのは、「包括支払い可能見込額がショッピング枠を算定するものであり、その人はその額以上のカードが持てない」という勘違い(?)からきているように思います。

どちらの解釈にしても30万円以下であればこの計算式を用いず発行できるわけなのですが。
ショッピング枠を減枠することは簡単ですし、どうせこんなに大きな枠は必要ないので、不利決定ならいくらでも減枠してから新規申し込みするんですけどもねぇ…。

多重は避けたいので、同じカードなら否決後半年空けなくても良いと聞きましたが、一応前カード否決から半年空けようかと思っています。

書込番号:22725706

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dカードにVISAのタッチ

2019/05/17 19:49(2ヶ月以上前)


クレジットカード > dカード

まだわからない店員がいるが、VISAのタッチが付いた。ローソンではクレジットでかざせば良い。

書込番号:22672924 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2019/05/28 13:02(1ヶ月以上前)

残念なのはiPhoneに登録した場合、Visaタッチ決済は使えないことですね。
また、自分のdカードは3月に更新したばかりなので当面Visaタッチ決済は使えません(泣)。

もっとも国内では殆ど普及しておらず使っている人を見たことがありませんのでローソンで店員が使い方を理解してなくても当然でしょう。
マクドナルドでも同じ感じで
「Visaタッチで」
では全く通じず、
「クレジットで」
と伝えるとカードを差し込むよう言われますがかざしただけで決済完了することを知らない店員が殆どですよ。

書込番号:22697190 スマートフォンサイトからの書き込み

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解決済
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更新カードはいつ届きますか?

2019/03/02 11:42(4ヶ月以上前)


クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:8762件

dカードを持っています。
スタバックスカードのチャージ用として登録してますが、この度、スタバより警告メールが届きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クレジットカード有効期限ご確認のお願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもスターバックス カード オンライン入金をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記のクレジットカードの有効期限について、ご確認のうえ、
登録情報の再設定をお願いします。

■登録済みクレジットカード
============================================================
クレジットカード番号:**** **** **** ****
有効期限:03月/2019年

*クレジットカード情報は下記ページで確認いただけます。
https://card.starbucks.co.jp/mystarbucks/card/ccardtop/
============================================================

既に更新月ですが、更新カードはまだ届いておりません。
ドコモのdカードセンターに問い合わせしたところ、混雑していてオペレーターに繋がりません。
このカードはスタバ以外でも多数のアプリに登録しており、このままでは有効期限切れでアプリ上でdカードが使えなくなり困っています。

皆さんは更新カードいつ届きましたか?

書込番号:22503458

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:1035件

2019/03/02 12:08(4ヶ月以上前)

Q もうすぐ有効期限が切れるのですが、新しいカードはいつ届きますか?

A カードは自動更新となっておりますので、お客様にてお手続きの必要はございません。 有効期限月の前月下旬から当月を目安に新しいカードを登録頂いておりますご住所にお送りいたします。
新しいカードが届いた日からご利用になれます。
なお、お引越しなどで登録頂いた住所に変更がある場合は、お届け内容の変更(住所・勤務先等)からお手続きいただくか、dカードセンターまでお問合せください。
※一部のお客様について、新しいカードの送付希望を事前にお伺いし、ご希望がない場合にはカードを送付せず、当社にてお預かりすることがございます。

書込番号:22503511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8762件

2019/03/03 10:15(4ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
dカードセンター.(0120-300-360)に電話したら、.今日もオペレーターに繋がらなかったのですが
4 → 1 → 3
と数字を入力して再生される自動音声ガイダンスでは更新月の初旬までに順次発送と言っていました。
初旬までと言うことなので今月10日前後まで待ってみます。

書込番号:22505726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件

2019/03/10 12:24(4ヶ月以上前)

先ほど、更新カードが到着しました。
これで来月以降もスタバのチャージなどで使えそうです。

本件、完了とします。
ありがとうございました。

書込番号:22521993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8762件

2019/03/18 17:43(4ヶ月以上前)

dカードを登録しているアプリのうち、「d払い」はアプリを起動すると既に有効期限が新しいカードの年月になっていたので更新不要みたいです。
ApplePayに登録したdカードについては
https://support.apple.com/ja-jp/HT205583
Apple公式サイトによると
「カード番号や有効期限は変更できません。これらは新しいカードが届いた時に自動的に更新されます。ただし、カード発行元が自動更新に対応していない場合は、自分でカードを削除してから追加し直さなければならないことがあります。」
と書かれており、dカードが自動更新に対応しているかドコモインフォメーションセンターに聞いたところ、
「自動更新に対応しているのでそのままお使いいただけます。」
とのことでした。

書込番号:22541281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8762件

2019/04/01 13:01(3ヶ月以上前)

4月1日になったのでdカードを登録しているKyashアプリを確認したところ、更新後の年月になってました。
このアプリも自動更新に対応しているようです。

本スレの原因になったスターバックスカードは自動更新に対応せず、旧カードの有効期限が切れた後、手動で登録しなければなりませんでした。
スターバックスに対してアプリの登録クレジットカードの自動更新に対応するよう対策依頼を出そうと思います。

