『リボ払い選択』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『リボ払い選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 リボ払い選択

2019/05/14 15:15(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

スレ主 Foo-zさん
クチコミ投稿数:2件

キャッシュバックとして販売店で加入、100万円の上限で使えないと回答された。身に覚えがないと言ったら、超えたらリボという1万円の契約のためいつのまにか100万の利用額に到達していたらしい。こんな契約のトラップにかかり大迷惑。こんな会社は資本市場から撤退させるべきだと思う。卑怯千万の利益誘導は許せない。ムダな利子を払うことで、ポイントすっかり使い果たした。

書込番号:22665827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/14 23:13(1年以上前)

”こえたらリボ”ですか
よく確認されていないのは制度だけじゃあなかった
というところでしょうか

書込番号:22666846

ナイスクチコミ!6


スレ主 Foo-zさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/15 09:45(1年以上前)

なんとなく気が落ち着きました。そのとおりですね、制度だけで片付けられない、本人も納得できるきちっとした整備を怠らないようにしてもらいたいものです。同じ被害の人たちがたくさんいるので、口コミで警鐘いたしました。カード獲得競争から発生するこういった問題点を、沢山の人がクチコミで報告し泣き寝入りにならないよう報告してもらいたいと思いました。

書込番号:22667453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2019/05/29 18:59(1年以上前)

こえたらリボは別途契約になりますので最初から設定されていたわけではないです。
恐らくご自身で契約したはずです。
貸金業法 第十六条の二 の規定により、
貸付けに係る契約を締結しようとする場合には、貸金業者(ドコモ)は契約の内容を説明する書面をユーザーに交付することになっているため、ドコモから書面が届いているはずです。
書面に書かれた契約内容を読んでちゃんと理解しましたか?

私も以前、こえたらリボの弁済金を変更したところ、 ドコモからハガキが届きましたよ。

参考:
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=358AC1000000032&openerCode=1#58
貸金業法
第十六条の二
貸金業者は、貸付けに係る契約(極度方式基本契約及び極度方式貸付けに係る契約を除く。)を締結しようとする場合には、当該契約を締結するまでに、内閣府令で定めるところにより、次に掲げる事項を明らかにし、当該契約の内容を説明する書面を当該契約の相手方となろうとする者に交付しなければならない。
一 貸金業者の商号、名称又は氏名及び住所
二 貸付けの金額
三 貸付けの利率
四 返済の方式
五 返済期間及び返済回数
六 賠償額の予定(違約金を含む。以下同じ。)に関する定めがあるときは、その内容
七 前各号に掲げるもののほか、内閣府令で定める事項

書込番号:22699835

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)