最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。
18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
ディーポイントゴールドカードを含めて、ディーポイントに関する質問になります。
ドコモではAmazonで購入した費用を携帯払いにするとポイント還元率に応じたポイントが与えれるキャンペーンをしています。
このキャンペーン、最初は、確か、10パーセントと固定でした。(昨年)
2回目のキャンペーンは先月で、既に携帯払いを利用している人はルーレットを実施して、パーセンテージが決まるような設定に変わっていました。
私の場合、2回目は5パーセントが当選。
そして、現在、3回目のキャンペーンをしていて、新規に携帯払いを選択すると、最大20パーセントとなっていますが、日頃から携帯払いを使っている人は、Max10パーセント、Min3パーセントとなっております。
懲りずに今回もポイントパックがあるならとルーレットを回したのですが、今回は3パーセント。
10、5、3パーセントと低下して来ています。
最初の時は固定だったので除き、徐々にパーセンテージが下がって来ています。
そこで皆さんに質問したいのですが、前回のAmazonのキャンペーン、今回のキャンペーンを利用している方で、両方とも10パーセントが当選した人。前回、キャンペーンを十分使っていて、ポイント還元を受けたのにもかかわらず、ポイント還元率が前回にに比べ、今回増加した人はいらっしゃるのでしょうか?
そもそも、ディーゴールドカードを登録した頃、ゴールド会員の特典で、隔週でファミマやローソンにて、ルーレットを回すと商品が当たるというのがありますが、高い頻度で当選していたのですが、ここ数ヶ月殆ど当選しません。
よくドコモに対して見かけるコメントで、新規の人には多大な恩恵があり、ずーっと入っている人には恩恵が少ないというコメントを見ますが、本件についても、ご意見頂けたらと思います。
どちらのルーレットもあくまでも抽選で、何らかの傾向が無いと信じたいのですが。。
私の思い思い過ごし???
書込番号:21758087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よくドコモに対して見かけるコメントで、新規の人には多大な恩恵があり、ずーっと入っている人には恩恵が少ないというコメントを見ますが、本件についても、ご意見頂けたらと思います。
どちらのルーレットもあくまでも抽選で、何らかの傾向が無いと信じたいのですが。。
私はアマゾンの支払いはヨドバシのゴールドカード払いですのでこのキャンペーンは知らなかったです。私も20年来のドコモユーザーですが他社乗換えなどの価格を見ていると恩恵は少ないなあと感じてます。長年使っているからよそには乗り換えないだろうと向こうさんは思っているのでしょう。それでもドコモを使っているのは通信通話の繋がりが非常に良いからでしょうね。所詮親方日の丸とそれいがいではインフラには大きな差があるのがこの国です。
ルーレット、ジョージアでよくスロットキャンペーンをやってましたがあれも殆ど当選しませんでした(笑)。ああいうのって何らかの操作が加わっているような気がしますが真実は不明です。
書込番号:21758113
![]()
6点
https://www.k-taimiler.com/entry/amazon-dpoint
「初めてご利用の方は20ぱー」
と言ってるから、ご認識の通りなんだと思います。
しかも、dカードには全く関係が無くて、
ドコモの回線を持ってて
ドコモ決済さえできればOKなので
dカードホルダーには何のアドバンテージもない
販促キャンペンなのでありました。
書込番号:21758142
2点
>JTB48さん
コメントありがとうございます。私の場合、通常Dゴールドカードでアマゾン支払をしていますが、このようキャンペーンがあるのであれば、支払い方法を変えた方が得なので変更する必要があります。(いろいろ事情がありまして)
今回見たいに3%の還元なら他で買った方が全然安いというのもあるかと思います。
論点は、還元率や当選率が、使い始めた人もそうでない人も平等なのかどうか?というところですが、おっしゃる通り、親方日の丸的な感じが見て取れるような気がします。
JTBさんがアマゾンの携帯払いをしたことがないのであれば、ルーレット回すと、Dポイント20%分還元されるかもしれまんせんね。
アマゾン、DポイントをYahooで検索すると、キャンペーンの詳細が出てきますよ。(笑)
書込番号:21758152
3点
>at_freedさん
コメントありがとうございました。
まずは、申し訳ありません。直接dゴールカードとは関係がないですね。アマゾンのところは。
Dゴールカードでは、どちらかというと、ファミマとローソンおルーレットの件があったので、本口コミに記載してしまいました。
アマゾンの件は、おっしゃる通り、携帯払いを促進するキャンペーンですし、あくまでも新規のお客様がメインの対象のようですね。
新規の人と同様に扱ってくれない。ところに”かちん”と来てしまったのだと思います。
書込番号:21758167
3点
>よくドコモに対して見かけるコメントで、新規の人には多大な恩恵があり
dカードに限らず、dデリバリー等でも初回利用で○○ポイント進呈なんてキャンペーンがあるのでドコモ全体の傾向でしょうね。
自分もここ10年くらいはドコモを使っていますが、継続して10年使っている回線は無く、2年以内でMNPしているような回線ばかりなので恩恵に与っています。過去に音声+データで10回線あったのが現在は4回線になっていますが、ドコモは3大キャリアの中で唯一カケホーダイ+パケット使用でもユニバーサル料金のみで済むので、この料金で済む限りはやめられません。
ユニバーサル料金のみの支払いでもアンケートやスロットでdポイントも結構貯まるのですが、期間限定P→通常Pの裏技が封じられてしまったので、仕方なくビックマックやピザーラのピザを無料で貰って消化しています。
書込番号:21759018
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/23 15:50:06 | |
| 12 | 2025/08/24 22:52:35 | |
| 13 | 2025/04/28 21:42:30 | |
| 0 | 2025/04/03 11:29:08 | |
| 2 | 2025/03/27 13:01:03 | |
| 16 | 2025/02/11 19:57:32 | |
| 18 | 2025/03/02 19:58:56 | |
| 8 | 2024/10/27 13:28:08 | |
| 3 | 2024/10/20 23:51:08 | |
| 10 | 2024/09/30 11:18:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