書込番号:22572572 スマートフォンサイトからの書き込み

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クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:4件

明細を見ていたら、ある会社から毎月 不正請求があり、この会社からの請求を止められませんか?と相談したところ、それはできないとのこと。あまり使っていないカードだったので、それならばカードをキャンセルします といいましたが、キャンセルしても上がってくる請求は計上されて、こちらに支払いの義務があるという。電話口の人はマニュアルどおりなのか「すみません、そういうことになっています」「すみません、その会社からの請求をとめていただくようしてください」「すみません xxx 」 と繰り返す。「すみません xxx 」がマニュアルにあるのかどうかは知らないけど、「それはおかしくないですか?」とこちらも繰り返すこと 30分ほどもしたら、やっと上司が出てきて、でもやはりそのような仕組みであるとの説明だった。(この人は説明の最初に「すみません xxx 」 はつけない 笑) そもそも不正請求なので、その会社の請求を止めるのも難しいから、カードのほうでも止めてほしいとお願いしたが、カード側は上がってきた請求についてはすべて(例外なく!)計上してしまうとのこと。公共料金などで月ごとや、しかも 2, 3ヶ月ほども遅れてくる支払い忘れを防ぐためという説明はもっともらしいけど、今回のように不正請求や誤まって請求されるものについては、請求元と客のほうで解決しろ、カード会社は知らない、請求が上がった以上、カード会社への支払いが滞れば個人の信用保証にも傷がつくよ という立場のようだ。しかも、ではその請求があがる期間はどのくらいか?と聞けば、何年でも発生する、でもおそらくカードの期限が切れれば、請求は上がらないだろうとのこと。(自信なさそうだったので、録音したよ) 話していて恐ろしくなりました。 私たちは通常はカードをキャンセルしたら、カードは「はさみを入れて ...」といわれるので、カード番号もわからなくなる。それでカード会社から請求が来てもそれが自分のカードだったかどうかすらも記憶に頼るのみだよね。これが普通というのであれば、絶対おかしいと思う。

ちなみにこの dカードのほかに ゆうちょカードにも聞いてみたら、同じ仕組み(彼らはシステムと言っていたね) とのこと。大手の看板だけで、品格はおろか義務責任も欠如している彼らに信用があるのだろうか。拡散する被害を防ぎたい。

書込番号:21139391

ナイスクチコミ!7


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里いもさん
クチコミ投稿数:34816件Goodアンサー獲得:3085件

2017/08/23 16:59(1年以上前)

>ノーマルユーザさん

少し難しい問題ですが、やはり一旦カードからの引き落としをスレ主さんが承諾された「ある会社」の引き落としの停止手続きが
先行して必要となる気がします。
それを停止しない限り、続けて引き落としされると思います。
カードの解約はその後にするのがいいでしょう。

書込番号:21139412

ナイスクチコミ!15


高波霞さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/23 17:12(1年以上前)

きつい言い方ですがその不正請求が真実としても、今の時点ではノーマルユーザさんが感じてるだけです。
まずはその不正請求?の正体を確認することです。

クレジットカード会社は一方の言い分のみを信じて支払い停止するわけにも行かないでしょう。

逆に忘れていた正規請求だとして、請求先の移転手続きをしないでカードを解約したら不払いとされるかも知れません。
それでカード会社のブラックリストに載ったら、今後カードが作れないなどの不都合が起きる可能性もあります。
順序立てて正しく対応しないと自分にもマイナスがありますのでご注意を。

PS
時々改行や空欄を用いて書いた方が読みやすいと思います。
一旦書いた物をあとで加工しても良いので、次回からはお願いします。

書込番号:21139430

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:10317件Goodアンサー獲得:965件

2017/08/23 17:18(1年以上前)

そもそも不正請求はあなたが承諾して成立した契約ではないのでしょうか?どうもその辺が解らんのですが何故警察に届けないのでしょうか?

書込番号:21139441

ナイスクチコミ!8


takumipさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/23 17:39(1年以上前)

ノーマルユーザさん

こんにちはです。

Dカードだけではなく、カード会社は正しい請求手順にて請求されたものは請求を通します。

カード会社から見れば、カードを所有者もお客さんですが、同様にカードの加盟店もお客さんです。
一方の話だけでは、キャンセルは出来ないと思います。

まずは、請求先に連絡して停止させる必要が有ると思います。
停止させないと、いつまでも請求は続きますよ。

もし、請求先が判らなければ、カード会社に聞けば請求先の連絡先は教えてくれるかと思います。
(ニコスカードは実際請求元と連絡先を教えてくれました)

尚、請求先が判明して本当に未に覚えが無い請求でしたら警察に相談になるかと思います。



書込番号:21139475

ナイスクチコミ!8


OLGAさん
銅メダル クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/23 19:41(1年以上前)

「ある会社」に請求を止めてと言えない事情でも有るんですか。
「ある会社」に何度依頼しても止めてくれないからクレジットカード会社に相談するのならまだしも
先にクレジットカード会社に止めてと依頼するのは順番が違うだろ。

