『dカードケータイ補償について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『dカードケータイ補償について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

dカードケータイ補償について

2025/02/11 14:11(10ヶ月以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

スレ主 大 塚さん
クチコミ投稿数:7件

過去スレッドも見ましたが、いまいち結論が付いていなかったようですので改めて質問します。
以下のようなケースにて、新端末購入時に適用されますか?
キャリアはドコモです。

サムスンオンラインで端末をdカードで購入→故障→サムスンに修理依頼→修理不可判定→ドコモオンラインで同じ新端末をdカードで購入

疑問点
・故障端末の購入履歴は必要か?
・修理不可判定はドコモでなくても可能か?
・上記の場合どのようにして修理不可判定を証明するか
・修理はドコモ購入以外でもドコモに依頼して修理不可判定をもらうことは可能か?

すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:26070720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/02/11 14:27(10ヶ月以上前)

サムスンオンラインで購入できる機種はSIMフリー版であり、ドコモで購入できる機種は専用型番を持つドコモ版です。同じ機種ではありません。

書込番号:26070734

ナイスクチコミ!1


スレ主 大 塚さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 14:33(10ヶ月以上前)

指摘ありがとうございます。
同等機種と読み替えて下さい。
2年経過等で在庫がない場合は同等機種を紹介されるとありましたので。
そもそも旧端末がSIMフリーの場合補償対象外でしょうか。その部分、公式の説明書きには明確でなかったので。

書込番号:26070738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/02/11 15:10(10ヶ月以上前)

端末の条件が「ドコモの顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるもの」ですから、ドコモ端末に限られます。
https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/guarantee/index.html

書込番号:26070783

ナイスクチコミ!0


スレ主 大 塚さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 15:16(10ヶ月以上前)

実はその点ドコモに問い合わせしたのですが、明確に良いとも悪いとも言われずで困ってました。
ただ、難しいとは言われたので、不可能ではないにしろ、可能性は低めなのかな、と。

書込番号:26070790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/11 16:35(10ヶ月以上前)

>大 塚さん

下記サイトに「ドコモショップ/d garden、またはドコモが指定する故障取扱窓口のある販売店舗での購入となります。」とあります。
サムスンオンラインで購入した端末は、dカードで買っても対象外だと思われます。

https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=47194

書込番号:26070878

ナイスクチコミ!2


スレ主 大 塚さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 17:23(10ヶ月以上前)

返信ありがおうございます。
サイトの※2をみると、新端末について書かれていますが、旧端末については書かれていないんですよね。
なので、旧端末については特に規定がないのかな、と。

書込番号:26070951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/11 17:28(10ヶ月以上前)

いやいや、そもそも補償規約に書かれています。
>※ドコモ端末・ドコモショップ等で販売している端末の全てが対象端末とは限りません。
対象端末は当社が別途認めるものに限られます。

件の端末補償は規約上不可ですよ。
docomoで端末購入時には、しっかり確認しておかないと、つもりでいてダメだったら目も当てられません。

書込番号:26070959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:14(10ヶ月以上前)

>大 塚さん
・故障端末の購入履歴は必要か?

「ドコモの顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるもの」なので必要です。

書込番号:26071015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:24(10ヶ月以上前)

>大 塚さん
・修理不可判定はドコモでなくても可能か?

ドコモショップかドコモ指定業者と書かれてます

書込番号:26071032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:25(10ヶ月以上前)

>大 塚さん
・上記の場合どのようにして修理不可判定を証明するか

ドコモショップかドコモ指定業者による判定でしょう

書込番号:26071034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:29(10ヶ月以上前)

>大 塚さん
・修理はドコモ購入以外でもドコモに依頼して修理不可判定をもらうことは可能か?

修理は販売店かメーカーに依頼します
AmazonでiPhoneを購入したらアップルに
GoogleストアでPixelを購入したらGoogleに
ドコモで購入したらドコモに。

書込番号:26071045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:33(10ヶ月以上前)

>大 塚さん

dカードでアップルストアでiPhoneを購入して、GoogleストアでPixelを購入してもドコモ顧客管理システムに記載されません。なにを買ったかのかも知りませんから。

書込番号:26071050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 18:38(10ヶ月以上前)

>大 塚さん

dカードでsimフリースマホは何台でも購入できますが、1台も顧客管理システムにはのりません。

ドコモ購入の端末だけです。
auなど他キャリアも同様です。

書込番号:26071065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/11 19:02(10ヶ月以上前)

>大 塚さん

勘違いしていました。再度、ドコモオンラインで端末を購入されたんですね。
(最初のサムスンオンラインで買った端末は無視して)
その場合は対象になる可能性がありますので、ドコモショップで確認されてはいかがでしょう?

書込番号:26071112

ナイスクチコミ!0


スレ主 大 塚さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 19:08(10ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました、
新端末はドコモショップでの購入が必要ということがわかりました。旧端末がドコモショップ以外での購入ですと購入履歴が追えないので対象外の可能性が高そうですね。

書込番号:26071117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/11 19:57(10ヶ月以上前)

>サムスンオンラインで端末をdカードで購入→故障→サムスンに修理依頼→修理不可判定
この端末は補償対象外。

>ドコモオンラインで同じ新端末をdカードで購入
この端末は、補償規約の「対象端末は当社が別途認めるもの」に該当していれば、将来の端末故障等での補償を受けられる可能性はある。

補償は、故障した端末に対して行われるという事になります。

書込番号:26071171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)