『ケータイ補償の対象機種の範囲について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ケータイ補償の対象機種の範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイ補償の対象機種の範囲について

2018/12/02 23:31(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

スレ主 masarotさん
クチコミ投稿数:8件

私の名義で当初プライベート用と妻用と両親用と4台契約し、5ヶ月前に仕事用として1台追加で契約をしました(計5台)。
そこで仕事用の機種が全損した場合はケータイ補償の対象となるのでしょうか?
dカードGOLDは当初4台契約した際に一緒に契約しましたのでメインはプライベート用の携帯に紐付いています。
いろいろ調べたのですがいまいち分かりづらくて。

宜しくお願いします。

書込番号:22296544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカード GOLDの満足度2

2018/12/02 23:53(1年以上前)

dカードはカード1枚に電話番号が1つ結び付く方式なので、メインとして届けたもののみですね。

https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html
dカード利用規約(会員規約)(以下「会員規約」といいます)に従い、会員がdカードの付帯サービス等を利用する携帯電話番号として当社へ届け出た「ご利用携帯電話番号」(事故発生時点でお届けの1電話番号に限ります)にかかる携帯電話端末(ただし、当社が提供するワンナンバーサービスを利用するためのペア端末設備を除く)であって、当社の顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるものに限ります。

書込番号:22296592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/12/03 00:02(1年以上前)

dカードケータイ補償は、購入時の電話番号が登録した電話番号と一致する端末のみに有効です。
登録した電話番号でなければ端末購入時に月額330円のケータイ補償に加入しなければなりません。

書込番号:22296612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/04 19:25(1年以上前)

家族カード作って、それぞれの電話番号で登録すれば
補償対象機種数はカードの数だけ増やせるはず
別居してる家族分のカードは作れないかとは思いますが

書込番号:22300770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/04 20:10(1年以上前)

ごめんなさい訂正、
端末の購入履歴の調査がありますので、前記だけでは単純には無理かもしれません
(dカードに電話して聞く必要があるかも)

確実なのは電話番号、端末の名義を変更して
妻名義の端末と妻名義の家族カード、、、
の組み合わせになるようにすればいけるはずですが

書込番号:22300869

ナイスクチコミ!2


スレ主 masarotさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/11 10:36(1年以上前)

>9832312eさん
>ありりん00615さん
>ユーザーズさん

返信が遅れて申し訳ありません。

登録した電話番号と一致する端末しか適用されないのですね。
私が利用している2台とも月額330円のケータイ補償には加入しませんでした。
キャリアに踊らされてる感がどうしても拭えないので。。。

仕事用の機種は壊れないように大事に使います。

皆さん、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

書込番号:22316605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)