本当に何とかしたいのなら請求先と請求内容をオープンにしたらどうですか。
事情を知っている方が居れば具体的な止め方とか教えてくれるのでは。
まさか海外のネットサービスを利用したら延々と毎月の更新料を請求されてしまい
止め方が分からないとかのオチですか。

書込番号:21139759

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/24 00:09(1年以上前)

スレ主さんへ

毎月不正請求があるという文面から、契約中の何らかのトラブルによる請求の差し止めを求めているのだろうと想像しますが、こういったトラブルは両者の言い分がある為、カード会社が裁定するわけにも行きませんので、当事者で解決してくれとなり、通常は不正利用という扱いにはしません。

ただ、実際にカードを読み込ませて行う決済ではない訳ですから、ユーザーが次月以降の決済を停止する旨を求めているのに、決済を続ける事には問題があると言わざるを得ません。
加盟店側にユーザー側から決済の中止を求められている旨を予告して、一旦、支払いの停止をするのが正しい対処法でしょう。

以前、三井住友のゴールドデスクに質問をした事があり、その時はユーザー側からの求めによって加盟店側に確認を取りますと言っていましたが、カード会社は基本的にユーザーよりも加盟店側を信用しているので、加盟店側に連絡がつかないといった状況でもない限り、止める事は出来ないかもしれません。
クレジットカードは16桁の番号と有効期限が合えば決済できる仕組みになっていますので、有効期限内はカードを解約しても決済が続けられる可能性があります。(解約してもカード番号が生きており、カードを読み込ませて行う決済でない場合、オンライン認証の手続き無しで決済されてしまうからです)

契約が解除されたにもかかわらず、ネガティブオプションの如く、バンバン商品を送りつけてくるような業者であった場合は、カード会社は不法行為に加担する事になってしまいます。
このような場合は不正利用と考えられますので、60日以内にカード会社に申し立てをして弁済してもらう手続きを取った方が良いでしょう。

書込番号:21140483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 19:03(1年以上前)

ご返信いただいたみなさま、ありがとうございます。
でも不正請求なのにその会社に問い合わせて... っておかしくないですか?
そもそも ここは、クレジットカードの口コミを討論するところなのに、私の
口コミを書いていただいているようで、なんか笑ってしまいます。それとも
クレジットカード会社の回し者?

もちろん会社に電話して(自動応答でいつもすごく待たされる)対応を求めています。
書面も送っていますよ。こういうことはカードユーザの義務と思います。

「承認された」「正しい請求」とかありますが、それならば不正請求とは言いません。当然
契約書などもないわけで、その会社に電話しても担当者も困惑している。担当者は端末を
前にして何かの番号でも入れないと先に進まないでしょうからね。でも長い時間をかけて
該当部署を探して、「今週中に調べて連絡します」というも連絡なし、こちらから連絡すれば
担当者は別の部署へとか。こちらの視点に立った対応が微塵もないので、あきれるばかり。
彼らにしてみれば、誰かがその会社の名前を使っているだけかもしれないという可能性も
ある。

dカードはこの請求元の情報は、請求書にある情報がすべてで、それ以上は教えられないと
のこと。(文字通り、こう言っているから、すべて というのは嘘なんだね 笑)

警察に?というのもあったけど、念のため被害届は提出済み。だけどこれも手続きは
長かったよ。民事不介入とか、誰かさんのように、その不正会社に問い合わせれば?と
わけのわからないことを散々言われた。しかしこれも常識の範囲で出しておいた。
(何もしないだろうけど)
国民生活センターとかいうところも問い合わせたな。ここは
もっと酷くて、約款に書いてあるでしょ?カード会社がそういうならば、そうですね とか。
(数社のカード会社を調べたが、もちろん約款には書いてない)

ダイバスターさんが言われるように、16桁の番号と有効期限が合えば決済できる仕組みなのは
わかる。だから、カードをキャンセルしたら、決済をしなければいい。 正しい会社の仕組みなら、
決済できなければ、購入先(私)に問い合わせるでしょう。お隣の中国のどんな銀行系の
クレジットカードだって、電話でその場で特定のお店の請求を止められるよ。


16桁の番号があれば正しい請求とするシステムは問題があるよね。だって、もしそれを
不正に入手することだってできるし、架空の番号で請求をあげることも不可能じゃない、
なんらかのミスということもありうる。ユーザはそれを確認して、調査もして、キャンセルを
したいというのに、加盟店もお客さん? なんかおかしいよ。
だれもカード会社に仲裁を求めてはいませんよ。

私が提案したいのは、カードの契約をするときの確認事項にこの問題を挙げてみては?と
思う。 妙な仕組みでユーザをブラックリストに載せるぞと脅迫しているようなものです。

書込番号:21142108

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/24 20:15(1年以上前)

スレ主さんへ

もう少し具体的に話をしないと、みなさんどの様な状況なのか把握できていないのだと思います。

状況を把握するために1つだけ質問させていただきますが、なぜ、その不正請求を行っている会社はあなたのクレジット番号を知っていたのでしょうか?
心当たりはありますか?

