『年間利用額特典は新カードへの切替が必須に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『年間利用額特典は新カードへの切替が必須に』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1067

返信29

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:58件

本日昼前、ドコモから案内メールが届きました。
なんでこういうやり方になるんですかね…。
つい先日、更新カード(旧)が手もとに届いたばかりなのですが。それなら更新時に選ばせる必要なんてなかったのでは。

今回のやり方は非常に不満というか、不信感が強いです。

書込番号:25685178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!274


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/03 19:55(1年以上前)

>れっず18さん

これも引受会社が三井住友からUCに変わった関係でしょうか。
カード番号も変わりますし。

書込番号:25685490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:58件

2024/04/03 20:38(1年以上前)

>mini*2さん

そうです。
新カード(UCカード版)に切り替えることが特典を受ける条件の一つになりました。
機能面でメリットはありますが、仰るとおりカード番号も変わりますし、カード会社も変わります。

先月の更新手続き時には、引き続き旧カード(三井住友版)を使うか、新カード(UCカード版)に切り替えるか選べたんですが、結局ドコモ側がこういう手段に出るなら選択制にする必要は無かったのではないかと思いました。

書込番号:25685548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


kei3keiさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 12:10(1年以上前)

自分にも昨日同じメールが届きました。現行カードの使用額に対する特典なのに、新しいカードが必要ってバカにされた気分です。解約して三井住友に切り替えるつもりです。

書込番号:25686310

ナイスクチコミ!104


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/04 12:26(1年以上前)

>れっず18さん
>kei3keiさん

古いカードをよりなるべく早く新しいカードに変えさせたいのでしょうけど、酷い話ですね。
ポイントの面倒はdカードが見ているので、こういう事情になったとしても。

書込番号:25686328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 12:38(1年以上前)

>mini*2さん

長年のdocomoユーザーであったため
dカードゴールドを所有してましたが。
docomo回線の悪化並びにdカード改悪の歴史を鑑み、両社解約サヨナラ。
節約になり、いまは快適な通信環境に爽やかな気分です

書込番号:25686338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/04 12:44(1年以上前)

>16種類の野菜さん

そうでしたか。
私は逆に、訳あって最近docomo回線に転入、その際割引があったのでdカードも作りました。
数ヶ月後にはmnp転出しそうなので、dアカウントは別に作って統合しません。
dカードは年会費無料の平ですが、こっちもそのうち解約するでしょう。

書込番号:25686343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 14:07(1年以上前)

>mini*2さん

その訳が15一括購入でないなら全く問題ありません。個人的な事情ですから。

しかし15一括購入のためだけ、にdカードを作り解約予定なら少し寂しいですね。次のiPhone購入のとき再度dカード発行割引を受けるためではないかと勘繰ってしまうから。

書込番号:25686432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/04 14:17(1年以上前)

>16種類の野菜さん

ギクッ(笑)。
まあ、すぐには解約しませんよ。年会費無料の平にしたので、1年以上寝かせます。
ただ、タイミング的にJAL Payクレカチャージ開始より前で、VISAにしちゃったのが残念。
知ってたら、マスターにしたんですけどね。

書込番号:25686444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/11 19:37(1年以上前)

皆さんご注意を。

Dカードゴールドの切り替えを実施すると、その時点から1年間分の年会費が徴収されるようです。今日切り替えました。

私は優待券を使用したら解約を考えていたのに、本日からの1年間の年会費をはらうことになってしまいました。
重複分は返金されますが、もともと解約しようと思ってたのに。。。

優待券のメリット、年会費のデメリットも含めて切り替えを検討頂ければと思います。

優待券使用したら、もう則解約です。

書込番号:25731658

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:119件

2024/05/11 20:42(1年以上前)

本人、家族カードの決済で通知が来るようになり、私は気に入ってる。

書込番号:25731722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pyanpyanさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/08 16:34(1年以上前)

とりあえず新カードへ切り替えたので、「2024年度 dカードGOLD年間ご利用額特典クーポン」をdショッピングにして利用選択しようとしたら以下の注意書き・・・・
これまでは、利用額そのまま使えたのに今回からは利用可能額の倍以上の商品でないと適用されない????
ちょっと意味わかんない( ゚Д゚)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・1店舗にて送料を除く注文合計金額(税込)がクーポン金額の倍以上の金額の場合にのみご利用になれます。
一部、同じ販売店の商品であっても予約商品や配送方法が違う場合等、お会計が別になる場合がございます。そのお会計の金額が、クーポン金額の倍以上の金額の場合にのみご利用になれます。
「dショッピング サンプル百貨店」では、クーポンはお申込み商品1個分のみに適用されます。同一商品を複数個同時にお申込みいただいた場合でも、1個分のお試し費用がクーポン金額の倍以上の場合にのみご利用になれます。
「dショッピング ふるさと納税百選」では、1自治体にて合計寄付金額がクーポン金額の倍以上の場合にのみご利用になれます。一部、同一自治体へ複数の返礼品の寄付申込みをされた場合でも、お会計が別になる場合がございます。そのお会計の金額が、クーポン金額の倍以上の場合にのみご利用になれます。

書込番号:25765016

ナイスクチコミ!122


クチコミ投稿数:58件

2024/06/08 16:47(1年以上前)

>pyanpyanさん

これは酷過ぎる…

書込番号:25765028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:49件

2024/06/12 12:10(1年以上前)

当方このような事態をつい最近知った次第です
慌てて、新ゴールド移行申し込みしたのですが、後で冷静になってもうダウングレードでいいやと思ったのですが、キャンセル不可。
これって、一旦会費の請求が来るということは従来の請求月はリセットされて今月からあらたに更新が始まるということなんでしょうか。だったらダウングレードも1年待たないと会費丸々取られ損ということになりますね。

