『ありえない対応。普通ですか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ありえない対応。普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信7

お気に入りに追加

標準

ありえない対応。普通ですか?

2021/12/18 03:04(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:4件

先日、家族会員カードが届いたので、ショップに言われた通りカードセンターに電話して、電話番号との紐付けをオペレーターの方と会話をして実際して貰いました。
しかし、その翌日にカード決済で買い物をしようとしたら、使えない。理由も分からず、仕方が無いので、次の休みの日にシップに行き、調べて貰ったが原因不明、結局センターに電話して調べてもらうしか無いとのこと。
再度センターに電話したら、なんとオペレーターのミスで解約手続きをされていたことが判明。電話した際の録音も確認したようで当方には全く非は無いとのこと。
翌日には使えるようにするとの回答でしたが、1週間以上使えないことによる不利益を何らかの形で補償してもらえないかと確認しました。
その時は、持ち帰り検討すると言われて、終わりましたが、後日、カードを使用できるように回復しました。申し訳ありませんが、社内で検討した結果、その他のご要望には応えられません。との回答でした。
理由の全ては教えて頂けませんでしたが、どの程度不利益を被ったのか不明なため。だそうです。
もう話をする気も無くなり、そうですかドコモさんはそう言う会社なんですね。ご苦労様でした。と切りました。
結局、オペミスで得したのはドコモ側のみ。一流企業の対応とはとても思えませんでした。
良いカードが有れば直ぐにでも、切り替えようと思っています。キャリアとしてはシェアNO1なのでしょうが、サポートの対応は最低ですね。
カード選びの参考になれば幸いです。

書込番号:24499390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/18 04:43(1年以上前)

>もう無理さんさん

普通の対応です。
解約手続きをされてカード会社側の全面的な非である。ここまで認めている。
ここまでで通常納得する。
ここから不利益弁償せよはクレーマー的な分野に入ります。
相手から500円分の金券とかそういうレベルだと思います。

サポートの内容もキッチリ事実関係を調べている。
この時点で信頼できるカード会社だと判断できました。

書込番号:24499413

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/18 07:20(1年以上前)

クレジット払いというのは、信販会社の立て替え払い、つまり借金です。
借金できなかったから損をした、て文句を言う筋合いのものではそもそもないのです。

kockysさん の言われている程度のモノがあるとしても、それは要求する類のモノでもありません。

解約に伴うポイントの失効があった場合には、その回復くらいは要求してもいいとは思いますけどね。

クレジットカードは不正使用防止などの為に緊急停止が行えるようになっているのが普通で、電話連絡という本人確認が完全でない場合に、これが誤発動したのかもしれません。

書込番号:24499483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/12/18 11:04(1年以上前)

そう言った、判断が普通なんですねー。
素晴らしいサポートであることが分かりましたので、継続利用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24499808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/18 11:15(1年以上前)

オペレータのミスでも、本当に本人確認ができない場合でも、自動で解約にする。というシステム仕様なんですね。
大変勉強になりました、今後も安心して利用出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:24499831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/19 01:09(1年以上前)

ショップの指示通りに電話したのであれば、特にスレ主さんの行動に問題はないと思います。
カード会社側がその指示通りに紐付けに対応したかのようなやり取りをしたとするのであれば、ちょっと、と思いますけどね。

最近は、不正使用による問題回避のために、登録した電話番号によるものかどうか、いくつかの確認手順を順を追って行う事が多くなっています。
その手順に沿っていなかった場合や不審な点があった場合に、一旦カードの利用を停止する事もありうるわけです。
ただ、普通は"停止"であって、解約にはなりません。

スレ主さんの場合は、カード会社側は"解約"という表現を使っていたようですが、実際には再度カードの使用ができるようになったようですから、実際にどうだったかはともかく、実質"停止"扱いになったと考えていいと思います。

ショップに言われた通りにやったのに、て思うのも当然ですが、この辺はカード会社が信用を優先したものと考えていいと思います。
オペレータが何か手順を逸して、とりあえずカードを止めた、という事もあり得ますね。

私は、不測の事態が発生しカードの利用停止の知らせをカード会社から受けた事があります。郵送による文書です。
そこには再開手順が記されていました。
本来はこうあるべきだと思いますけどね。
電話だと言った言わないになってしまうからです。

書込番号:24501128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/19 03:39(1年以上前)

もう返信は控えると書いておいて何ですが、システム的なお話しでしたので、もう少し書いてみようかと。
確かに実際のところは不明ですが、問い合わせた際、明確にお客様のご要望により、解約手続きがなされています。と回答されており、ステータスを戻すのに1日以上要し、関連システムのサービスも復帰させるには1週間程度必要と言われたことからも、解約であったとおもいます。
信用的な問題で停止ステータスにしてしまった物を戻すだけであれば、通常業務の範疇でしょうから、そこまでの時間は要しないかと。ちなみに復帰に際して、追加で本人確認含めて信用的な確認は一切されていません。
サービス向上のために録音された通話記録を確認されて、オペレータのミスと判断されたようです。
銀行の窓口業務システムで言えば、行員がミスをしないように、入金処理と支払処理は必ず別画面になっているはずなので、どのようはミスしたら、紐付け処理が解約になってしまうのか聞いてみたのですが、操作内容はお伝えできないと言うことでした。
現状ショップでは紐付け処理が出来ず、カードが届いたらセンターに電話で依頼するしかないようですので、おっしゃられるとおり、もう少し確実な手段にしていただけると、ありがたいと思います。

書込番号:24501190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawamuさん
クチコミ投稿数:5件 dカード GOLDの満足度2

2022/03/17 10:45(1年以上前)

スレ主さんのご不満に共感します。

無料カードならまだしも、「dカードゴールド」ということは年会費を払い「サービス提供を受けている立場」だと思います。
ところが、カード会社の手違いで「年会費を払っているのにサービス提供を受けられなかった」という話だと思うので、最低限、年会費を日割り計算した額を補償するのが、企業としてあるべき姿ではないでしょうか。

こんなカードなら「ゴールドカード」とか言わないでほしいと思いました。

書込番号:24653781

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)