書込番号:21142262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:34816件Goodアンサー獲得:3085件

2017/08/24 21:15(1年以上前)

>ノーマルユーザさん

>不正請求なのにその会社に問い合わせて... っておかしくないですか?

なぜ不正請求なのでしょう?その会社に対しスレ主さんがカード番号などを知らせ、引き落としを承認された経緯が分からないと
不正とは思えないし、警察も消費者センターもまともに相手にしてくれないのでは?

一旦契約したものを途中解約する場合は、残高の支払いや違約金が発生するのはご存知ですよね。
その契約書にも記載されてると思いますが。
これは一つの社会勉強の授業料と考えて最終までのお支払いが必要かと思います。
さもないと、今後のすべての分割払いが出来なくなる可能性があります。

書込番号:21142420

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:34816件Goodアンサー獲得:3085件

2017/08/24 22:04(1年以上前)

書き忘れましたが、カード会社や銀行間には横のネットがあって、ブラックユーザーと一社が認定すればすべてに流れるシステムになっています。
これは、ユーザーが会社を切り替えることでの金融機関の貸し倒れを防ぐための自衛手段だからです。
一旦ブラックリストに載りますと最低10年はどこも使えなくなります、ご注意ください。

書込番号:21142603

ナイスクチコミ!3


OLGAさん
銅メダル クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/24 23:44(1年以上前)

いろいろ書かれていますが、不正請求が何なのかは教えてくれないのですね。

>不正請求なのにその会社に問い合わせて... っておかしくないですか?
>その不正会社に問い合わせれば?とわけのわからないことを散々言われた。
これだけ不満を書いているのに何故直接文句を言わないのですか。
不正請求されている(被害にあっている)のなら遠慮せずクレームを言えば良いのに。

>だれもカード会社に仲裁を求めてはいませんよ
「ある会社」に直接言えないからカード会社に相談したり、止めて欲しいとお願いしていたのではなかったのですか?

ダイバスターさんが書かれている通り、もう少し具体的に書かないと話が進展しないです。
拡散する被害を防ぎたい、提案したいのではなかったのですか?
それとも愚痴を聞いて欲しいだけですか。

書込番号:21142845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/25 16:35(1年以上前)


ご返信ありがとうございます。

> なぜ、その不正請求を行っている会社はあなたのクレジット番号を知っていたのでしょうか?
> 心当たりはありますか?

> なぜ不正請求なのでしょう?その会社に対しスレ主さんがカード番号などを知らせ、
> 引き落としを承認された経緯が分からないと不正とは思えないし、警察も消費者センターも
> まともに相手にしてくれないのでは?

これが最初の論点のようですね。
なぜクレジットカードの番号を知っていたか、私にはわかりません。当然、引き落としを承認
したこともないのです。私はこれを不正請求と呼んでいます。家族が私のクレジットカードを
使うこともないです。ひょっとしたら、子供が内緒で私のクレジットカードの写真を撮って、どこかで契約?
そうだとしてもそれは教育や契約する会社間の問題なのでここでへ議論することはないでしょう。

世の中には、自分で支払いを承認しておきながら、後になって「不正請求」という方も
いるのですか?それは言葉が間違っていると思います。社会勉強より日本語の勉強が
必要ですね。

ここはクレジットカードの評価や口コミをするところなので、少なくとも dカードは
こういった対応をしない。私が調べたところでは ゆうちょ銀行も同じトラブルになる可能性があります。
対応しなければトラブルを加担しているといっても過言ではないですね。だから
契約する人がいれば考えたほうがよいし、契約している人は毎月 ルーチンで支払う形式は
やめたほうがいいという意見です。私は ゆうちょ銀行のクレジットカードで公共料金を
払っていましたが、このことがわかってほかの支払い方法に切り替えました。宣伝では
「公共料金の支払いをすれば年会費は無料」というのがあるけど、個人情報なんて
いつ、どこから流出するかわからないし、身に覚えのない請求が来ても、
この仕組みではユーザが被害を受けるだけ。


みなさんで、個別の支払い拒否ができるクレジットカード会社をそれぞれ教えてくれるのも
助かります。 価格.com でそういうユーザ視点からの評価項目を加えて、比較一覧するのも
面白いのでは?
電話受付の点では d カードの電話口の女性は病気に取り付かれたように
「すみません、xxx」を繰り返す人がいました。(話していて、頭に来ました!!)
社内研修があるのだとすれば、低レベルと考えてしまいます。


不正請求をする側から考えれば、私たちには想像もつかないことをあれこれ考えている
人たちもいるでしょうから、カード会社としては、指定したお店の支払い請求を止めるのは
最低限の機能の一つと思いますよ。 しかもそういった犯罪は世界中で増加する傾向です。

書込番号:21144225

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:34816件Goodアンサー獲得:3085件

2017/08/25 18:23(1年以上前)

スレ主さんが不正だとしてもカード会社は一方的に中止は出来ません。
双方からの中止要請で止められます。

肝心の不正の中身について(契約書の条項、スレ主自身がサインしたか、ネットの場合はぽちったか、相手へカード番号を知らせたか)の書き込みが無いので、第三者としてはスレ主さんのためになるアドバイスは難しい。

