『docomoのカードなのに・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『docomoのカードなのに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信10

お気に入りに追加

標準

docomoのカードなのに・・

2016/02/04 19:08(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:3件

三井住友カードからドコモショップの勧めで乗り換えました。
コンビニをよく利用する為、ID搭載は非常に便利です。現金はほぼ使わない毎日になってしまい自分でも驚いています。
一つ難点はドコモ発行のカードなのにドコモ料金をdカード払いにしてもdポイントが付かない事実に直面し、細かいようですがドコモ料金は他のカードで支払っています。電話番号との紐付けは済ませてある代表回線の為、10%のポイントバックは享受しておりますが・・・

書込番号:19556280

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 dカード GOLDの満足度3

2016/02/08 15:05(1年以上前)

>ドコモ料金をdカード払いにしてもdポイントが付かない

えっ?そうなんでか?
ドコモ料金て携帯代のことですよね?
自分のは、「ドコモ回線ご利用料金」として毎月500ポイント位ついてますが、これって携帯代じゃ??

書込番号:19568898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカード GOLDの満足度2

2016/02/08 17:42(1年以上前)

ゴールドだと、クレジットカードを所持していることが条件なので、携帯電話の料金を決済しなくてもポイント還元(1000円で100P)は変わらない。
逆に携帯料金をこのカードで決済してもその分はポイントが付きません。
なので、他のクレジットカードで決済した方が得ですね。
DCMX時代から仕組みは変わっていないんですけどね。

書込番号:19569228

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 dカード GOLDの満足度3

2016/02/08 18:37(1年以上前)

なるほど!

書込番号:19569370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/08 22:26(1年以上前)

プレミアクラブ読みましょう。

書込番号:20100998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/08 22:38(1年以上前)

今時エポスもVISAだし銀行にすすめられたって
三井住友銀行のVISAでもそのCard使ってたら良い
のでは?

書込番号:20101029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/25 09:41(1年以上前)

てか別にVISA二枚持ってても良いし、dCardもブランド選べたでしょう。

書込番号:20600545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/08 19:57(1年以上前)

年間費が高いと思ったらsilverにする事も出来るし
ご利用は計画的に(笑)。

書込番号:20877322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度3

2018/09/25 13:57(1年以上前)

このスレを読んでいたので、てっきりポイントがつかないものだと思っていましたが、10%の他にdポイントがついてありました。
改善したのですかね?

先に書いたように、私はdocomoの引き落としをdカードで支払っていましたが、JALカードに変更しようと思っています(dカードの倍マイルが貯まる為)が、
dカード引き落としにより1000ポイント貰っているのに変更していいのでしょうか?

書込番号:22136064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度3

2018/10/01 22:59(1年以上前)

dカードのHPを見ていたら、ようやく分かりました。
携帯代引き落としにdポイントは確かについています。
9%+携帯引き落とし1%で10%って事でした。
だから、携帯代引き落としを他社カードにすると、dポイントが10%ではなく9%になってしまいます。

でも、dポイント9%+JALカード引き落としによるJALマイル1%の方がいい。

書込番号:22152779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度3

2018/10/02 09:16(1年以上前)

上の書き込みは間違いです。
失礼しました。
9%はゴールド会員の特典で、1%はdクラブ会員の特典でした。

書込番号:22153453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)