2022年2月23日に新規のお申込みを終了したカードです。
| 年会費 | 34,100円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Marriott Bonvoyポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル、マイレージプラス | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
こんにちは。
個人用にANA-VISA金、会社用にアメックスのビジプラを所有しています。
現在、プラチナの特典でSPG,マリオット、IHGのステータスがゴールドです。
ただ、仕事の付き合いで泊まることが多いので、今後は個人旅行用にこちらのカードも
いいなあと思っているのですが、
この場合、SPGゴールドに対し、マリオットリワーズもステータスマッチされるのでしょうか?
というのも、マリオット系列のホテルに泊まることの方が多いので、マリオットリワーズを
スターポイントに移行し、さらにANAマイルに移行しようと思っているのです。
(現在のアカウントではステータスマッチ済みです。)
また、ANAマイルの年間の移行上限はありますでしょうか?
(アメックスは年間80000マイルまでなので1年で移行しきれないので困っています)
個人的には精算時に個人利用を分ければ良いのですが、年会費もお手頃だし、SPGの無料宿泊というのも
なかなか良いなあと思っています。
お詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思います。
わかりにくい質問で大変恐縮ですが宜しくお願いいたします。
書込番号:21394894
4点
こんにちは。
私はこのspgAMEXの会員に今年なったばかりでANAはSFC会員です、マリオット会員ではありません。
ホテル会員のステータスマッチ及びポイントの移行については記載の通り可能なようですが、実際にはやったことはりません。
宿泊利用でのポイント共有はされているので少なくとも宿泊などには使えるはずですが、本格統合は2018年になる予定だそうです。
またスターポイントからANAマイルへの交換は1:1の比率で交換可能で1500〜79999ポイントまで移行可能なようです。
よって79999マイルが上限ということですが、この操作は24時間に1回という制約なので、年間では79999×365日=約2900万マイルが計算上の上限となりそうです。ただこれも実際の移行を試した結果ではないので理論上の計算としてご理解ください。
書込番号:21400203
![]()
2点
>nogizaka-keyakizakaさん
こんにちは。
レスありがとうございます。
なんとなく理解できました。
あとはこのカードを作る際に、現在のアカウントと二重になるのか、
一つのアカウントでいけるのかを確認してみようと思います。
早々のご回答ありがとうございました。
書込番号:21400872
2点
計算上ややこしくなるのであえて触れておりませんでしたが、2万ポイント移行で5千マイルが追加で付与される制度もありますので、スターポイント1P=最大1.25マイルという還元率表記をする場合があります。ただ上限が79999なので上限での場合は交換率が下がってしまいますね。また下記記載のURLでは「移行上限なし」となってますが、厳密には先に書いたとおりの上限ありです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/point/starwood.html
書込番号:21401170
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/07 23:31:59 | |
| 0 | 2021/10/18 8:58:13 | |
| 0 | 2021/09/11 23:27:43 | |
| 9 | 2020/11/30 20:25:41 | |
| 0 | 2020/10/15 0:50:21 | |
| 0 | 2020/03/01 12:36:36 | |
| 0 | 2019/09/12 0:23:28 | |
| 2 | 2018/10/30 12:29:26 | |
| 1 | 2018/10/24 23:13:33 | |
| 4 | 2018/06/06 9:08:06 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




