『全損時に受ける補償について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『全損時に受ける補償について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:23件

全損時の補償なんですが、全損と認められて、補償を受ける場合、
全損した機械本体の月割り残金はどうなるのでしょうか?
残金は一括で支払い、その残金は補償には関係無いという認識で
宜しいのでしょうか?

あと、新しい機械はカードでの一括購入になると思いますが、
その場合月々サポートは付くのでしょうか?

ご存知の方宜しく御教授下さい。

書込番号:21005393

ナイスクチコミ!8


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカード GOLDの満足度2

2017/06/29 18:48(1年以上前)

規約にはその辺の記載がないので確認した方が良いです。
ただし新機種の購入費用の一部を負担するとの記載なので、普通に考えると保険申請で、原契約解除かつ新契約締結ですね。
その場合、残債が残って入れば支払い、月々サポートは終了すると考えるのが普通です。
新契約では月々サポートがつく機種であれば月々サポートはつくでしょうけど、保証対象は一括なら問題ないですけど、分割の場合は頭金と事務手数料が対象となるので金額が大幅に下がるのは注意が必要です。
http://info.d-card.jp/std/kiyaku/pdf/guaranteelist.pdf#_ga=2.79974995.591792629.1498729128-1619833873.1452613834

書込番号:21005427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/06/29 19:08(1年以上前)

>9832312eさん
早々に有難うございました。

仰るように原契約解除なので、残金は当方で支払い月々サポートは終了。
そんな気がしますよね。

ただ新契約に関しては、月々サポートは付くのが当然だと私自身は思っているのですが、どうなんでしょうかねぇ。

書込番号:21005472

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカード GOLDの満足度2

2017/06/29 19:15(1年以上前)

そこは付くと思いますよ。
ただ分割払いだと保険適用の金額が下がるというだけかなと思います。

書込番号:21005491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/06/30 07:59(1年以上前)

>9832312eさん
何度も有難うございます。

>ただ分割払いだと保険適用の金額が下がるというだけかなと思います。
そうなんですか。
それは初耳です。

いずれにしても、全損したらという前提での話です。
そのような経験は過去に無いのであまり細かい事を気にかけても仕方ないのですが、
どうなんだろうと疑問に思った次第です。

書込番号:21006825

ナイスクチコミ!1


10C23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 18:26(1年以上前)

>とらのすけ31さん
全損したらどうなるのかということでしたが、全損扱いのハードルが結構高いので気をつけたほうがいいと感じました。
私のXperia Z4は落下で画面が割れ本体ケースも破損し基板が見えるような状態。カメラとイヤホンジャックも
破損しました。ドコモショップに持ち込んだ際は、さすがにこれは全損でしょうといわれましたが、リペアサービスからの
連絡は修理可能で約48,000円。
さすがにそりゃないだろうと思い、自宅の火災保険のオプションで対応しました。
全損でないと使えない上に、どこからが全損扱いなのかわからないので、このサービスに頼るのはリスクが高いです。

書込番号:21013847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/07/03 18:30(1年以上前)

>10C23さん
御教授有難うございました。
他のサイトでもその辺りの事を書き込んでいる方もいらっしゃいました。

ならば、良し悪しは別として、
全損が疑わしい場合、私のように防水機能が無いのであれば、
いっそ自分で水没させて全損にしてしまえば良いのでは?
と言う考え方も成り立ってしまいますね。

ちょっと脱線しましたが、
全損時の月々サポートは機会があればドコモで聞いてみます。

書込番号:21016409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/22 15:35(1年以上前)

自分のときは一括購入した端末の破損(水没)だったので
分割購入だった場合の残債がどうなるかは不明ですが、
元端末の月サポはそのままの期間で継続と言う形でした。
でもブログではそうじゃない方もいるみたいですね。
規約にも書いてないし、謎です。

(余談)
手続きの際、ドコモショップの不手際なのに
破損からの期限(2ヶ月)の関係で不適用になりそうになりました。
消費生活センターに相談して最終的には適用になりましたが、
正直不信感は否めないですね。

書込番号:21219357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)