ここへ書けない事情でしたら、弁護士事務所より手軽な費用の「法テラス」がありますからご相談ください。
皆さん真剣に書き込みされてますので、国語の不勉強など書かれるのはかえってマイナスです。

書込番号:21144466

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/25 19:37(1年以上前)

スレ主さんへ

お話から、今回のケースは不正請求の話ではなく、不正利用の話かと思われます。
不正請求という言葉を使ったが為に、周りに正しく伝わらなかったのだと思います。

不正請求というのは契約の基礎が存在する状況で用いられる言葉です。
例えば、1万円のイヤリングを買った筈なのに2万円請求されたといった場合です。
この場合は、実際に成立した契約が1万円なのか2万円なのかは第三者には分かりませんので、当事者同士で話あうしかありません。
店員が誤って2万円請求してしまったのか、片耳1万円、左右合わせて2万円だったという事かも知れません。

不正利用であったとして、次に問題になるのはサービスの提供を受けたのか受けていないのかという部分です。
サービスの提供を全く受けていない場合は、あなた以外の第三者があなたに成りすまして、サービスを受けているか、架空請求である事が予想されますので、この場合は不正利用という事で直ちにカードの停止をしてもらって下さい。
申し出をしたにもかかわらず、支払いを止めずに被害が拡大した場合は、カード会社に過失が認められますので、カード会社に対して損害の賠償を求める事ができます。

サービスの提供を受けている場合は、身内の者があなた隠れて利用しているといった事が考えられます。
身内の者の仕業だった場合は規約により、代金を支払いを免れる事は出来ません。

詳細が分かればもう少し詳しい話しが出来ると思います。

書込番号:21144625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 10:50(1年以上前)

スレ主さんは 「口座名義人の承諾無しに 引き落とされる」ことの問題提起をしているのです。よね?
あれこれ細かい状況を聞く人がたまに居ますが、状況を知ったところで適切な助言できますか?

『ここのカード会社はこんな対応でした』などの情報共有の場であってほしいです。

スレ主さんの考えに共感を持ちます。

書込番号:21146166

ナイスクチコミ!3


雪割桜さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/27 15:52(1年以上前)

>みなさんで、個別の支払い拒否ができるクレジットカード会社をそれぞれ教えてくれるのも
>助かります。

そんなカードがあったら、ぜひ教えてください。
片っ端から支払い拒否にしていきますので(笑)

クレジットカードは、信用取引なので、正当な理由がない限り、支払い拒否をしてはダメです。
支払い拒否をしたら、借金を踏み倒しているのと同じです。

本当に不正だと言うなら、警察に相談してください。
カードの不正利用は、立派な犯罪です。
警察もちゃんと対応してくれるはずです。


> 『ここのカード会社はこんな対応でした』などの情報共有の場であってほしいです。

私もこの考えには大いに共感します。
ですが、スレ主さんの場合、一方的に不正だと言っているだけなので、情報としての価値があるかどうかもあやしいです。
たとえば、ちゃんと警察に相談し、不正被害を立証して、それでもなお支払いを止めてくれないというなら、大いに情報としての利用価値があります。

書込番号:21149371

ナイスクチコミ!8


雪割桜さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/27 16:55(1年以上前)

具体的な解決方法について書き忘れました。

dカードの不正利用については、コチラ
http://d-card.jp/st/lost/index.html

会員規約に書いてありますが、不正利用による損害は補償されます。
書面での手続きが必要と書いてありますので、届け出を出しましょう。
おそらく、警察への確認も必要ですので、警察への被害届もお忘れなく。

損害補償の手続きを行った上で、まだ何かdカードに問題があれば、ぜひ教えてください。

書込番号:21149501

ナイスクチコミ!2


akb.comさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:13件 dカードの満足度5

2017/09/10 17:34(1年以上前)

カードの使用を停止すれば
停止した時点からの請求は上がらない。
停止前に使われていた部分はまだ未決済処理でも上がってしまうという事では?

書込番号:21185303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/10 19:33(1年以上前)

akbさん

カードの不正利用ではなく、単なる加盟店・消費者間のトラブルと判断されて、カードの停止をしてくれないという話です。
特定の加盟店のみ支払いを停止して欲しいという申し出は、どのカード会社も簡単には受け付けてくれません。

書込番号:21185602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurikurixさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 16:30(1年以上前)

なんか、クレジットカードを持つべき方ではないような・・・・・。
問題は、あなたのクレジットカードの情報を盗む、又は、なんらかの手段で入手して、
原因も無いのに、クレジットカード会社に請求している会社にあるのでは?
クレジットカード会社に請求している会社の情報の開示を求めて、理由の無い
請求をしている会社に返還を求めるべきだと思いますが。
あと、そのような使われ方をしているクレジットカードの情報は、闇で流れている
可能性が高いと思うので、さっさとカードの利用を止めるのが、吉だと思いますね。
公共料金とかめんどくさいかも知れないけど、クレカって、そういうものだと
理解した方が良いと思います。
ちなみに、海外からの請求であれば、パスポート等で、国内にいたことを証明できれば
なんとかなった例は、見たことあります。