書込番号:25769477

ナイスクチコミ!22


kskht865さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/14 21:34(1年以上前)

同感です本当に改悪、今までお得感からGOLDを使ってきましたが残念です。
毎年、年間利用200万以上で特典2.2万還元で得した気分になっていましたが、2024配布は新カードに切替えないと特典もらえないことを知り新カードに切り替えました。
新カードにすると先に1.1万の年会費を払うこと。例年dショッピング(amazonより価格が高め)で特典使ってましたが、今年から特典クーポンの2倍以上の金額のもの購入時となっていました。
カード番号変わるし、クーポン辞退して解約したほうが出費が無く、切替えたのを後悔しています。

書込番号:25772285

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:119件

2024/06/17 08:08(1年以上前)

30円のクレジット決済でも通知が来る。
新カードに切り替える価値はある。
イオンカードは500円以上の決済でないと通知が来ない

書込番号:25775689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/17 09:01(1年以上前)

>highwaymagician777さん

dカードGOLDをお持ちなんですか?

書込番号:25775732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2024/06/17 14:31(1年以上前)

新カードに切り替える時にノーマルにしました。
毎年2万のクーポンが無くなり、格安SIMに乗り換え、ドコモ電気も請求金額に対してのポイントでない。

書込番号:25776069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/17 15:50(1年以上前)

dカードGOLDはdカードケータイ補償を使える人以外、メリットが薄れましたね。
なお、下記の条件を満たさないと、補償されません。

・ドコモショップまたはNTTドコモが指定する故障修理受付が可能な販売店舗で購入した端末
・端末購入から3年以内
・修理不可能な故障(わざと壊した場合は補償対象外)

書込番号:25776150

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:119件

2024/06/17 16:06(1年以上前)

補償は担当者しだい。
画面割れは操作可能か不具合が出るか、浸水シートが反応してるかなど色々ある様だが車で潰して補償対象にする人がいると店員さんと話した事がある。

書込番号:25776176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/17 16:14(1年以上前)

>highwaymagician777さん
>車で潰して補償対象にする人がいると店員さんと話した事がある。

そうなんですか。
修理不可でないと補償されないので、そういう人が絶対現れますよね。

書込番号:25776184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 13:29(1年以上前)

>highwaymagician777さん

回答ありがとうございました
やはり切替えされたんですか

格安simに乗換えもされ
カードは年会費無料がいいですよね
777さんの終活はまだまだ先になりそいです

書込番号:25777344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/12 11:56(1年以上前)

私もdocomoから変更したいと思っています。楽天か日本通信を検討しています。ただ、回線の繋がりやすさが不安です。どちらに変えましたか?

書込番号:25847285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2024/08/12 16:21(1年以上前)

>3人息子の母さんさん

日本通信はdocomo回線のはずです。

書込番号:25847556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 12:18(8ヶ月以上前)

カード会社が変わったからなのは知りませんでした。最初年間利用特典引換DMが届いた時に自分のカード番号の2行目の4ケタが違うから強制切替対象外と安心してて先月期限あるから利用特典申請しようとしたらカード切替画面に強制遷移?問合せたらDM記載番号誤りでお客様もカード切替必須で新しいカード切替ないと申請出来ないとで慌てて切替申請しました。一昨日新カード届き、利用特典クーポン申請が15日迄と慌ててしまいスマホを新機種へ買い替えようとは思ってたから11,000円割引クーポン申請してしまった。使用期限が5/31とはすっかり頭から抜けていて替えたい新機種は5月末迄に出ないししまったと気づいたら後の祭り(涙)docomoはお客様の過失のいってんばり、dカード解約しても切替たばかりだと年会費も取られて馬鹿馬鹿しく腹立たしいがそれでもdカードノーマル変更やdカード解約してスッキリした方どなたか居ませんか?

書込番号:26168733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2025/05/04 15:56(8ヶ月以上前)

今回の新しい料金プランを見ただけでさらにウンザリした方達がいらっしゃるのでは?
自宅の回線は似たりよったりなのでドコモ光のままですがスマホの通信費は余計な特典やサービス付けて割引したり複雑になり値上げになってる。
基本の還元率0.5から1パーセントのカードでさらに還元率が化けるカードはいくらでもある。

書込番号:26168924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/04 17:06(8ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん

携帯会社はどこも囲い込みに必死ですね。
光回線、携帯回線、クレジットカード、系列証券会社など。
私は抜けられなくなるのが嫌なので、どこかのグループにどっぷり漬かるつもりはありません。

ドコモは6月の料金変更で、ahamoしか入ってもいい料金がなくなります。

書込番号:26168981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 18:22(8ヶ月以上前)

年間利用特典が使えないクーポンを掴まされたのはどうしても納得行かず、GOLDはやめてノーマルカードに変更することにした。幸いに切替たばかりで年会費請求は6月だから、前月15 日迄に完了審査終えられれば11,000円は請求されないとのことで妥協しました。26年もdocomo一筋でしたが、今回ばかりはどうしても納得がいかないので、そうします。

書込番号:26169049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/04 18:49(8ヶ月以上前)

>Mずべれふさん

docomoは長期利用者向けの特典を去年やめましたからね。
「釣った魚に餌はやらない」に沿って。

https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/about_rank/longtime_thanks/index.html

書込番号:26169088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2025/05/07 08:49(8ヶ月以上前)

来年のワールドカップや予選は放映権が高すぎて地上波放送が微妙と言われている事に目を付けてダゾーンが見れる新しい料金プランがあると推測すると目の付け所がさすがだ。

書込番号:26171517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)