『今年秋にdカードプラチナを追加』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『今年秋にdカードプラチナを追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

今年秋にdカードプラチナを追加

2024/07/06 11:13(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01137/

各社ゴールドカードの価値&サービスを低下させての
さらに年会費が高いプラチナカードへの誘導が加速してますね。

どう他社と差別化してくるのかドコモのお手並み拝見といきましょう。

書込番号:25800219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/06 17:44(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

プラチナですか。強気ですね。
引受会社がUCカードに変わったこともあるのでしょうか?
ドコモユーザーにどのような特典をつけてくるか、注目ですね。

UCプラチナの年会費は16,500円とプラチナカードの中で最も安い部類ですが、特典つきでこれより高くするとかあるかもしれません。

書込番号:25800602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件

2024/07/06 23:26(1年以上前)

>mini*2さん

充実した付帯サービスというよりはいわゆるポイント特化型のプラチナってことでしょうね。

私も実際そうなんですけど、SBI証券でのクレカ積み立てのポイント付与の改悪で
今年の秋には三井住友プラチナプリファードの大解約祭りがある気がしています。
そこにジャストミートしてくる気満々なんじゃないでしょうかね?w

三井住友プラチナプリファードを越えるポイント特化型プラチナの誕生に期待しましょう!w

書込番号:25800997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件

2024/07/09 09:55(1年以上前)

ポイ探に予想なんかが載ってたのでご紹介まで。

https://www.poitan.jp/archives/130604

マネックス証券での還元率の優遇は確実にあるでしょうね。

個人的にはドコモのギガ増量とかまったく嬉しくないんですけどw
d払いも全然使ってないしなー
ドコモユーザーなんで正直ドコモ料金の還元率アップが一番嬉しいかも。

PayPayゴールドに対抗して基本還元率を上げてくれても良いなぁ。
基本還元率1.5%以上でドコモ料金の還元でほぼ年会費を回収できるなら
メインカードとしても悪くはない気がしています。

しかし、Ponta Premium Plus(リボ専用)の常時2.0%還元はやっぱり強い。
これを超えるのは無理かなw

書込番号:25803767

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/09 11:56(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

リンク先拝見しました。
ここには書かれていませんが、dカードケータイ補償の適用条件が気になります。
(平やゴールドカードに付帯しているので、プラチナに付帯しないということはないと思います)
ゴールドの場合、3年間・最大10万円、紛失・盗難または修理不能、1年間に1回までという条件ですが。

書込番号:25803905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件

2024/07/09 12:42(1年以上前)

>mini*2さん

dカードの補償は確か全損時の買い換えしか補償されないんですよね。
しかし、それが必要になるのはなかなか無くて一番多い画面の割れとかは
補償されないんですよ。

#そういう時は車で踏んで全損扱いに・・・なんで話もありますけど・・・

なので、smartあんしん補償の代わりにすらならない。
そういう補償ならやっぱりこっちですよね。
今ちょうど年会費のキャッシュバックキャンペーンやってます。

https://www.netbk.co.jp/contents/cmp/20240621_002653/

書込番号:25803955

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/09 13:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

もちろん、住信SBIのデビットの件は承知しています。
dカードプラチナで、年会費22,000円とかにする場合、dカードケータイ補償を全損でなくてもOKにするとかしないかと。

書込番号:25804005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2024/07/09 13:54(1年以上前)

>mini*2さん
>dカードプラチナで、年会費22,000円とかにする場合、dカードケータイ補償を全損でなくてもOKにするとかしないかと。

あ、それは良いですね。

年会費22,000円程度で、
dカードプラチナに住信SBIネット銀行のプラチナデビットと同じようなモバイル補償が付いたら、
それだけで切り替える意味が十分ありそうです。

書込番号:25804023

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/09 14:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

順当に行くなら全損のまま、補償金額を最大20万円にするとかでしょう。
しかし、ゴールドカードの10万円でかなりのスマホはカバーできるので、20万円にしてもあまり意味がないと思います(恩恵があるのはiPhone15ProやGalaxy S24 Ultraのみ)。

書込番号:25804066

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/10 12:08(1年以上前)

年初付近に商標登録したという発信が本当になったのか、、、

書込番号:25805089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 21:30(1年以上前)

今秋という事はそろそろ具体的な中身が判明する頃でしょうね。個人的には楽しみです。

書込番号:25876045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VISTYさん
クチコミ投稿数:14件 dカード GOLDの満足度2

2024/10/20 11:03(1年以上前)

最初は高額な年会費を設定するが、高還元で年会費の元は取れると謳い、ある程度カモが引っかかれば、改悪修正を行ない、いくらかは離れるものの、知らずに使い続けるカモから定収益を得ると予想。携帯プランやdカードゴールドで皆わかったと思うが。

書込番号:25932150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件

2024/10/20 15:07(1年以上前)

>VISTYさん

dカードに限った話ではないですけどね・・・。

最近はクレジットカードの改悪の話はほぼすべてのカード会社で聞きます。
「元を取れる」と思って入会したカードでその前提が崩壊してるカードも多くあります。

海外で発行されたクレジットカードを国内で使われると逆ザヤで損失が出るという話があり、
国内のカード会員がその補てんをさせられてるとか意味不明な話もありますが、
金利ある世界では今後もこの流れは変わらないのかもしれません。

何れにしても保有カードの定期的な見直しは重要でしょう。
ご指摘のように、これをやらないとカモられるのは必然ですね。

書込番号:25932433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/07 15:15(1年以上前)

来ましたね。

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/11/07_00.html

しかし、私にとっては思った以上に微妙な内容でしたw

書込番号:25952792

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/11/07 15:48(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

情報ありがとうございます。
プライオリティ・パスは年10回まで無料のスタンダード・プラス資格、ケータイ補償は20万円、モバイル通信料20%還元はエクシモのみ、ですか。
まあ、順当なサービス内容ですね。
よっぽどどっぷりドコモに浸かっている人しか、持たないでしょう。

書込番号:25952831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/08 14:26(1年以上前)

>mini*2さん

正直、まったくの期待外れでしたねw

基本還元率を上げてくるとかだとかなりアツかったんですけど。
年間利用特典はポイントバックではなくクーポン券なので使いにくいですし、
ドコモユーザーではありますがeximoなんかまったく必要としてませんし。
GOLDで年会費の元を取って+αがあるくらいで十分かな。

ということで、私は結構悩んだ結果、解約しようかどうかずっと悩んでいた
三井住友プラチナプリファードの方をメインカードに据えて生活費の決済は
全部そっちに寄せていこうと思っています。
で、経費関係はセゾンプラチナビジネスで。

そろそろチャージ系を駆使したポイ活からは卒業しようかと思うこの頃ですw

書込番号:25953954

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/11/08 14:46(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

そうですか。
私はこれまで一度もプラチナカードを持ったことがなく、今後もないでしょう。
今、年会費を払っているクレカはゴールド一枚だけですし。

最近改悪が甚だしいセゾンカード(複数枚あります)を切ろうか、思案中です。

書込番号:25953972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/08 14:56(1年以上前)

>mini*2さん

プラチナプリファードは名前だけのプラチナですけどね。
付帯サービスは一般ゴールドと大差ありませんw

私も持ってるだけで圧倒的にメリットがあるってカード以外は
今後どんどん解約していく予定でいます。

場所によっていろんなカードを使い分けるのがだんだん億劫になってきました。
いつボケるか分からないですし、その方が家族も安心でしょうw

書込番号:25953976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)