『ahamo利用料の10%ポイント還元』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ahamo利用料の10%ポイント還元』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

ahamo利用料の10%ポイント還元

2021/03/22 11:34(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 dカード GOLDの満足度3

dカードゴールドのドコモ系利用料の10%ポイント還元ですが、
ahamoは専用の還元方法になるようで、100円単位(税込)でのポイント還元となり
最低でもahamo料金2970円(税込)の10%還元290ポイント得られるようです。

ただし上限が300ポイントまでとなっているので、ほぼ290ポイント固定と考えてよいようですね。

月90ポイント予定よりも得する情報でした。

書込番号:24035881

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 dカード GOLDの満足度3

2021/03/22 12:01(1年以上前)

ちなみに300ポイント上限なのでahamoにオプションを付けても300ポイントまでしかもらえないようですね。

なのでお得かどうかは使い方次第です。

書込番号:24035927

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/22 12:56(1年以上前)

>bluekentさん

情報ありがとうございます。キャンペーンのページを貼っておきます。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/ahamo/cpn-ahamo.html

dカードボーナスパケット特典(2021年9月提供開始予定)で、ゴールドカードだと月5GB増量になるんですね。

書込番号:24036044

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 dカード GOLDの満足度3

2021/03/22 13:34(1年以上前)

ちなみにが多いのですが、ahamoとドコモ光を契約した場合、dカードゴールドの10%還元がどうなるかも気になる人もいるかと思いますが
こちらはahamoの料金分290ポイントとドコモ光の料金分500ポイントは別々でもらえるとのことです。

WEBだとahamoに切り替えるとdカード使用分が300ポイント上限になると書かれているので
ドコモ光の料金もこの300ポイント上限に引っかかり、もらえなくなると捉えられなくはないですね。
ちょっと誤解を招きます。

書込番号:24036099

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 dカード GOLDの満足度3

2021/03/25 22:34(1年以上前)

ahamoにおける10%還元の訂正ですが、
ahamoの代金2970円を除いたdカードゴールド使用した分の10%還元ということのようで、
月にahamoとドコモ光を除いて(恐らくdポイント取得条件を満たすもののみということでしょう)3000円使用しないと上限300ポイントはもらえないようです。

まあ、dカードゴールド持つぐらいですから買い物で3000円くらいはクリアできるかと思います。

書込番号:24042411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/25 22:37(1年以上前)

>bluekentさん

報告ありがとうございます

楽天経済圏と別れてから
良い笑顔になりましたよ

書込番号:24042417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 dカード GOLDの満足度3

2021/05/25 16:40(1年以上前)

追加情報として
4月分のポイント履歴を確認したところ、ドコモ光の500ポイントしか付いていませんでした。
サポートセンターに確認したところahamo分は3ヶ月ずれて付くとのことです。

書込番号:24154611

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)