『審査について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『審査について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 審査について

2024/10/26 15:45(1年以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:4件

dカードの審査はNTTドコモ独自という認識で合っていますか?

実際CICとJICCに開示したところそのような記載があったものですから。

昨年からdカードゴールドに3回審査落ち、3回目の申し込み後すぐにdカード(シルバー)に申し込むも、撃沈。

審査について、実際はみずほ銀行やUCカードが関係しているのでしょうか?以前は三井住友カードでした。考えられるとしたら、過去にセゾンカードで延滞しているので、UCカードと情報共有をしていて「社内ブラック」になっているのかと思ってみたり。実際のところどうなんでしょうか?

ドコモ歴20年、端末の分割審査は通っていて現在返済中、d払いは限度額10万あります。ドコモとUCカードのいわば二重審査のような形がとられているのでしょうか?

どうしてもdカードが欲しいです。が、場合によっては諦めなければなりません。ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:25939199

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/26 17:09(1年以上前)

過去に延滞ありは変えられない

カードを沢山の数を持っているなら

使わないカード、なくても良いカードは解約してカードの数を減らすと通るかもしれません

書込番号:25939279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/26 18:39(1年以上前)

>ペー太朗さん
dカードは発行元ですのでNTTドコモが審査を行っています。

ですが、CICに掲載されている情報は、他社の分も含め全てが審査対象になります。
なので、dカード以外で滞納した実績があれば、それは当然審査対象(減点対象)となります。

その上で、現状は審査が通っていないので、書かれている内容でしたらセゾンの延滞がひっかかっていると思われます。
そのセゾンの滞納履歴ですが、延滞完済日付(延滞日ではなく、延滞を完済した日)から、60ヶ月が経過すると延滞履歴が消えます。

もしすでに60ヶ月たっていても審査落ちになっているのでしたら、dカード側でブラックになっている可能性は否定できません。
ちなみに、短期間のうちに連続してカード申し込みをするのはかなり心象が悪いです。

カードは新規に申し込みをするだけで、カード会社がCICを参照するのでその履歴がCICに残ります。これによって、カードを何度も申し込んでいる事がわかるのですが、その履歴が消えるまで6ヶ月かかります。ですので、1度落ちた場合、余裕をみて7ヶ月あけてチャレンジするのが一般的です。

このあたりふまえまして、時間をおいて再度シルバーカードからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25939404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/10/27 06:01(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
おっしゃる通りです。10年以上前とは言え、延滞した私が悪いのです。
UCカードとセゾンカードは情報共有しているのでしょうか?
審査はNTTドコモで間違いないそうですが、ドコモで引っかかることに関しては
思い当たる節がないもので。ご回答ありがとうございます。

>えがおいっぱいさん
おっしゃっているように可能性としてはdカード側でブラックになっているのかもしれません。
UCカードとセゾンカードの関係性がよくわからないのですが、セゾンでブラックでもdカードが発行されることはあるのでしょうか?dカードゴールドは半年開けて申し込みを続けてきましたが、1年で3度落ち、ドコモショップの提案でシルバーカードを否決直後に申し込んでしまいました。ご回答ありがとうございます。



書込番号:25939960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/27 06:35(1年以上前)

10年以上前の延滞は影響しない様に思います

クレジットの利用総額
キャッシング利用総額
カード枚数分の与信の総額

などが大きいとかでもなければ何でしょう
と思います

書込番号:25939977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/10/27 06:46(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
再びありがとうございます。
カード枚数は数枚、キャッシングは利用していません。
ただ、30万程度リボルビング残高があります。
リボの利用があると審査に通りにくいでしょうか。

書込番号:25939985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/27 07:28(1年以上前)

以下の文字列でご検索をされたら如何でしょうか

クレジットカード 審査 リボルビング

クレジットカードの審査に影響するとも、しないとも出てきます

普通の会社員であれば、給与に相当する額を継続して借り入れている様に見えます。一時的に大きな額の買い物を一括払いでしたのとは違う判断をなされるのかもしれません

金利も高いです

リボルビング額をすべてご返済が出来たら、状況は変わるのかもしれないと思います。一度にが難しければ何回かで

書込番号:25940011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/27 11:41(1年以上前)

>ペー太朗さん
CICは10年以上前なのですね。
繰り返し念の為確認ですが、完済してから10年経っているで間違いありませんか。
それであればCICには履歴は残らず、滞納した記録は閲覧不可なので、dカードの審査にUCやセゾンカードの滞納は影響しません。
となると、なんだかの理由でdカードブラックになっているようです。
dカードはNTTドコモ審査ですが、docomoのケータイやスマホで過去に滞納した事はありませんか?
もしくは、スマホを買ってすぐに転売をするなど明らかに端末購入の履歴がおかしいみたいな事をされた記憶もありませんか?
もし後者のような事があれば、NTTドコモ内ブラックになっている可能性があり、それであれば、今後審査に通る可能性は薄れてしまうかもしれません。

書込番号:25940259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/27 13:28(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
リボルビングには手を出すべきではありませんでした。早期返済するようにします。
そのうえで、1回目dカードに申し込み撃沈したときも、半年経った2回目のときもリボ残高はありませんでしたが、
審査には通らずでした。回答ありがとうございます。


>えがおいっぱいさん
こんにちは。セゾンカードに関してですが、10年以上たっています。CIC、JICCに開示しましたが、情報は現在所持しているカードのものと、ドコモの端末の割賦分のみ登録されています。ドコモ内ブラックだったら困ります。

書込番号:25940377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)