書込番号:21193376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/11/27 21:32(7ヶ月以上前)

ノーマルユーザさん
1年ほども前になりますが、何か進展があれば書き込みをお願いします。
言葉遣いが違うと もうそれだけで混乱するような人間や、ともすると 3行以上の文章は
読めないような輩など相手にしなくて良いですよ。
私も街の相談役として長いですが、これと酷似した被害が多く寄せられます。
ここが情報の源になるのであれば、こちらの経験では楽天カードも恐ろしい対応のようです。
海外赴任のためカード解約->帰国後(3年後)新しくカードを契約->すぐに(1ヶ月以内)見覚えのない請求あり->
楽天曰く、以前の契約時のカードの請求漏れ ですとのこと。相談者は以前の履歴書類を保存してあり、
該当の請求はなし->そんなことをしているうちに相談者はカード停止、調べるとクレジット協会に
事故として登録->裁判を起し勝訴。この案件が10件ほどもあります。最初の裁判では、社会的に
認められないという風潮を感じましたが、電話音声なども録音して証拠提出すれば逃げられません。
日本のカード会社や携帯電話会社の料金収集システムは完全におかしいとさえ思えます。
みなさんの事故や被害をここに書き込めば、徐々に副次的な効果があると思います。

書込番号:22283979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/27 22:18(7ヶ月以上前)

こんにちは。

すみません、このスレは今日初めて見たのですが、カードを利用停止にすれば請求を止められるものなんですか?
というのは、公共料金や会費等、定期的に支払いを行う契約になっている請求はクレジットカードを解約しても請求元との契約を解約しない限り請求が続くという話は以前から何度か聞いたことがあり、例えば国民生活センターのWEBサイトのQ&Aには以下のような記述がありますし、以前銀行のWEBサイトでも同じような内容のQ&Aを見たことがあります。(国民生活センターについてはトピ主のノーマルユーザーさんは「ここはもっと酷くて」とおっしゃっていますが。)

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2012_13.html

クレジットカードを解約しても続く請求が、利用停止にした場合には止まるということがあるのでしょうか?

書込番号:22284121

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/27 23:03(7ヶ月以上前)

500マグさん

例えば、カードを紛失した場合などに届け出をすれば、カード会社は利用停止の措置をします。
この状態になれば、当然カードの利用は出来なくなります。

カードの解約時には、カードの利用停止措置が必ずしも取られているわけではないという事なのだと思います。

書込番号:22284252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/27 23:46(7ヶ月以上前)

>ダイバスターさん

なるほど。
確かに紛失時に利用停止にした場合にはそのカードは利用できなくなりますね。

ただ...もちろん私は本当のところを知っているわけではないのであくまでひとつの可能性としての推測でしかありませんが、利用停止にした場合、実際にカードを使っての実店舗での利用や、あるいは一回ごとに承認を必要とするネットショッピングなどでの利用はできなくなっても、公共料金や会費などの、定期的に繰り返し支払う契約になっている請求については例外として止まらないようになっている可能性もあるのでは?
このような契約の場合、おそらく最初に契約して承認された段階で不正なものではないと判断されて扱われると思いますし。

もっとも、ここで他に書かれているように、もしその問題の請求元の請求のみ止めてもらうということができるのであればそれは有効だと思いますが。

書込番号:22284337

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/28 06:43(7ヶ月以上前)

500マグさん

例えば、カードをランクアップさせた際に洗い換えが可能な契約先は、特別に手続きをしなくても新たなカードに請求がされますが、洗い換えがなされない先は自ら手続きをしないと引き落としが出来なくなります。

カードをランクアップして、新たなカードが届き登録手続きをすると、旧カードはその時点で使えなくなりますが、例外的に継続利用で引き落とされている利用先は直ちに止まらずに、暫くの間利用が継続します。
しかし、ずっと使える訳ではありません。
これは会員や加盟店の利便性を考慮した措置だと思います。

利用停止になる場合は、落とした場合だけではなく、支払いが滞ってカード会社側から強制的に行う場合があり、この場合に都度承認の要らない継続利用先の利用が通っていたら、全てがカード会社の損害になりかねませんので、利用停止時の請求は通らないようになっていると思います。

書込番号:22284637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/28 23:20(7ヶ月以上前)

>ダイバスターさん

以下は、読売新聞の「発言小町」のサイトに2015年10月15日に登録された相談と、その後のトピ主自身のレス(追加情報)のみを表示するURLです。(発言小町はクレジットカード専用ではないため、他の人からのレスは結構見当違いのものが多いです。)
ご参考に、これをお読みいただけますか?

