『dカードゴールドで携帯使用料しないとポイントつかないのか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『dカードゴールドで携帯使用料しないとポイントつかないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:5件

今年2月夫婦でスマホアンドロイドを購入dカードゴールドを。携帯使用料は前から使用していたトヨタカードで引き落とし。公共料金、etcもトヨタカード利用。支払いカードは別でもポイントがつくからと。聞き間違えでしょうか。スマホ、光電話、ドコモ光の使用料はdカードゴールドに変更した方がいいか?支払いや買い物等別カード使用なのでdカードで携帯使用料引き落としにしないと年間費1万円も払えず赤字になるのでしょうか?

書込番号:22964211

ナイスクチコミ!22


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/03 11:10(1年以上前)

ドコモ以外でもポイントつきますよ。
但し、ドコモ系の通信料を払わないならばこのカード意味ありますか?

書込番号:22964241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカード GOLDの満足度2

2019/10/03 11:17(1年以上前)

docomo料金はそもそもポイント付かないので、dカードの登録の電話番号を設定すれば優遇にはなる。
家族カードを作り、家族もdocomo利用とかで元が取れるレベル。
年間100万利用するような場合は年会費など考慮してもそれなりにプラスになるけど、他のカードがメインでサブ扱いとかだとゴールドの年会費分のポイント還元を受けるにはハードルは高い。詳しくはレビューに書いているので、月々900ポイントの還元が受けられるかが年会費の元を取れるかの境目(消費税上がったので900ポイントより上がってるけど)
そもそもこのクレジットカードはそれなりに利用しているdocomoユーザーなら実質年会費無料でゴールドカードを作ることが出来るという趣旨のクレジットカードであり、得になるとかのクレジットカードではないです。ボーダーギリギリの利用だと現金で年会費を払いそれと同等のdポイントを購入しているに過ぎないので、作るメリットを感じるにはdocomo利用が多いのと、それなりのショッピング利用がないと難しい。
得するために作るクレジットカードではないのは確かですね。
https://review.kakaku.com/review/88050000258/ReviewCD=829116/#tab

書込番号:22964251

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2019/10/03 16:19(1年以上前)

ありがとうございます。作ったのはいいけどあまり理解していなかったことがわかりました。もう一度資料なども読み返し考えてみます。

書込番号:22964761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/10/03 16:24(1年以上前)

意味ないなと思って通信料金の支払いに使ってみようかと思って、わからなくなり質問してみました。資料なども読み返しもう一度考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:22964764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/03 16:58(1年以上前)

d払いがdカード限定でしかポイント還元されなくなりますね。。。

書込番号:22964819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sin..さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/03 19:18(1年以上前)

ドコモ光まで使ってるなら、すぐにでも切り替えた方がいいですね。
スマホでMydocomoの「お支払い方法」から、今すぐ変更出来ます。
DOCOMOの料金とドコモ光の料金に対して10%分のポイントが付きます。
これだけでも年会費1万円が帳消しになります。
ドコモの料金はご自分の契約のみが10%のポイント還元の対象なので、奥さまも同時にゴールドカードを作っておられるなら、奥さまの分は奥さまを契約者にして、10%のポイント還元を受けるのがいいですね。

書込番号:22965073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/03 20:01(1年以上前)

あとd払いのキャンペーンなど上手く使ってポイント貰いましょう。
アマゾンで使えるのが良いです。

書込番号:22965201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 dカード GOLDの満足度4

2019/10/04 18:32(1年以上前)

dカード GOLDとドコモの通信料金との特典について投稿します。

【dカード GOLDでドコモの通信料金を支払う場合】
・dカード GOLD 年間ご利用額特典の算出対象です。
・dポイント スーパー還元プログラムの付与率アップに該当します。
・dカード ケータイ補償における事務手数料補償の対象です。(dカードで負担することが条件)
・ドコモ口座の後払い利用ができます。(他社カードは不可)
・クレジット決済ポイントは発生しません。(電話料金合算払い・NTTファイナンスのおまとめ請求も含む)

【dポイントクラブ優待(通信料金10%還元)】
ご利用携帯電話番号の登録のみが必須であって、通信料金の支払い方法は関係ありません。
なお、dカード ケータイ補償やdポイントカード機能にも必要な手続きです。

【dポイント スーパー還元プログラムの影響】
11/10以降のd払いアプリ代金については、他社カードの場合のみが還元対象外となります。dカード/電話料金合算払い/ドコモ口座充当は引き続き還元対象です。
よって、他社カードでは、電話料金合算払いのd払い代金を支払うことで引き続き還元を得られる形となりませ。(10万円以上や回線契約なしという場合は不可となります)
iDについては従来よりdカードのみです。

【この投稿が機能しない場合に】
恐れ入りますが、“他の方”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
※ dカード ゴールドデスクではクレジット機能やdカード主体キャンペーンが回答されます。スーパー還元プログラムなどそれ以外ではドコモインフォメーションセンターにて回答されます。

私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:22967216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 dカード GOLDの満足度4

2019/10/04 18:54(1年以上前)

恐れ入ります。追記です。

【dカードでドコモの通信料金を支払う場合】
・今月以降のギガホ2・ギガライト2のdカードお支払割の対象です。(2020/03/31までのVISA/MasterCard 還元4%アップキャンペーンを含む)

【dポイント スーパー還元プログラムの影響】
11/10以降のd払いアプリ代金を電話料金合算払いの他社カードにて支払う場合は、スーパー還元プログラムの還元対象と見立てております。
※ 誤字につき、明示しました。

書込番号:22967263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/10/05 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。皆さんしっかり調べて工夫していますね。質問してみてよかった😊です。ただ今資料読み直し中です

書込番号:22968912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/10/05 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。何人かの方からのアドバイスと共に大変参考になりました。問い合わせをしてみるといいとのアドバイス、皆さんからのアドバイス、資料により少し整理ができてきたので連絡してみます。

書込番号:22968925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)