「クレジットカードの不正請求を止める方法」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1015/735093.htm?o=2

最初の相談文では「カードを停止した」と記載されていますが、その後のレスで「停止ではなく解約だった」と訂正されており、基本的にはここのノーマルユーザさんの問題と同じだと思います。
発言小町の方のトピ主自身は海外在住で、クレジットカードは海外の銀行で発行されたもので、銀行の担当者にも何度も相談しているが、発言小町のトピを作成した時点ですでに問題が発生して3年半ほど経っていて、解決できていない状態だったようです。

ここで疑問なのは、ここでのノールユーザさんの件にしても、上記の発言小町の件にしても、もしクレジットカードを停止することで請求を止めることができるのであれば、なぜカード会社の担当者や銀行の担当者からそのような提案、案内や対応が行われないのかということです。

少なくとも、発言小町の方に書かれている内容では、銀行の担当者は請求元に請求をやめてもらう以外請求を止める方法はないと言い切っています。
ただし、毎月電話でその請求は間違いであることを連絡することで支払いはしなくてよくなってはいるようですが。

書込番号:22286635

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/29 01:29(7ヶ月以上前)

500マグさん

発言小町の相談者に何故このような事が起きたのかについては、想像で答えるより他ありません。

通常は認証を経由しなければ、カード決済は出来ないわけですが、認証を経由しなくても決済が可能となっているのは加盟店とアクワイアラの契約によるものです。
これは、信頼や決済数などを考慮して都度認証を省いて業務の効率化を図っるための措置だと思われます。

日本のカード会社はアクワイアラとイシュアを兼ねていることが多く、同じ言語圏内という事で意思の疎通が測りやすいと思いますが、アクワイアラが海外の会社である場合は連携が上手くいかない、あるいはやろうとしないという事があるのかも知れません。

まともな会社であれば、調査の上対応してくれると思いますが、過去の事例を考えると年会費無料で大量のポイントをばら撒いているような所では、電話での問い合わせも嫌っているくらいですから、対応しようとしないという事があるような気がします。
以前、三井住友のゴールドデスクに問い合わせた時は、調査してくれると言っていました。

カード会社はユーザーよりも加盟店の方を信頼しているので、中々思い通りに事が運ばないのだと思います。

書込番号:22286833 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

Apple Pay 利用でdポイント5倍など、各種キャンペーン適用の条件となっている「お得情報メール」の受信設定。
いざメールの受信設定をしようとしても
※spモードでのアクセスをお願いします。
※Wi-Fi接続ではお申込みいただけません。
と表示されていて、非ドコモユーザーは受信設定ができなくなっています。

実質ドコモユーザー限定キャンペーンなのか?!と思いましたが、コールセンターに問い合わせたところ、あっさり設定してくれました。
メール自体は受信できないとの事ですが、受信設定はコールセンターで受け付けてくれます。

年会費実質無料カードなのに、フリーダイヤルのコールセンターで、すぐに繋がり、対応もとてもよかったです。

書込番号:22064904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/08/29 18:33(10ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
私も 非ドコモユーザーでdカードをApplePayに登録しています。

https://d-card.jp/st/index.html
ここのページにdアカウントでログインしご利用状況確認ページからキャンペーンエントリーのページに行きエントリーしています。
ApplePayのiD決済でdポイント 5倍(還元率5%)なので助かってます。

これらの作業はメールでの告知ではなく自発的に行う必要があり、忘れるとそれまででしたが、今回教えて頂いた方法で 「お得情報メール」を受信しようと思います。

書込番号:22067865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/08/29 19:15(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
記載したのはキャンペーン適用条件である「お得情報メールを受信設定にしている」をクリアするもので、実際にお得情報メールが受信できるわけではありません。
お得情報メールはメッセージRというドコモ特有の?メールで届くようで、非ドコモユーザーは受信する設定にはできても、受信可能な環境がありません。
エントリー漏れについては、dカードアプリの「キャンペーンタブ」でこまめにチェックするのが良いと思います。

書込番号:22067939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/08/29 22:05(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
キャンペーン適用条件にお得情報メールの受信設定が必須なのを知りませんでした。
早速確認したところ、
https://info.d-card.jp/std/campaigns/ap18a/cpn-ap18a.html?dcmancr=88da282a06409cd3.1535547004952.5511.1535547011534_2025761422.1522189543_29&gagid=C3EA5CAEEA5E478AB2625ED49E1BB9A5
確かに条件として
「特典進呈時まで、お得情報メールの受信設定をしていること」
となってます。
設定しようとしたらエラーで弾かれました(汗)。
dポイントの獲得履歴を見たら
2018/3/21に「Apple Payポイント5倍キャンペーン(12月分)」
2018/4/20に「Apple Payポイント5倍キャンペーン(1月分)」
がdポイント(期間・用途限定)で付与されておりました。
当時はお得情報メールの受信設定が条件ではなかったのですかね?

5倍キャンペーンは7月と8月に実施されたのですが今回はもう間に合いませんかね?
明日にでもコールセンターに電話してみようと思います。

書込番号:22068338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/08/29 22:36(10ヶ月以上前)

2017年12月と2018年1月に実施された5倍キャンペーンの告知ページが出てきました。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/ap17c/cpn-ap17c.html
これによると対象条件に
「お得情報メールの受信設定をされている方。」
となっており、受信設定はした覚えがないと言うか当時もドコモのSPモード回線を持ってないので受信設定できないはずです。
しかし、12月、1月分ともにポイントは付与されてました。
もしかして初期値は受信設定が有効になっているということか???

あと、今回の7月、8月の対象条件は
「特典進呈時まで、お得情報メールの受信設定をしていること」
となっていて、特典進呈時期は
第1弾 2018年10月下旬までに進呈
第2弾 2018年11月下旬までに進呈
なので7月分は10月下旬までに受信設定が完了していれば間に合うようです。
現在の受信設定の状況も含め、明日コールセンターに確認してみます。

書込番号:22068431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/08/29 22:55(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
私もドコモ回線は一度も契約した事はありませんが、コールセンターの方は「受信する設定になっていないので私の方でしますね」というような事を言われてたと思います。
状況はわかりませんが、キャンペーンポイントが付与されていたようでよかったですね。

書込番号:22068496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/08/29 23:02(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
もしかするとこれかもしれません。
http://info.d-card.jp/std/info/correction20160531_message_r.html
かなり前からdカードをお持ちで、メッセージRになる前に受信設定にされていたのであれば、その設定が残っていたとか。
でも念のためコールセンターで確認された方が安心かと思います。

書込番号:22068519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/08/29 23:08(10ヶ月以上前)

何とドコモ回線契約無しでもdカードが作れるのですか。

私の場合は以前spモード回線を持っていてドコモショップ店員の言われるままにDCMXクレジットカードを作成してしまいました。
その後、自動的にDCMXはdカードに切り替わりました。
spモード回線保有時はメッセージRを受信していたため、ドコモからのお知らせメールなどは送られてきてました。
ただ、今回の「お得情報メール」またはそれに類するものを受信していたかどうかは覚えていません。
spモードを解約したのは2015年1月なので既に3年以上経過しています。

もしかしたら回線解約後も受信設定のフラグがそのまま残っていて有効になったままの可能性がありますが、いずれにせよ、コールセンターに確認してみます。

書込番号:22068535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/08/29 23:20(10ヶ月以上前)

> http://info.d-card.jp/std/info/correction20160531_message_r.html

ありがとうございます。
「お客様の事前登録不要で配信されるため、受信設定は不要です。」
とかかれており、以前spモード回線を契約していれば受信設定が有効のまま引き継がれたのかもしれませんね。

ただ、スレ主さんのように過去にspモード回線を一度も契約していない人はコールセンターに電話しないと受信設定が有効にならないので5倍キャンペーンなどの恩恵が受けられないですね。
その意味でも今回のスレ主さんの書き込みを見て救われる方が少なからずいらっしゃるかもしれません。

書込番号:22068567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/09/02 14:40(10ヶ月以上前)

念の為、コールセンターに電話して確認したところ、受信設定はされておりました。
しかし
「このキャンペーンはドコモユーザー限定でドコモ回線持ってない人は対象外です。」
と言われてしまいました(汗)。
電話に出た方によって対応が異なるようです。

「dカードはドコモユーザーではなくても作成できるのでキャンペーンも対象にして欲しい」
と言うと
「お客様からの声として上へ伝えます。」
とのことでした。

書込番号:22077746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/09/02 17:16(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
そうなんですか!?
マグドリ00さんはキャンペーンのポイント受け取られてるのに、謎の説明ですね(汗
キャンペーンポイントが付与される頃に確認してみますね。

書込番号:22078149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/09/02 20:45(10ヶ月以上前)

すみません。
書き方が悪かったですね。
受信設定がされている人はドコモ回線がなくても対象になるようです。
ドコモ回線がなくdカードを作った方は受信設定がされてませんが、スレ主さんの場合はコールセンターでやってもらったのなら対象になるでしょうね。
しかし実際にキャンペーンポイントが付与されるかどうかはちょっと心配になりますね。
前回はもらえたので今度ももらえると思っているのですが(汗)。

あと、「お得情報メール」は現状メッセージRに配信されるため、非ドコモユーザーは受け取ることが出来ませんが、これに関しても改善して欲しいと伝えました。

書込番号:22078697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/10/29 12:56(8ヶ月以上前)

キャンペーンポイント

連絡が遅れましたが、dポイントの獲得履歴を見たら10月22日に キャンペーンポイント が付与されておりました。
(添付写真をご参照ください。)

これでドコモ回線がなくても「お得情報メール」の受信設定がされていれば付与対象になることが分かりました。
キャンペーンポイントは期間限定で11月末までなのでご注意ください。

書込番号:22215691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/10/29 18:36(8ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
私はカードを作った時期の関係で、第二弾のみ対象だったと思います。
また来月確認してみます。

書込番号:22216269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/11/22 19:04(8ヶ月以上前)

私にも12月末までのポイントが付与されてました。
ドコモ携帯なしでもちゃんとキャンペーン適用されてましたので、ご報告まで。

書込番号:22271563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8762件Goodアンサー獲得:516件

2018/11/26 12:35(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
私も12月末までのポイントが付与されてました。

書込番号:22280643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



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